2015
03.30

桜が満開・・・一歩手前(^▽^;)\(^▽^)/

Category: 未分類
毎日のウォーキングコース・・・善福寺川沿い♪

四の五の言わずに画像を貼っちゃおう\(^▽^)/

サムネイルで貼り付けますので、画像をクリックして観てね♪

DSCF5144.jpg

DSCF5150.jpg

DSCF5160.jpg

DSCF5172.jpg

DSCF5175.jpg

DSCF5178.jpg

DSCF5165.jpg

画像はクリックすると・・・大きくなりますが・・・なんせコンデジ・・・イマイチの写りですわ(笑)




本日・・・カメラ持参でウォーキングでした\(^▽^)/

偶然にも・・・お会いしたのですよ!!!パグちゃん\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

ヨモと一つ違い! 3歳のテツ君です\(^▽^)/

DSCF5185.jpg

DSCF5184.jpg

DSCF5188.jpg

DSCF5186.jpg

久々のフォーン男の子♪ かっこいいでしょ!!!やっぱ男の子はパグらしいですね~♪

うずらの若い時に似てるな~・・・と懐かしく思いつつ(^▽^;) バッチリ画像を頂きました

テツ君、骨量もしっかりしていて、とても形のいいパグさんです。

ホント!カッコいいのですよ!!!またお会いしたいですワン\(^▽^)

ご夫婦で桜並木を散歩されてましたワン

お時間を頂きまして ありがとうございました~\(^▽^)/


昨日はヨモさんも善福寺川沿いを散歩したのですが・・・

カメラが・・・無い( ̄▽ ̄;)!!ガーン 忘れた飼い主

お会いしたのは、2歳半のパグ、小春ちゃん 女の子さんでした。。。

ヨモより一回り小ぶりなパグちゃんで・・・可愛かった~(^○^)



パグ子ちゃん画像も届いてますよ~\(^▽^)/

image_20150330114818d05.jpeg 一目瞭然だわ(笑)
オヤツをねだるパグ子ちゃん\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

まるさんが仕事で忙しい時に・・・お母様がパグ子ちゃんのお世話をして下さるのだそうです

パグ子ちゃん!心得てますね~(((笑)))

絶対貰える!!!今だ、ねだっちゃお~\(^▽^)/ ですよね~

(^▽^;)でも確か下痢してたんじゃなかったっけ?・・・!

貰えないと思うぞ―――!(((笑)))


本日、他力本願な更新ですた(^▽^;) 我が家画像無し!


Comment:6  Trackback:0
2015
03.15

大型低気圧でダウンしてましたが・・・

Category: 未分類
不思議だ――――!!!高気圧になったら復活\(^▽^)/

去年はもっと最悪状態でしたが、今年はソコソコな不調で済んでますワン♪


さて・・・ヨモにお洋服を・・・と\(^▽^)/

DSCF5134.jpg

DSCF5136.jpg

DSCF5137.jpg

DSCF5140.jpg

DSCF5135.jpg
今までダンゴさんのオサガリだったので・・・

ヨモさんサイズのトレーナーを\(^▽^)/

くまさんなのに・・・蜂蜜とミツバチが刺繍してある・・・

しかも、袖は蜂さんカラー(^▽^;)

バーゲンまで待っていたら・・・きっとサイズが無くなるかも・・・

と、プロパーお値段んで購入( ̄▽ ̄;)!!ガーン

赤いリボンも付いてるし・・・きっと女の子に見えるだろう(^○^)と・・・

飼い主は思っていたのですが・・・道行く人に≪男の子さんですか?≫と( ̄▽ ̄;)!!ガーン

可愛いお洋服・・・次は頑張って売り切れる前にGETします!!!(((笑)))



パグ子ちゃん画像が届いてま~す\(^▽^)/
image_20150315105045f2d.jpeg
下痢が続いてマッタリ~に拍車がかかってるそうですが・・・

パグ子ちゃん・・・ちょっと老化が進んでますワン・・・な感じです・・・が!!!

パグってこんなもんよ\(^▽^)/ 個体差があるのですが、

7歳過ぎた頃から、一気に老け込むパグ!アンコさんも、うずらも・・・でしたワン

段々、寝てる時間が多くなって、はしゃぐ時間が短くなるのよね~・・・

老け込まないパグっているの?・・・ですが、います!!!

まったく老け込まないパグ! 13歳ぐらいで亡くなったパグちゃんですが

最後まで若者状態なお姿ですたワン。

滅多にそんなパグっていませんが・・・きっと長命なのかな~っと思っていたのに

しっかり、パグ寿命でお亡くなりになってしまったので、ビックリでした。

まあ、個体差に合わせて生活を共にして行くのがイイのかもね~(^▽^;)

ちなみに・・・ヨモさん・・・かなりマッタリ派です。おそらく、パグ子ちゃん以上に!

散歩以外は寝てばっか!!!

老けるのも早いかも?・・・と思っています(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

パグ寿命をまっとうしたとしても、老年期の長いパグって事になりそう(^○^)

そんでぇ~・・・老けるのが早いって事は、とーぜん弱い所も出てきやすい!

まぁ、そんな事で・・・パグ子ちゃんの下痢が治りにくかったのかな~ですよ。

高齢パグの下痢は長引かせてはダメよ~(^▽^;) ですよ~

心を鬼にして、一回分の食事を抜いて・・・便の固まるのを待ちつつ・・・なんだけど

これが、飼い主には辛い( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・抜くのか・・・食事を・・・そんなぁ~・・・

なのよね~(^▽^;)

でもね~・・・単純な下痢ほど止まりにくいので、やっぱ心は鬼に(((笑)))

それでも止まらない!は、単純じゃない下痢なので、もちろん検査よね~(^▽^;)


って事で、高齢パグの下痢・・・ですた(^▽^;)


ヨモさん・・・今の所、まったく下痢無しの生活です。。。下痢した事無し!!!

こんな子に限って・・・高齢になると下痢しやすくなるので、今からフードは厳選してます。

って、ヨモはアレルギーだし・・・フードの厳選は当たり前だったワン(^▽^;)


ダンゴさん友達のパグちゃんが、みーんな高齢になってきました。

公園でお会いしても・・・みなさんマッタリパグですが・・・

楽しく過ごしましょうね~\(^▽^)/と、飼い主さんが頑張ってます♪

は~い♪\(^▽^)/ 見習いますよ~~~ヨモも~~~~~飼い主も~
Comment:6  Trackback:0
2015
03.02

もう3月ですね(^▽^;) 早いわ~・・・

Category: 未分類
ついつい・・・気圧が安定しない2月だったので(^▽^;)

PC開けても、ブログは見るだけで・・・更新ダボってますわ(((笑)))


ところで・・・

自律神経って・・・手強いのよね~・・・

メニエールの回転タイプのめまいが収まりだしたら

なんと! 脳貧血を起こし始めました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

倒れてないだけまだマシな感じですが・・・

只今、聞くだけで自律神経が整う\(^▽^)/と言う話題のアレですよ!!!

買って聞いてます(((笑)))

昨日からですから・・・まだ結果は出てませんが・・・期待してますワン♪

って(^▽^;) 気は持ちようだもんね~\(^▽^)/

効くわよ~~~~って気持ちでやんないと・・・ですわよ~~~\(^▽^)/



散歩コースの桜が、かなり膨らんできてます♪

もうすぐ・・・もうすぐですよ!!!満開の季節がやってきますわ~

今は 梅を観つつ散歩してますよ~\(^▽^)/



では・・・画像を適当に(((笑)))


とっ捕まえて、毛玉を切りまくったサジ
DSCF5114.jpg

DSCF5118.jpg

DSCF5121.jpg

DSCF5123.jpg

DSCF5126.jpg

DSCF5127.jpg

DSCF5128.jpg

サジさんの毛玉が・・・すごかったですわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2時間近く・・・脱衣所で頑張ったら、飼い主の自律神経が一気に落ちました

しかし・・・次回は毛刈りだし・・・秋まで毛玉の心配は無いし・・・

と、思いたいが・・・アコさんだけは飼い主が頑張んないとだわ~~~あ~~~~~



よもさん・・・この方も只今換毛期でボロボロですよ

毛が・・・抜けまくってます(^▽^;) ボロボロなのは飼い主で(^▽^;)

散歩の途中でスーパーに立ち寄りが出来ません!!!毛まみれなアタクシ。

DSCF5094.jpg


DSCF5130.jpg
よもさん、冬やせして 只今6.2㎏でっす。



DSCF5132.jpg
こういう小春日和ばかりが続くといいな~♪



では皆様・・・気を抜かずにお過ごしくださいね~\(^▽^)/

って(^▽^;) なにげに次の更新も先だよ~な〆ですわ(((笑)))


Comment:2  Trackback:0
back-to-top