2015
01.21

毎年恒例になった?(^▽^;)

Category: 未分類
電気代が・・・恐怖の数字を叩き出してる~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

毎年、毎年懲りない我が家だわ~・・・

って、12月分の請求書が封書で届いたのですが・・・

なんと!!!44000円なり~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

団体割引で一割お安くして頂いて・・・ですよ!!!


そこで、早速!!!電気消費の見直しを・・・

エアコン、遠赤ストーブは去年より控えめに使ってるつもり・・・

去年より盛大に使ってるのは・・・スチームタイプの加湿器。

消費電力 300Wなり~、、、これを捨てよう(^▽^;)

って事で、超音波タイプに変更♪ 消費電力 30Wなり~

さて、次回の電気代は?・・・ですよ(^○^)


新年早々、ソファも買い換えました\(^▽^)/

お猫様が盛大にゲロゲロしちゃって、毛だらけで掃除が大変になって・・・

なので、同じ安物ですが\(^▽^)/毛が付きにくい人口皮革タイプに

ついでに、背もたれも ちょっと高い方を選択

更に、一人掛けも ←夫さん用(^▽^;)


で、一人がけを搬入したところで・・・
DSCF4951.jpg なになに~
と寄って来る面々(^▽^;)

DSCF4953.jpg

DSCF4954.jpg

DSCF4957.jpg

DSCF4961.jpg
夫さんが帰宅する前に・・・この方々が寛いでおられました(笑)




最近、ルークパパさんにお会いしないので、ヨモの公園画像が無い!

って事で、久々にカメラ持参でお散歩\(^▽^)/

DSCF4967.jpg

DSCF4968.jpg

DSCF4969.jpg

DSCF4992.jpg

DSCF4996.jpg

DSCF4998.jpg

DSCF4999.jpg

DSCF5006.jpg




こちらの画像は、猫フードのオマケで頂いたトンネル
DSCF5015.jpg
このタイミングで炬燵のスイッチを入れてあげたいのですが・・・

近づくと・・・逃げる( ̄▽ ̄;)!!ガーン



先ほど アコさんの爪切りと・・・毛玉取りをしましたが・・・
DSCF5017.jpg
めちゃお疲れなご様子(^▽^;)

思いっきり不機嫌なアコさんでっす!

ここ2週間ほど・・・下痢したり、大量に便を出したり、食欲旺盛だったり、食べなかったり

を 繰り返してます。。。

毛玉が胃に支えているんだと思うのですが・・・ですよ・・・

今回、ちょっと全体を短く切ってみましたが、さて・・・どうでしょうねぇ~・・・



DSCF5018.jpg

DSCF5019.jpg
次は自分が捕まる番だ! と思ってるファルとサジ(^▽^;)

大丈夫!今日は飼い主の油切れ・・・疲れたわん(^○^)



パグ子ちゃん画像も届いてま~す\(^▽^)/

pug1.jpeg ワクチンでぐったり~
な、パグ子ちゃんと・・・


image_20150121132458ebb.jpeg ちょっと復活♪
な、パグ子ちゃん\(^▽^)/

パグ子ちゃん、次回からのワクチンは8種混合から5種混合に変更を考えているそうです。

それでも、ぐったり~・・・なら、もう打たなくてもイイですよ~\(^▽^)/

ワクチン・・・今は、昔と違って、効き目も強烈です!その分、高齢ワンコには負担が大きい!

打たないリスク、打つリスク・・・パグの7歳超えは高齢に入りますから~(^▽^;)

パグの場合、打たない選択も普通に有り!ですよん\(^▽^)/






Comment:2  Trackback:0
2015
01.05

新年、明けましておめでとうございます\(^▽^)/

Category: 未分類
お天気に恵まれた東京でしたよ~~~\(^▽^)/

とは言え、元旦は雪がチラチラしてましてねー(^▽^;)

今日も東京は晴天です!ヨモさんのお散歩も快調ですよん。。。

問題は飼い主( ̄▽ ̄;)!!ガーン

暮れの31日夕方から咳が止まらず・・・夜には発熱・・・喉が痒くて咳・咳・咳なお正月ですたワン

2日に休日診療のクリニック行きましたが・・・2時間待ちですよ!!!

2時間・・・待ちつつ思った事が・・・病院は普通に営業するべきだよ!盆暮れ正月は!

ま~・・・無理なお願いだと思うが(((笑)))

さて、熱も下がり ウォーキングにも行けるようになり、咳も収まりつつな本日なので更新を(^▽^;)


年末のクリスマス時に こんな画像が撮れました

DSCF4910.jpg 月も富士山もGOOD
DSCF4912.jpg




只今のリビング・・・
DSCF4917.jpg

DSCF4918.jpg

DSCF4921.jpg

DSCF4924.jpg

DSCF4925.jpg

DSCF4931.jpg

DSCF4941.jpg

DSCF4937.jpg


暮れにパグ子ちゃん画像も届いてます\(^▽^)/
image_2015010514064108b.jpegうっわ♪
ゾウさんが信号機状態だわ(笑)

まるさんが、パグ子ちゃんのクシャミで病院へGO!との事

結果、大事無く様子見との事・・・

良かったね~\(^▽^)/


さてさて、新年早々 飼い主はまた病院へGOだわ(^▽^;)

2日に出された薬が切れるので・・・普通に営業のクリニックへ・・・

出された薬を見て・・・

クラリスロマイシン錠200㎎、メジコン錠15㎎、カルボシステイン錠500㎎

エピナシチン塩酸塩錠20㎎、フスコデ配合錠・・・

なので・・・耳鼻科行きか?と思っていますワン(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

あ~・・・えー・・・最後のフスコデ配合錠・・・副作用に≪めまい≫とあったので

(^▽^;) コレだけは飲んでません(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)


さあ!今年も頑張って散歩をしましょう\(^▽^)/

本年もよろしく\(^▽^)/お願いいたしま~す♪


Comment:4  Trackback:0
back-to-top