2014
11.11

ああぁ・・・勘違い(^▽^;)

Category: 未分類
我が家のカレンダー・・・アマゾンで購入だったりざんすが・・・

今月の絵柄はコレ ↓
DSCF4860.jpg カワイイわ~♪

で、てっきり 子パグが子猫の顔を舐めてる♪\(^▽^)/

と・・・思ってましたのよ(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

ところが・・・最近になって・・・よ~っくよく見ると・・・
DSCF4861.jpg

子パグが子猫の顔に噛みついてる( ̄▽ ̄;)な事に気が付きますた・・・

まあ どっちにしても可愛い事には変りないんですがね~・・・

老眼って・・・ヤだわ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

特にあたくしは遠視を持っていたらしく・・・近くは殆どボケて見えないんですよ・・・(^▽^;)




ちょっと前・・・ですが、夫さんと一緒に 夕方のヨモ散歩をしていた時のこと・・・

フレブル飼いのパンピカ母さんに遭遇

パンちゃん、ピカちゃんノリノリで歩いていたのですが・・・

パンちゃ~ん!ピカちゃ~ん!と声をかけた後

ピカちゃんがちょっと小さく見えたので

痩せた~?

あたし~?\(^▽^)/♪

違う!ピカちゃん!!!

この会話を 道の向こうと、こっちで叫んだ飼い主達・・・

横で聞いてた夫さんが・・・

主語を抜いて会話すると、とんでもない話になるな~(((((笑)))))

と、呆れてますた(^▽^;)



ではでは・・・只今の我が家、リビング\(^▽^)/

DSCF4853.jpg

まだまだヒートが収まってませ~ん(^○^)

DSCF4855.jpg

散歩中も 雄犬を探して歩くヨモさんでっす(^▽^;)


お猫様たちは すでにマッタリタイムに突入
DSCF4856.jpg

DSCF4857.jpg

DSCF4858.jpg

DSCF4859.jpg

首下の毛玉が大きく育って、先日は床に落ちてましたが・・・

どうもサジさんの毛玉だったらしく

サジさん・・・首下にハゲハゲが出来て皮膚が見えてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そろそろ捕まえてカットしないとね~・・・って、

前回の爪切りから1ヶ月経ってないんですが・・・毛が長いと・・・玉になるのが早い!!!






パグ子ちゃん画像も届てま~す\(^▽^)/

image_20141111110937a23.jpeg ありゃ・・・襟巻姿!

パグ子も顔にニキビが出来ました。

目の下と目尻とシワの下と、計3個。

ここ数年、ニキビとは無縁だったし、処方してもらった軟膏塗っても治らず

急に大きくなったので、何かの腫瘍でも困るし、病院で検査してもらしました。

細菌がたくさんいるので、炎症でいいだろう、と。

抗菌薬内服と、カラーで保護の方針です。
 byまるさん♪

細菌感染のニキビは軟膏だけで完治は難しいですよ~(^▽^;)

抗菌薬の内服が一番!です!!!




一般論として・・・

パグは鼻が出っ張ってないので、食事をした後にフードの油が顔に付いたりして

細菌感染しやすく・・・更にニキビになりやすい!

マメに水で洗うとイイのですが・・・洗った後、しっかり水分をタオルで押し拭きしないと

顔にカビが生えたりします( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(^○^) ウエットティッシュは、その点が楽ですわん。。。\(^▽^)/

ヨモさんの場合は・・・まだ若い!って事もあって

抗菌薬や抗生剤の注射を初期に一度だけ

後は洗って・・・洗って・・・また洗って(^○^)ですが

食後だけは、抱きかかえたりすると吐くので

ウエットティッシュで 口元を中心に拭いてま~す。

パグ子ちゃ~ん!!!頑張って治してね\(^▽^)/

痒みが無くなれば襟巻はしなくてもイイからね~。。。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top