2014
07.18

梅雨も後半、そろそろ明けるかな~♪

Category: 未分類
来週は梅雨明け!らしいですが・・・今週末は3連休なのに雨模様だとか・・・

先週、梅雨の合間の夏日に我が家から見た世界遺産は・・・

こんな感じ~
DSCF4607.jpg
(^▽^;)ありゃ~・・・見えないわ・・・

では、もうちょっと寄って!
DSCF4608.jpg
7月11日でまだ雪が残ってるわね~・・・

この後、雨模様のお天気で、ほとんど見えない毎日・・・

来週の梅雨明けには 雪が消えた富士山が登場するのでしょうにゃ~\(^▽^)/



さて、只今の我が家 行ってみよう(= ̄▽ ̄=)V

DSCF4609.jpg ファルさん♪
相変わらずフレちゃんの近くが寝場所!って感じですかね~・・・やれやれ・・・


で、そのフレちゃん
DSCF4611.jpg
飼い主のベッドをイイように使いこなして、毛だらけにしてます。。。


その頃・・・アコお嬢様は?
DSCF4612.jpg

DSCF4613.jpg

DSCF4614.jpg
狭い所に潜んだ生活を送られてますにゃ(^▽^;)

先ほど、買い物から帰って来たら・・・この場所に大量のウン●が転がってました。

フレちゃんと一線交えたらしい形跡が・・・もう習慣ですにゃ(^▽^;)

今のところ、双方にケガがないのが不幸中の幸い状態って感じでしょうかね~・・・


ファルはきっと高見の見物を決め込んでたと思われまっす!
DSCF4616.jpg

長毛ペルッ子たち・・・3日前に爪切り、ブラシかけ、顔拭きを致しましたが・・・

すでに、今日でこの汚さ! 年々酷くなるような・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



さて・・・ヨモさん♪

口元周りのブツブツさん・・・ほぼ治りました(= ̄▽ ̄=)V やったね

結局、抗生剤と抗ヒスタミン剤の注射を一回して・・・

それと並行して、フードの見直し・・・をしてたんですが・・・それはちょっと間に合わず

ただ単に フードを減らして対応してます。(^▽^;)

今まで、一回55gだったのですが・・・45gにしました。

サンプルのフードが昨日届いたので、今後はそのフードをお試しします♪

が・・・治ってるし・・・焦ることもないかな~・・・って感じですわ(((笑)))

DSCF4618.jpg

DSCF4620.jpg 白いブツブツは残ってますが・・・

おそらく、これはこのまま・・・残るかも・・・(^▽^;)

でも、赤くなって増えなきゃイイ!って事ですわ♪

ご飯を減らして・・・夏太りが解消されて来ました・・・夏・・・太ると辛いしね~パグは!


ところで・・・先日、ペルッコの里親会日程アンケートが届きましたにゃ(^○^)

体調・・・何とか整えて・・・行くぞ!今年も!!!ですよ(^○^)

で、猫レイラさんから・・・

≪よもぎさんにブツブツが出てきて、
       お手入れが大変そうですが、あれって、かゆいんですかね?≫

と、?マークが・・・

返信しようか? でもアンケートの集計で大変そうだし・・・って事でココに書いちゃえ!

ですよ!!!

≪痒いでっす≫

掻き壊すと、もっと痒くなります・・・血まみれになっちゃいますから~(^▽^;)

皮脂腺に出来るオデキ・・・人間のニキビと同じでしょうね~

って事で・・・(^○^)返信に代えさせて頂きました~(*_ _)人ゴメンナサイ手抜きで・・・




パグ子ちゃん画像も届いてますワン((o(^∇^)o))わくわく

image_20140718164250763.jpeg 美味しそうな・・・スイカ?かな

体重は、夏は散歩出来ないから肥えますね〜

オカラを混ぜて頑張ります〜(*_*)

こういう誘惑が太る元なんでしょうね••••
 byまるさん♪

大丈夫!!!

ヨモと違ってシニアになってきたら、そんなに夏の体重に敏感にならなくてもいいワン

活発さが無くなって、落ち着いてる年齢なので 大暴れしないし、

走り回らないなので、足腰、心臓に負担がかからないでしょうから大丈夫よん

7キロ前半なら大丈夫!\(^▽^)/


Comment:4  Trackback:0
2014
07.10

すごい湿気(^▽^;)

Category: 未分類
台風の影響か?・・・とも思うのですが・・・違うわね~

梅雨前線ってヤツよね~・・・暑いわ、蒸すわ・・・雨も降るわ・・・な感じですが・・・

朝だけは雨が上がってるので、ヨモさんの散歩はしっかり歩けてまっす\(^▽^)/

ヨモさんの口元に出来たブツブツは小康状態な感じです!

今のところ、増えてはいませんが、治ってもいません!!!

とにかく、清潔を心掛け・・・洗う♪

フードは無添加フードで脂質の少ないものを選んで、サンプルを取り寄せてます。

今食べてるフードは・・・

ビィナチュラル・アレルカット・・・○

ブラックウッド3000・・・・・・・・・×

セレクトプロティン・ダック&タピオカ・・・○

セレクトスキンケア・・・・・・・・・・・・・・・・・×

出来れば、全面的に見直したいくらいですが・・・なかなか、求める素材がなくて(^▽^;)

カンガルー肉のビィ・ナチュラルとセレクトプロテインを残して

後は差し替えたいと思っていますワン。

添加物や酸化防止剤の入らないフードって・・・お値段も高めですが・・・

何より大変そうなのが、保存方法(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

カビちゃうのよね~・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一食づつ小分けにして、冷蔵庫保存だろうな~・・・と覚悟してますワン。

まぁ、それで治れば・・・ですが・・・結局 抗生剤!だったらソコまでする必要ないしね~(^▽^;)





では・・・ブツブツ仲間のパグ子ちゃん画像から\(^▽^)/

image_20140710115913cc2.jpeg

ありゃ(^▽^;) 下あご・・・ですねぇ・・・ヨモにも同じ場所でありますワン。

image1_20140710115911899.jpeg
パグ子は身体を掻き壊し、今日から抗生物質のお世話になります。

いつもは身体にできるのですが、今回は身体の他に顔にも~(*_*)
 Byまるさん♪

ヨモは既に掻き壊して、下あごは血が吹いてますワン。

でも、カキカキは一時的な行動なので、もう少し飼い主が頑張ってみますね~\(^▽^)/





室内はエアコンを24時間付けっぱなしで除湿中・・・

DSCF4584.jpg おっ!いい感じ


DSCF4585.jpg と、思ったらファルが起きた。。。


雨でベランダに出られない・・・と

DSCF4586.jpg

DSCF4588.jpg
全身でご不満を演じます。。。



そして この方・・・メイ君
DSCF4590.jpg

DSCF4592.jpg
どんどん重くなってます。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン




DSCF4593.jpg
アコさん・・・最近そこで寝てる事が多いよね~・・・

エアコンの除湿設定だけだと・・・ソコがイイのかなぁ~?

台風が過ぎたら また冷房に切り替えるよ~~~!



Comment:4  Trackback:0
2014
07.07

やっぱり今年も出来たわね~(^▽^;)

Category: 未分類
・・・って、先月から気づいちゃぁ~いたのですが・・・


DSCF4583.jpg
これよ!これ!!!お口回り・・・の、ブツブツ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCF4582.jpg なによ!
(^▽^;) 正面顔がイマイチ!と 飼い主に言われてる原因・・・顔ニキビさん

これさえ無きゃ・・・めっちゃ可愛いパグに見えるのにね~\(^▽^)/

お薬を・・・の前に、フードの脂肪分を見直して・・・顔とお尻の水洗いを一日一回

それでも増えるようなら抗生剤を飲まなきゃね~(^▽^;)


DSCF4579.jpg
鼻皺の深いパグ・・・に、なるだろうな~・・・と思っていたのですが

ここまでとは・・・d(-_^)good!! 掃除が大変なヨモさんの顔ですな・・・







お休み時間の長いアコ様♪
DSCF4571.jpg

食い意地が張ってるので、つい気付くのが遅くなりつつありますが・・・

DSCF4574.jpg

かなり老化してまっすにゃ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCF4575.jpg

マダムの美しさは健在ですが(^▽^;)

DSCF4577.jpg

さて、困ったぞ!!!麻酔が使えない! 毛玉を作らないように・・・って

月イチのブラシかけでは間に合わない感じだし・・・どうするかにゃ~・・・ですわ・・・



Comment:2  Trackback:0
2014
07.03

バルコニーに影がほしい・・・(^▽^;)

Category: 未分類
飼い主がウォーキングから戻ってくると・・・大体午前9時~10時頃

それからヨモさんをバルコニーで遊ばせるのですが・・・30分ほど♪

只今、日が昇るのが早くて( ̄▽ ̄;)!!ガーン バルコニーに日影が少ない!

屋根が欲しいな~・・・と思うんですよね・・・マンションなのに、無謀な要求(^▽^;)

まっ、絶対無理な話なんですが・・・それでも つい・・・欲しいな~・・・(((笑)))


今日は朝から曇り空♪ ヨモさん絶好調で遊んでまっす\(^▽^)/


では!本日ヨモ画像のみ!

DSCF4526.jpg 遊ぼ?!♪


DSCF4527.jpg

DSCF4532.jpg 濡れタイルだー♪
これは便利な遊びなのですよ♪  タオルに噛みつく癖を付けておくと・・・

膝の上で遊ばせても、このタオルに遊びで噛みついて来るので・・・なんと!歯磨きができちゃう♪

タオルを指に絡ませて ヨモに噛みつかせると・・・自然に口の中に(^▽^;)

そこで 指を動かして・・・歯磨き状態に・・・遊びと一緒になって一石二鳥ですな(笑)

DSCF4534.jpg

DSCF4540.jpg

DSCF4544.jpg

DSCF4545.jpg (^▽^;)肛門腺・・・擦り付けてません?
嫌だな~・・・よも~・・・ソコ・・・絶対臭くなってるわ(泣)

DSCF4550.jpg
大丈夫!気にしないで♪


DSCF4557.jpg
 ↑ キャーッ!ソコ かじらないで―――!

DSCF45590.jpg 大丈夫よ♪


DSCF4566.jpg 気にしちゃだ~め♪


DSCF4567.jpg かじるなー!(怒)


Comment:2  Trackback:0
2014
07.01

こんなに降って・・・野菜は大丈夫?

Category: 未分類
大雨の多い季節は野菜が不作・・・って聞いたことがありますが

今年はお野菜が不作なのか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

日照りでも不作なのにね~・・・雨でもダメ?

って(^▽^;) どうしてそこまで野菜に拘る?・・・ですが

今、巷で流行ってる・・・スムージー♪ あれって野菜が絶対必需品目なのよね!

フルーツと野菜♪ セットでファイトケミカルな感じ\(^▽^)/

フルーツは比較的何とかなるが・・・野菜って不作だとお高いのよね~

少量づつの使用にも拘らず、一本・一束売りだし、夕食で食べて・・・また買って

面倒くさ~い・・・で、思いついたのが冷凍♪

葉物野菜も冷凍しちゃえばOKよ\(^▽^)/

って事で、小松菜の冷凍をどっさり作っておりんす(^▽^;)

しかし・・・フルーツにバリエーションがないので、ちょっとサボりん気味

只今、愛媛からブルーベリーが届くのを首をながーっくして待ってまーっす♪


では我が家♪ 画像少な目ですが(^▽^;)行ってみよう\(^▽^)/

DSCF4514.jpg
相変わらず、アイスノン大好きなヨモさん♪

DSCF4518.jpg
雨降って・・・表に出る事が出来ないと・・・飼い主が付きっきりでお相手致します。。。

DSCF4522.jpg

それでも、サークルに戻されるとスネてベットを被ってまっす(^▽^;)

DSCF4523.jpg


只今のお猫様・・・お昼寝状態で・・・この方々のみ画像に収まりました
DSCF4525.jpg

DSCF4524.jpg

ファルは高~い所に・・・フレは暗~い所に陣どって画像拒否ですにゃ(^▽^;)




パグ子ちゃん画像も届いてます(^▽^;) UPが遅くなってしまいましたが(笑)

image_20140701142726f04.jpeg

最近のパグ子ちゃんは 肛門腺が頻繁に溢れちゃうらしいのですよ

飼い主のまるさんが頻繁に絞ってるらしいのですが・・・パグ子ちゃんは不機嫌(^▽^;) ↑

ま~ね~・・・しょうがないよね~・・・私なんて未だに絞れませんから、肛門腺!

あれって、やっぱコツがあるのよねー

前を飼い主が固定して、後ろで誰かが絞る! みたいなー・・・

ヨモなんて、ウナギじゃないか!ってくらい動いちゃうし、絶対一人じゃ無理だし・・・

しかもヨモさん一週間に一回ペースで絞らないと痒がるし・・・

パグの女の子って、肛門腺が溢れやすいのかなぁ?(((笑)))

アンコさんも大量だったから切除しちゃったくらいだしね~(^▽^;)

あの臭さ・・・慣れると意外といい香りに思えてくる事も・・・ですが、

ウッカリ外出出来ませんワン!!!



ま~だまだ雨の季節!体調にお気を付け下さいませね~\(^▽^)/


Comment:0  Trackback:0
back-to-top