2015
05.18

薬剤師気分で作ってます(^▽^;)

Category: アレルギー
ヨモのアレルギー症状が、ひとまず落ち着いてきてますので\(^▽^)/

ご飯用意の画像など・・・(^▽^;)

DSCF5274.jpg
5銘柄のフードを小分けで並べまっす・・・


DSCF5275.jpg
こんな感じでブレンドして・・・全部で50g~52gぐらい\(^▽^)/


DSCF5276.jpg
その50g~52gを袋に入れて10日分・・・20袋!


更に・・・
DSCF5277.jpg 遮光BOXに入れて・・・
冷蔵庫に保管・・・毎回、そこから1個ずつ取り出して、ヨモのお食事タイムに提供\(^▽^)/

食べてるフードの銘柄は、只今のところ・・・

ビィナチュラル アレルカット小粒・・・・・・・15g

ソルビダ 室内飼育成犬・・・・・・・・・・・・・・10g

クプレラ ベニソン&スィートポテト・・・・・・10g

S・G・J.プロダクツ セミベジタリアン・・・・10g

アカナ ポーク&バターナッツスクワッシュ・・・5g~7g



大体 こんな感じでブレンドしてまっす ↑

その他、ローテイションに使えるフードは・・・

フォルツァ10・メンテナンスフィッシュ、フォルツァ10・ミニダイエット、

ブラックウッド5000、ブラックウッド3000、ピナクル・サーモン&ポテト

などですワン。選んだ基準は・・・

先ず、10gで症状が出ない事、

次に15gぐらいまで足しても大丈夫!な事を検証してOKと しました\(^▽^)/

このタイプのフード・・・俗にプレミアムフードと呼ばれていますが・・・

管理が冷蔵庫保存!だったり、1ヶ月で食べ切れだのだったり(^▽^;)

なかなか煩いのですが、食べさせてみて分かった事が多々あります。

皮膚トラブルが激減した・・・って言うか、無くなった!

うん○の状態がちょっと軟らかいんですが、下痢では無い!

しかも、サクサク出てるのでオナラが臭くない・・・(^▽^;)全く臭わないってわけではないが!

油をコーティングしていない感じ・・・ぐらいにカサカサ粒ですが、油の劣化が無い。


食べさせる時の注意としては・・・

水分を十分に取らせる必要があるので・・・

フードと一緒に50%~80%の水も強制的に取らせる必要が出てくる場合がある!

って事は・・・50gのフードに40gの水を入れて・・・ハイ!お食べ!ですよ(笑)

まぁ、その水の量でウン○が緩くもなり・・・固くもなる!


以上! アレルギーな更新でした(^▽^;)\(^▽^)/




では・・・ここから、我が家画像♪

夫さんが・・・≪女の子に見える服を買って!≫と、煩く言うので

そろそろ、ダンゴさんのオサガリじゃないモノを着せよう\(^▽^)/

で、 コレ 

DSCF5281.jpg

DSCF5286.jpg

DSCF5304.jpg



取り敢えず・・・外に出よう\(^▽^)/

DSCF5309.jpg

DSCF5315.jpg

DSCF5316.jpg

あ~~~(^▽^;) やっぱりね~・・・ケツまくったわね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あ――(^▽^;) 言葉が無いわ・・・・・・・




話題を替えて・・・(^▽^;)

ベランダの花達を・・・夏対応に♪
DSCF5267.jpg
全ての鉢を 花台に乗せました・・・これで掃除が楽になる\(^▽^)/


花を置いて以来・・・
DSCF5273.jpg
サジさんがベッタリ・・・ココに張り付いています(^○^)



毎回、ココから出すのに時間がかかるヨモ
DSCF5271.jpg
最近は、飼い主がサークルに入ってお散歩準備をしてまっす(^▽^;)








Comment:2  Trackback:0
2015
05.06

連休最終日・・・朝から災難な飼い主(^▽^;)

Category: 未分類
初めてです!!!カラスに襲われたのは!!!

しかも、延々と攻撃されつつヨモ散歩な今朝でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんでだろう?・・・不思議でしたにゃ~(^▽^;)

公園脇を通ったのですが、いきなり頭をぶん殴られて・・・ビックリ!

その後、一羽のカラスが延々と頭をぶん殴りに来るんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ヨモさんと猛ダッシュ・・・駅前通りに出て・・・やっとカラスが居なくなりましたワン。。。

ちなみに、飼い主とヨモが目指したのは、駅前交番(^○^)

そこまで襲って来るようだったら、おまわりさんに一言

≪あのカラス・・・撃ち殺せ!≫ですわん(((笑)))


さて、連休も今日で最終日ですね~

夫さんは、日曜日(3日)の朝に、大阪の実家に定期℡連絡中・・・

連休は暇だ――――・・・と話していたら・・・

≪暇なら帰って来いや~~~~≫のお母様の一言ですっ飛んで大阪へ~

3月にも里帰りしたのに・・・またかい? って感じでしたが(^▽^;)

高齢夫婦な方々ですからね~・・・90歳と87歳だし・・・どうぞ~お帰り下さいですわ。

で、昨日のメールを見ると・・・

≪昨日は桂の温泉に行った。今日はこれから高野山に行く。帰りは6日の夜≫

だそうでっす(((笑))) 元気な年寄りです!!!



さて・・・我が家は、飼い主がベランダの鉢を増やしまくっておりんす(^○^)

DSCF5234.jpg
2日の土曜日のセールでGET! 5鉢で1000円なり~\(^▽^)/

早速・・・こんな感じですかね~♪
DSCF5235.jpg


3日の朝・・・散歩から帰ってきた夫さんが・・・

≪大宮八幡で植木市が出てたよ・・・苗もあった!≫

って事で(^▽^;) 行ったわさ♪


あまり欲しい苗が無かったのですが・・・手ぶらで帰りたくなかったので(^▽^;)
DSCF52460.jpg 3個

マーガレットたちを購入・・・一苗150円なり~(^○^)

野菜の苗がメインでしたねー・・・特にゴウヤ(^▽^;) そりゃそうだ!これからの日除けだしね

でも、我が家は無理!!!強風でダメダメよん。。。





連休は皆さんノンビリ~でっす!
DSCF5240.jpg

DSCF5241.jpg
寝てばっか!!!


毛玉取り・・・最後にファルでしたが・・・無事終了
DSCF5242.jpg

尻尾の付け根とお尻周りを集中的に切らせて頂きました。。。



ヨモさんもマッタリ~(^▽^;)
DSCF5245.jpg


只今の画像がこちら ↓
DSCF5247.jpg

DSCF5248.jpg
ベットを真ん中に移動してましたので、セットし直して・・・ちょっとご不満らしい(^▽^;)

しかし・・・しばらくすると・・・
DSCF5263.jpg
夕方までこんな感じでマッタリ~ですワン♪


只今のアコさん・・・
DSCF5251.jpg

DSCF5252.jpg

DSCF5254.jpg

DSCF5255.jpg

DSCF5257.jpg

DSCF5258.jpg

DSCF5259.jpg
ココで初めてカメラが近い事に気付くアコさん・・・


DSCF5260.jpg
何事も無かったかのように視線を外して とぼけるアコさん・・・

飼い主もシラっとカメラを後退・・・

サジの方にカメラを移動・・・
DSCF5261.jpg
気を取り直して、アコさん また小股お手入れ再開(((笑)))

飽きないですわ~\(^▽^)/こいつら~\(^▽^)/



パグ子ちゃん画像が届いてま~す(^○^)

image_20150506121855565.jpeg

おおおぉ~浴衣なパグ子ちゃんだ――!!!

まるさんのお母様が手作りして下さったそうですが・・・ピッタリですねー♪

いいな~・・・ヨモさんもこんな浴衣を着せたい!と常々思う飼い主

しかし・・・ヨモはユルッとタイプの浴衣とかがダメ(^▽^;)なんですよ~

あっと言う間に脱ぎ!だしね~(^▽^;)

ひっくり返って、床にすりすり~スルッと脱げちゃう(((笑)))

ダンゴさんも同じでしたが・・・あっと言う間・・・ホント あっと言う間ですわん。。。

もう一枚\(^▽^)/ 只今到着!の画像(^○^)
image_20150506130504c03.jpeg

パク子は、昨日5日が誕生日で9才になりました(≧∇≦)

長かったようで早かった9年

こんな私と同居で、パク子にも苦労が多いと思います。

友達がサツマイモやニンジン、ササミでケーキを作ってくれました(^^)


これはまた (^○^) 美味しそうなケーキだわ~\(^▽^)/

パグ子ちゃんの表情が(^▽^;) 絶対食べるわ!って決意が出てますよね~♪

まるさんと同居で、パグ子ちゃんは幸せです!!!ってばぁ~!!!

最高の飼い主に巡り合えたと思ってますワン\(^▽^)/

パグ子ちゃん♪ お誕生日、おめでとう~♪



では!!!連休最後の今日一日・・・楽しみましょう\(^▽^)/

Comment:8  Trackback:0
back-to-top