2014
08.20

夏場のネットショッピング・・・

Category: 未分類
最近・・・と、言うかココ数年 スーパーマーケットでのお買い物がメンドクサイ!な飼い主

便利なものでネットショッピングばっか(^▽^;)

今年に入ってから、生鮮食品までネットで購入な今日この頃なのですが・・・

どこのお店も運送会社はヤマトさんだったり・・・なのですよ

わが町、杉並区はヤマトさんが大活躍で、一日に3回くらい配達に来たり(= ̄▽ ̄=)V やったね

時間指定でピッタリな配送、ご苦労さん!!!なのです♪

しかし・・・しか~し・・・生鮮食品となると、軒並みクレーム状態に(*_ _)人ゴメンナサイ

集配店からの配達が車じゃない!なんと!!!自転車リヤカーで配達のヤマトさん

とーぜん、集配店で冷蔵物や冷凍物を冷蔵庫や冷凍庫から出して積み込みを・・・

自転車に積まれてるのは 保冷剤やドライアイス入りのクーラーバッグやクーラーボックス

華奢な自転車に揺られて中の魚やお肉が悲惨な状態で到着!!!

度重なるクレームで≪マンションの入り口まで冷凍庫に入ってましたので・・・≫と

言って手渡して下さる段ボールは柔らかくジットリ湿気を含んでおりますがにゃ~!!!

ベランダに出て下を確認すれば、颯爽と自転車をこぐ配達人(^▽^;)

冷凍庫や冷蔵庫は電源があって、初めて冷凍庫って言うんですけど・・・

どこの世界に保冷バッグを冷凍庫と呼ぶバカがいるんじゃ!!!アホ!!!

中を確認すれば、見事に解凍が始まってる冷凍品が・・・(^▽^;)ダメじゃん・・・


って事で、生鮮食品をヤマトさん以外で手配して頂けるお店を探したのですが・・・無い!

しょうがない!・・・大手の宅配サービスの利用を再開するか・・・な我が家でっす(^▽^;)




今日も暑い・・・・・が、つい三日前は秋風が吹いてたのでビックリですた(^○^)

DSCF4694.jpg
一応、尻尾が真っ直ぐなフレちゃん♪ この場所がお気に入りらしい・・・


アコさんのへそ天・・・ファルより迫力あるわ(笑)
DSCF4697.jpg

DSCF4698.jpg

DSCF4700.jpg



丸まってると小さく見えるのですが・・・毛がはみ出してる・・・って言うより 身が・・・ですわ。
DSCF4701.jpg


DSCF4702.jpg


DSCF4704.jpg

日中はこんな感じで・・・たらたら寝てばっか(^▽^;)
DSCF4705.jpg


DSCF4706.jpg


DSCF4707.jpg



もちろん、この方 メイ君も・・・
DSCF4708.jpg


DSCF4709.jpg


DSCF4712.jpg
(^▽^;) あは・・・起こしちゃった?・・・出る?よね~(^▽^;)

この後・・・メイ君はケージを出て・・・リビングの床で昼寝。。。←ケージの中でも良かったかも(^▽^;)



パグ子ちゃん画像が届いてまっす((o(^∇^)o))わくわく
image_2014082014564061a.jpeg
パグ子は、散歩出来ないのにスイカばかり食べ、

ちょっと重くなりましたね、とトリマーさんに言われてしまいました(≧∇≦)

我が家のパグ子のお友達です
 byまるさん♪

キャ~\(^▽^)/かわいい!!!

ヨモだと大騒ぎで壊しまくってるわ~(^▽^;)

大丈夫!もうすぐスイカのシーズンが終わるわ!

キャベツに代わるわよ、ぱぐ子ちゃん♪




こんな画像も・・・頂きますた(= ̄▽ ̄=)V やったね
1408084372511.jpg   1408084401558.jpg
ピカちゃん・・・・・・・・と・・・・・・・・パンちゃん

この暑さでバテバテのフレブルさん達!!!

大慌てで首に巻くタイプの輪っかを購入したパンピカ母さん!

画像を携帯に送って頂いたのですが・・・見た瞬間≪交通事故でムチ打ち?≫と((((笑))))

だってね~・・・最初大きな画像で送って頂いたのですが開けない!我が携帯!!!

で、画像を小さくして送って頂いたら・・・小さすぎて、思わずムチ打ち?でしたのよ(笑)



この暑さと湿気・・・我が家もヨモさん、ほとんどカートに乗ったまま

気分転換的な散歩になってます。。。歩かない・・・(^▽^;)




ではでは・・・話は戻って・・・大手の宅配サービス・・・

ビオ・マルシェでお試しにチャレンジでっす。



Comment:0  Trackback:0
2014
08.10

台風だわね~・・・夫さんも夏休みに突入( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Category: 未分類
( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・は、あんまりかすら(((笑)))

早速、前回の続きを・・・の前に!

ファル・アコ・サジのペルシャッ子親族、ソラちゃん! 判断の難しい腫瘍ができてしまいました。

と、ブログにUPされてました。(ルーク&ソラ

ファル・サジ・アコ&飼い主!!!共々 元気玉を送ります。

頑張れ~~~~~~!祈ってますよ~!!!





では、前回の続き・・・


公園を出て・・・出会ったのは

DSCF4644.jpg

DSCF4645.jpg

ブリュッセル・グリフォンの くるみちゃん♪

DSCF4646.jpg

DSCF4649.jpg

DSCF4653.jpg
祖先にパグの血が入ってる犬種ですね。

DSCF4650.jpg

そして、こちらは プチブラバンソンのミック君。くるみちゃんと同じ飼い主さん♪

DSCF4652.jpg

(^▽^;) 思いっきり嫌がってますね~(^▽^;) ヨモさんの鼻息が苦手らしい・・・

DSCF4654.jpg

グリフォンとプチブラ・・・同じ親から出てくる犬種なんですよ~\(^▽^)/




くるみちゃん達と別れて・・・ヨモは殆どカートに乗ったまま帰宅(^▽^;)

DSCF4655.jpg

DSCF4657.jpg

DSCF4658.jpg カートの中にも・・・

DSCF4669.jpg アイスノンはセットされておりますワン!




一昨日、猫たちはマタタビに酔っぱらっておりました\(^▽^)/

DSCF4672.jpg

DSCF4674.jpg

DSCF4679.jpg

不思議な事に・・・マタタビの入った小袋を開けた途端に、ファルに異変が・・・

一気に駆け出し寝室へ逃げ込んでしまいました。。。

で・・・しばらくすると・・・戻ってきてテーブルの上に

DSCF4682.jpg

DSCF4683.jpg
どーして? そこまで酔っぱらうの?(^▽^;)


DSCF4687.jpg

まったりなほろ酔い気分の方々\(^▽^)/

DSCF4691.jpg




8月6日の世界遺産・・・

DSCF4692.jpg
今年はまだ残雪がありますね~♪ 




Comment:2  Trackback:0
2014
08.02

暑いね~・・・夏だわ~(^○^)

Category: 未分類
おひさ~\(^▽^)/な更新ですが・・・

倒れていたわけではありませんワン♪

午前中のスケジュールが押せ押せで、パソを開けても更新する時間が無い!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

只今、起床が4時半!

そこから怒涛の一日が始まるわけですよ!

とは言え、午後はマッタリしてますが、この暑さ・・・夏とは言え、暑いわ~(((笑)))



猫話題が殆ど無い!ですが・・・先日、メイ君に足を噛みつかれて軽症の飼い主。

事の発端は・・・メイ・フレ・アコ・サジが ほぼ1メートル以内に接近してた事から・・・

キッチンにいた飼い主が≪フギャー≫な悲鳴と≪う~~~~~≫な唸りと・・・

バタバタ・・・な物音を耳して飛び出して行った先に、猫だんごが。。。

アコさんと・・・黒い猫さん・・・グレーも居たか?・・・と慌てて仲裁に入ったのですが

手にワイヤーネットもって、フレちゃんを隔離!

その隙を縫って寝室に走る長毛・・・隔離したはずのフレがネットの横から出て追いかける

フレを抱っこでリビングに戻す、足元からアコさんが走り出る 

うっそ~・・・先に飛び出したのは?アコさんじゃない?

アコを追いかけてフレが走る・・・追いつめて飛びかかる・・・

飼い主が またまたネットで仕切りを作ってフレを引き離す・・・と激痛が・・・足に・・・

メイ君が飼い主の足に爪を立てて噛みついてますた・・・

どーしてソコにメイが居るの?なんで あたしの足を攻撃するのよ~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

って事で・・・飼い主、向う脛に爪痕4センチ一本、ふくらはぎに牙跡6ヶ所

傷の深さが浅かったので、軽傷ですね♪ スエットパンツ フルレングスが幸いしました♪

取り敢えず、落ち着いたところで、寝室から出てくる猫発見・・・サジさん・・・あんたかい!

パッと見、猫に怪我はないようなので・・・と、思っていたら、アコさんのオデコが微妙にピンク

病院に行くほどではなさそう・・・って事で一件落着ですにゃ(^▽^;)





さて・・・今朝のヨモ散歩はカメラ持参でした( ^∇^)キャキャキャ

ちょっと歩いては給水(^○^)
DSCF4621.jpg


歩きたくないんですが・・・
DSCF4622.jpg


カートに乗せてください。。。 ダメです!
DSCF4623.jpg


やっと公園の入り口に到着♪
DSCF4624.jpg

では、公園大好きなヨモを一気に貼り付けますワン♪
DSCF4625.jpg

DSCF4626.jpg

DSCF4627.jpg

DSCF4628.jpg

DSCF4629.jpg

DSCF4630.jpg 先を歩くワンコが気になる。

DSCF4632.jpg 大きなワンコも大好きでっす!

DSCF4633.jpg 大きなワンコで興奮中!

DSCF4634.jpg

DSCF4635.jpg 見つけたー!

DSCF4636.jpg あのワンコを追いかけたい!

DSCF4637.jpg ダメでっす!


DSCF4638.jpg
諦めきれない・・・ヨモさん(^▽^;)

DSCF4639.jpg ダメなのね・・・

DSCF4640.jpg じゃぁ・・・あっちは?


分かったわ~・・・先ず 水を飲んでね~(^○^)
DSCF4641.jpg

DSCF4642.jpg

DSCF4643.jpg
よっしゃ!行くぞ!


(^▽^;) この後、公園トイレ付近に溜まってるワンコめがけてダッシュのヨモさん♪

近づいて・・・アメコッカーの集団と判明するや、脇から公園脱出した飼い主(^▽^;)

ヨモは不満たらたらでしたが、2人で3頭づつ連れていたので、ヨモが近づくと危険と判断しました。

公園を出た所で、グリフォンのクルミちゃんと、プチブラバンソンのミック君と遭遇

続きは次回の更新で\(^▽^)/






Comment:2  Trackback:0
back-to-top