にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

アロマの香り・・・ってダメな我が家だった・・・

2014/09/26 14:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

数日前・・・地方情報誌っていうか、小さな新聞?に

≪エッセンシャルオイルで生活習慣病を改善!≫って 記事のような広告のような・・・

で、オイル・・・楽天で探したら意外とお安い\(^▽^)/

早速発注!で一昨日到着!その日の夜に寝室の枕に数滴((o(^∇^)o))わくわく

リビングでもティッシュペーパーに数滴((o(^∇^)o))わくわく

イイ感じに香りが室内に広がって・・・リラックスなお時間♪

で・・・翌日の朝・・・リビングにゲロさんが・・・毛玉?・・・じゃない感じ

誰だろう?・・・数か所・・・フレちゃんだわね~(^▽^;)

でもどうして?・・・????????????????????

と思いつつ≪俺も枕にアロマ撒いて!≫な夫さんの声を聞きながら

!!!もしや?ひょっとして?まさか!

≪猫とアロマオイル≫で検索

≪猫に対するエッセンシャルオイル(精油・アロマオイル)の危険性≫が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

早い話、絶対ダメって事で( ̄▽ ̄;)!!ガーン

猫って特別な生き物さんらしい(^▽^;) 獣医師さんの記事がありました。。。


そう言えば・・・以前、子猫がアロマオイルを舐めて臓器不全になった!ってページを見たような?

あ~・・・もの覚えの悪い飼い主だわね~私ってー(^▽^;) ぜーんぜん忘れてるわ!

あ~ぁ・・・と、言いつつ・・・

そうだ!猫が匂いをかがなきゃいいのよね~♪ お風呂があるじゃん♪

お風呂でアロマはOKでしょ! 換気も万全だし、猫は入れないで内鍵しちゃえば♪

と、言う事で 折角買った ラベンダーやフランキンセンス、レモングラスなどなどを

一日2回のお風呂タイムに使用する事にしました\(^▽^)/

うふふ・・・今回お安いオイルばっか購入ですが、実は欲しいオイルが・・・

サンダルウッド♪ 高くて手が出ません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

白檀の香り・・・お線香で我慢しましょうかね~(^▽^;) ハス向かいが墓地だし、我が家!










(^▽^;) 上空をヘリが飛んでるとすごい音だね~(^▽^;)



DSCF4755.jpg 相変わらず大好きです!


DSCF4766.jpg 噛めば噛むほど味が出る!


DSCF4769.jpg

左は引退を表明中のカバさん! ↑ライオンさんが後継者となりました(笑)

DSCF4772.jpg



気圧が安定してませんね~・・・ヨウジン用心・・・ですよ(^▽^;)


スポンサーサイト

久々に震度4の我が家・・・

2014/09/17 11:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

焦ったわ~ん(^▽^;) 

飼い主・・・お昼ご飯の用意でキッチンにいたのですが

地響きっぽい感じで≪地震だわ!≫と思った瞬間、タテ揺れが来ましたにゃ~

タテ揺れって音が大きくて震度4でも焦ったわ~(^▽^;)

まっ、何事もなくて良かったけどね(^○^)


さて・・・蚊のシーズンもそろそろ終わっりかな~・・・

って感じですが、まだまだ油断は出来ませんワンね~

パグ子ちゃんが・・・蚊に刺された?な画像から行ってみよう!!!

image_2014091711251128f.jpeg 
先日、夜の散歩から帰ってのパグ子。

虫に刺されたのか、いつもの皮膚炎か、頭が赤くて痒いようです。

虫除けつけたのに••••  翌日、病院でステロイドの痒み止めの注射をしてもらい、

痒みは落ち着きました。
 byまるさん♪

これはひどいわ・・・どんな虫(蚊)が刺したのでしょうね~・・・

痒かったよねー!パグ子ちゃん・・・さっさとステロイドで良かったね♪

犬の虫刺されは様子見してるとカキ壊して広がるからね~(^▽^;)

まるさんの迅速な対応が良かったね~パグ子ちゃん(= ̄▽ ̄=)V やったね

・・・でも これって・・・微妙だね~虫に刺されてアレルギー反応を起こしたっぽい感じだし

ホント、さくさくステロイドは大正解だったよね~♪






これと言った話題が無い(^▽^;)我が家・・・

取り敢えず・・・今の画像だけでも・・・貼っとこかにゃ・・・


只今のアコ嬢ちゃん。。。
DSCF4740.jpg

DSCF4741.jpg

DSCF4742.jpg

ヨモはお休みモードに突入
DSCF4744.jpg


サジはいつもの場所でフレちゃんの見張り番(笑)
DSCF4745.jpg

サジの目の前爆睡中のフレちゃん(^▽^;)
DSCF4746.jpg



ファルとメイは高いところからこっちを見てるので・・・本日画像なしでっす。


・・・あっ そうだ! 最近の天候・・・変だったよね~・・・な画像(^▽^;)

DSCF4735.jpg

DSCF4736.jpg

DSCF4737.jpg

DSCF4738.jpg

八王子・橋本方面大雨・・・でしたが・・・杉並まで来るのに1時間以上かかりますた(^▽^;)

で・・・この雨・・・横浜方面に去って行きましたが・・・雨上がりの虹が綺麗でしたよ~♪

話題が無いわ~・・・(^▽^;)

2014/09/05 13:52 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

お猫様達は勝手にユルユル~っと寝てばっかだし・・・

お犬様のヨモさんは 涼しくなったらお口周りのブツブツが少し減ったし・・・

飼い主は フードの選択で頭が痛いと言うのに・・・勝手に出たり引いたりのブツブツ・・・

それにしても!!!今年・・・秋が早かったですね~(^▽^;)

朝方が寒くて・・・布団出しちゃった飼い主でっす(((笑)))

これと言った話題が無いので・・・昨日のヨモさん画像を\(^▽^)/行ってみよう♪

DSCF4716.jpg

先日の楽天スーパーセールで大量にフードを発注・・・

DSCF4715.jpg

オマケに≪ブルの手≫なるオモチャを頂きますた・・・(^▽^;)

DSCF4717.jpg

しかし・・・ヨモさんには小さすぎて、飲み込んだら大変だわ~な感じ・・・

DSCF4724.jpg

そこで、夫さんが毎日飲んでる お茶のオマケのボトルカバーを・・・

DSCF4731.jpg

≪ブルの手≫を中に入れて投げたら・・・

ヨモさん大喜びで噛みつきました(= ̄▽ ̄=)V やったね

DSCF4732.jpg

飽きもせず、噛みつきまくっています・・・やれやれ・・・(^▽^;)


ところで・・・犬でも猫でもない話題ですが・・・最近ちょっと気になってます

散歩で歩く道・・・って、住宅街なんですが、

みなさんのお家同様 駐車場が玄関先なので、お持ちのお車の車種がまる分かり

で、思ったことが・・・

≪どーしてこんなに多いのよ!Cooperミニが!≫

去年から やたら走ってるな~・・・って思いはしてましたが

今年に入って、通りすがりの駐車場に≪えっ?ココも!ココもかよ?!!≫

な 感じでお見かけするのですよ

ちなみに、井の頭通りを歩いてると信号待ちで立ってるだけで数台横切って行きます。

しかも、全部 色違い柄違い!

・・・確かに、あの車種はいいわ~・・・なんですが・・・どーした?日本!

小さな車が得意な日本メーカーだったんじゃないの?

頑張んなきゃダメじゃん!

私でも、買うんだったら クーパーミニだわよ・・・って、免許、ペーパーですが(笑)


カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード