にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

そろそろ夏日がやって来る\(^▽^)/

2014/05/24 12:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

明日の東京は29℃との予報が出てますが・・・ほんとか?

冬の寒さに比べたら・・・夏の29℃は快適な温度ですわ(^▽^;)

ただ・・・そろそろ ヨモさんは歩くのが大変なシーズンに突入です!

ただ今、朝の5時30分頃の散歩ですが、太陽が出てるとダメっぽい(^▽^;)

そんなに暑くないと思うんですが、息が上がってますのでカートに収容してますワン♪

そんな早朝散歩で・・・お会いするブリュッセル・グリフォンのクルミちゃん♪

2頭目が最近いらっしゃいましたのでござりますが・・・なんと!プチブラバンソン♪

ブリュッセル・グリフォンとベルジアン・グリフォンとプチブラバンソンは同じ親から出てくるワンコさん♪

しかも、この方々・・・先祖にパグの血が入っていて

特に プチブラバンソンはパグの雰囲気がそのまま出てますのよ~\(^▽^)/

う~~~~~~~~(^▽^;) 欲しい・・・と思っていたり・・・ですわ(^▽^;)(((笑)))


では、ただ今の我が家


DSCF4453.jpg

DSCF4454.jpg

DSCF4455.jpg

DSCF4457.jpg

DSCF4458.jpg

それぞれ、お気に入りの場所で寝たくれてますにゃ(^▽^;)


DSCF4459.jpg
ヨモさん・・・穴ぐら大好きワンコでっす(≧m≦)ぷっ!


パグ子ちゃん画像が届いてます♪

今回は、若かりしパグ子ちゃん\(^▽^)/
image_20140524121345621.jpeg
昔のパグ子の写真を掘り出してみました。

表情がホントに幼くて、可愛いです(^o^)

今のパグ子の雰囲気とはまた違いますね~••体格も••••(≧∇≦)
 byまるさん♪

パグ子ちゃん幼い顔ですね~♪今のヨモと変わらないですわ\(^▽^)/

では・・・ちょっと大人になったパグ子ちゃんを・・・
GRL_0047.jpg
2008年12月頃のパグ子ちゃんです。 ちょっと大人ですかね~♪ イイ感じ♪




撮り溜めの画像・・・アコさん
DSCF4446.jpg

DSCF4445.jpg

DSCF4447.jpg
太っちゃダメだって―・・・分かってる? アコさん!


めちゃカワイイ♪

2014/05/15 12:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

めちゃコミックって今話題ですが・・・もう たまらん~~~~ですよ\(^▽^)/

こんなフレブルがいたら、即!お迎えに伺いますです♪





昨日は、パグ・フレブル・ボステリ・ブルドッグのブリーダーさんが 広尾にショップを開いてたので

丁度、広尾に行くついでがありましたので・・・お立ち寄り~\(^▽^)/

パグは黒い子が2頭のみですたが・・・・・

壁面いっぱいに並んだショーウィンドゥに子フレブルが沢山でしたよん♪

お店の入り口のガラスには、めちゃコミックのフレブルちゃんが

腹巻ステテコ姿で切り抜きになって貼り付けられてました♪

って事は・・・ココのフレブルさんが・・・あの顔の・・・なのね~\(^▽^)/って察せられちゃうわ~♪

多犬種を仕入れて販売する、一般のペットショップより・・・

ブリーダー直販で、しかも欲しい犬種を多数の中から選べるって、イイ事だと思いますワン♪


お高い・・・のは・・・~(^▽^;)しょうがない?!ですよね~(^▽^;)

普通のペットショップと大差ないお値段のお子様もいらっしゃいますが・・・

お高いお値段のお子様を見たら・・・目が釘付け状態なりますしね~

って、そのくらいスタンダードに近い、真っ当なお子様を見てお買い求め出来ちゃいます♪

行ってみたい!とお思いの方は≪ブルドンズ 広尾≫で検索してみて下さいませ(^▽^;)



さ~って!!!今日は低気圧が真上にいる!って判るわ~(笑)

先週から サジが派手に下痢してます! ドロドロの血便まで出して!

投薬で追いかけられる事がストレス?なのか・・・単に食べ過ぎか?

って事で、フードを ロイカナのセンシブルに変更

このセンシブル・・・美味しいらしい・・・アコさんの投薬にも使ってるのですよ(^▽^;)



DSCF4418.jpg
そこにあるのは・・・美味しい缶詰ですね♪

DSCF4421.jpg 食べたいんだけど・・・

DSCF4420.jpg 邪魔なヤツが・・・
カメラを構えてるし・・・


DSCF4419.jpg 諦めるか~・・・

DSCF4422.jpg
 あっちにも出てる?



DSCF4429.jpg まだよ!

DSCF4433.jpg
早く出して!!!センシブル♪


DSCF4434.jpg
出たら、あたしも行くわ!そっちに!

アコさん・・・ダメです!

サジさんはセンシブルを食べてもOKですが、アコさんはNGです!

膀胱炎再発したらどーすんのよ!(≧ヘ≦) ムゥ

投薬の時だけ・・・ちょっとだけなんだから、食べてイイのは・・・

どんだけ美味しいんだか? センシブル・・・(^▽^;)

ちなみに、ファルさんはそんなにお好き・・・じゃないみたいでっす。。。




先日・・・久々にアタクシの寝室を解放したら・・・

DSCF4428.jpg

DSCF4426.jpg

DSCF4425.jpg

真っ先に サジが飛びこんで行きました。。。

エアコンを使うシーズンには全面的に開放しないとね~・・・寝室・・・猫の避難部屋に・・・



先日、まるさんからのメールで・・・

パグ子ちゃんは ≪顔はとってもブサイクで、耳も変・・・≫と(^▽^;)

でも長年のパグ飼いが思うに・・・

パグ子ちゃんは、普通のパグだと思うのですよ♪変じゃなくって~!

パグ子ちゃんタイプは、足が細いので まるさんに≪太らせちゃダメよ≫って言ってたんですが

普通の初めてパグ飼いさんだと・・・パグは太っていいんだ!って事で太らせちゃうのよね~

パグ的にはその方が見栄えがする。太ってると写真うつりもイイしね~。。。

先日、そんなに足が太くないのに、めちゃめちゃ太ったパグさんを見かけた・・・

全身で呼吸して、マジで大丈夫?って感じだったんですが、

飼い主さんは、目に入れても痛くない!ってくらい可愛がってるのよね~・・・

何となく・・・切ないわ~・・・

思わず、≪頑張って歩いてね≫じゃなく、≪頑張って生きるのよ~≫って言っちゃたわ。。。


ベスト体重のパグ子ちゃん♪画像が届いてます♪\(^▽^)/

image_20140515121829f57.jpeg このケーキをガッツリ食べて


pugko1_2014051512183215b.jpeg 満足して爆睡♪



ヨモさんは・・・きっとパグ子ちゃんと同じくらいの足の細さですが・・・どこが違うのか?

長さが違います! だから ちょっと太く見えるのよヨモは!

DSCF4435.jpg

ほらね!この顔・・・パグ子ちゃんの若い時にそっくりでしょ♪ ↑

DSCF4439.jpg

DSCF4438.jpg

DSCF4436.jpg

狙って・・・狙って・・・なんとか可愛くむちむちに見えるように(笑) 努力の結果が・・・

これよ! ↓

DSCF4440.jpg

DSCF4441.jpg

DSCF4442.jpg



私も可愛く・・・取って下さい・・・
DSCF4444.jpgこれでどう?いいじゃん\(^▽^)/

私はほっといて・・・
DSCF4443.jpg

今朝の地震はビックリ!ですた・・・

2014/05/05 12:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

ヨモさん、猫様達のご飯出しが終わって・・・

さて・・・と、思っていた その時にガタガタガタ~・・・でしたにゃ(; ̄Д ̄)

一瞬焦った~・・・(^▽^;) 結構揺れたしねー・・・

で、TV点けたら 震度3ぐらいだった(; ̄Д ̄)あの揺れで?たった3?

ふ~ん・・・って感じで、朝のラジオ体操に取り掛かりますたワン\(^▽^)/



最近の猫様♪行ってみよう\(^▽^)/

DSCF4413.jpg

ファルさんが寝てると・・・

DSCF4414.jpg

目の前のテーブルにメイ君が乗って来た(; ̄Д ̄)

DSCF4415.jpg

ファルさん・・・蛇に睨まれたカエル状態でっす(^▽^;)







DSCF4410.jpg アコさん♪

DSCF4411.jpg

やっと動きが出て来ました♪ 追加のお薬は≪ベトメディン 1.25mg≫です。




DSCF4408.jpg
そろそろこの方も フォルテコールぐらいコンスタントに飲んだ方がいいのでは?

と、思っているのですが・・・さて、どうしませう?ですわ(^▽^;)





ところで、サジさんが投薬拒否ってまして・・・毎日が四苦八苦な状態です。。。

去年の検査結果では、サジが一番重度らしいので・・・って事でしたが

今年はアコさん毛刈りでトラブッたし、今はアコさんの回復が一番優先。。。

でも、忘れちゃなんねぇ!おサジの投薬(^▽^;)

今まではアコさんとセットでフードに投げ入れて適当に食べてる状態でOKでしたが

アコさんには確実にお食べ頂く事になり、サジさんも個別にお薬を・・・となると

これが我が家の頭痛の種状態(^▽^;)

サジさん・・・見事に薬だけ残されるので、毎日どのタイミングで?何に混ぜて?と

そこにファルまで投薬組みに参加・・・(; ̄Д ̄)かもって・・・

自律神経がすっ飛んでる状態の飼い主は いい加減投げ出したいですわ(笑)




で、最近の飼い主の体調(^▽^;)

昨日は気圧が高気圧から低気圧の谷に動いてまして・・・ちょっと耳にきてましたが

低音の耳鳴りはもう無くなって、今は高音の耳鳴りで、昨日は大音響(^▽^;)

しかし、難聴は先日検査で ほぼ回復♪

ですが、高音がちょっと落ち加減でしたので2ヶ月後に再検査

聞こえ方がちょっと左右差があって・・・それが解消されれば♪ですね!

で、どんな聞こえ方? なんですが

左耳の聞こえ方が、耳の中で響く感じ・・・で、話してる自分の声も耳の中で響いてるらしく

単語をちょこちょこな話し方だと気にならないのですが

ああして こうして こうなって・・・と、文章的な話をすると息が苦しくなって来ますので

途中で深呼吸などしつつ、会話を続ける感じですワン(^▽^;)

トンネルの中で話してると、そんな感じになったりしません?それっぽい感じかな~(^▽^;)


そうなると・・・耳鼻科ではなく、心療内科で≪自律神経失調症≫となるわけですよ(笑)

お薬は今の所 ビタミンB12と漢方薬で、日々の努力はウォーキング!で\(^▽^)/

≪更年期障害≫と言う見方も出て来ますが・・・

レディースクリニックでは≪違うと思います≫と言われて(^▽^;) 心療内科を紹介されますた(笑)

まっ、どっちにしてもとーぶん、薬は漢方と決めたので 時間をかけて治せれば・・・ですワン♪


今年に入って・・・めまい・・・だけならまだしも・・・自律神経とは?ですが

これにはしっかり原因があって(^▽^;)

去年の11月?だったかな~・・・とある大病院の消化器科のドクターと

肝機能検査でケンケンゴーゴーの戦いをしてまして…(^▽^;)

結果、≪冗談じゃない!そんな検査したくない!≫で、今年の3月まで

肝機能を上げる努力をしまくって、

結果≪もう大丈夫≫と思われる所まで数値を下げたにもかかわらず

何が何でもその先の検査をしたいと言いまくるドクター!!!

絶対イヤだ!と拒否ると、

≪じゃぁまた、半年後にかかり付け医に紹介状を書いてもらって持って来て!≫と・・・


元々、自律神経が怪しかった去年だったのに・・・さらに追い打ちをかけて悪化させたんですにゃ

今時の医者って・・・データ欲しさに、患者をマウスのように扱ううだから!!!

と、怒りまくってたら 自律神経が吹っ飛んだ飼い主ですた(^▽^;)

あとね~・・・≪数値が下がって良かったですね≫の一言が言えない医者って!ですよ!

その一言で、患者は努力が報われるのよ!自律神経だって無くさなくて済んだかも・・・






画像少な目で(^▽^;) 愚痴多目(^▽^;)ですた。。。




では、気を取り直して


パグ子ちゃん画像が届いてまっす\(^▽^)/

image_201405051228048f6.jpeg 真剣な視線が・・・

パグ子はもう昼の散歩は辞めています。

ちょっと太ったので、シニア用のご飯に変えた方がいいかな、と思っています。

ちなみに、ずっと6.8kg前後でしたが、最近は7.1kg前後です。

フェラリアの検査をしながら血液検査を毎年していますが、

胆のうの数値が少し上がっていて胆のう炎かも、と言われました。

また半年後に検査してまた上がっていたら画像検査をする予定です。

本人はお腹も痛がらず元気です

明日、8才の誕生日です。

友人が一日早い誕生日祝いをしてくれました。

さつまいもとかぼちゃのケーキです
 byまるさん♪


パグも7歳過ぎると血液検査で引っ掛かりだしますね~(^▽^;)

慌てず、ゆっくりな経過観察で過ごせれば何よりですね♪


パグ子ちゃん♪お誕生日おめでとー\(^▽^)/





カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード