2015
06.30

たらたら~・・・な毎日(^▽^;)

Category: 未分類
朝の涼しさと・・・日中の蒸し暑さ・・・夜の強風・・・な毎日ですが

今年は涼し?!!!

室内は扇風機とエアコンの除湿で快適に過ごせる6月でした\(^▽^)/

しかし・・・気圧は・・・上がったり下がったり・・・でしたワン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっと、ヨモさんのヒートが終わりそうです(= ̄▽ ̄=)V やったね♪


さて、そんなヨモさん!行ってみようか♪
DSCF5376.jpg パグ座り♪


ヨモさんの尻尾・・・
DSCF5384.jpg

DSCF5385.jpg
散歩でお会いする方々、全員に注目されるこの形・・・ソフトクリーム♪でっす\(^▽^)/


チキン♡のヨモさん(^▽^;) 臆病者とも言う(^▽^;)
DSCF5394.jpg

窓の外から強風が入ってきて・・・
DSCF5396.jpg

外の騒音が大きく聞こえてくると・・・
DSCF5404.jpg

こーんな感じで潜ったり・・・

DSCF5391.jpg ハウスに逃げ込む!

臆病にも程がある!!!と飼い主は呆れてます。。。

その≪臆病≫な性格のお蔭で、飼い主は旅行にも行けず・・・な毎日でっす!!!

どうしてか?・・・

ホテルの預けたら、確実に≪うつ病≫になって帰ってきますから~( ̄▽ ̄;)!!ガーン



しかし、パグはカワイイ♪ と、飼い主は手放しで褒めるのですよ\(^▽^)/←バカ


最近の飼い主的≪カワイイ≫ヨモさん♪など・・・(^▽^;)
DSCF5407.jpg

DSCF5405.jpg
散歩から帰って・・・タオルに包んだアイスノンの枕にベッタリなヨモさん♪

DSCF5408.jpg
・・・?何か用ですか?


DSCF5409.jpg
邪魔しないで下さいよ!


DSCF5410.jpg
せっかく気持ちよくマッタリ~っと、してるんですからぁ~♪


DSCF5416.jpg
いい加減、空気読めよ・・・


DSCF5417.jpg
・・・もういい・・・好きにして・・・

(^▽^;) 思いっきりウザがられてる飼い主でっす(^▽^;)


只今、この方からも今まで以上に、嫌われてます。。。
DSCF5383.jpg ファルさんです♪

DSCF5380.jpg 画像を撮ったのは6月20日

この2日後にハウスクリーニングの業者を入れたのですが・・・

2時間ぐらいで終わるかな~・・・と思っていたら、長くかかりそうな雰囲気

慌てて、猫群を夫さんの寝室とアタクシの寝室に追い込んだのですが・・・

ちょっと失敗(^▽^;) ファルだけがリビングに残ってしまって・・・

思いっきりひっ捕まえて・・・蹴りを食らった飼い主!!!

仕切りなおして、洗濯ネットで捕まえ直して寝室へ~・・・

以来!敵を見る目で睨むファルさんとなりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
DSCF5422.jpg



この方は、自ら進んで寝室に籠られたので・・・さすがですにゃ♪
DSCF5418.jpg

DSCF5420.jpg

DSCF5425.jpg

DSCF5426.jpg
只今では、最強のマダムとなりました。。。

つい最近・・・フレちゃんにパンチを繰り出し、ダッシュで逃げを打ってます。




猫の爪とぎ・・・
DSCF5373.jpg 高さ90㎝
使うかな~・・・と、半信半疑でしたが・・・全員が、お気に入りに♪

リビングと寝室の入り口に2台セットしています。。。

これで、壁紙にノビ~・・・をしなくなれば、万歳だわ\(^▽^)/



こちらは、フレちゃん対応的寝室事情・・・
DSCF5430.jpg
冬の間は出入り禁止な飼い主の寝室ですが・・・

夏になると暑くなるので、ドアを開けてます・・・

すると、フレちゃんが枕をベットに昼寝にかかりますです・・・が!!!

毎日のように、盛大にゲロが・・・枕を中心に放射状に お吐きになります。

って事で、毎日の洗濯が・・・いい加減嫌!になった飼い主

DSCF5428.jpg
ハイ!どうぞ!!!好きなだけ吐いて!!!♪ですよ\(^▽^)/

スーパーワイドサイズのペットシーツ♪ 取り替えが楽です♪



パグ子ちゃん画像\(^▽^)/届いてますよ~~~~~♪

1.jpeg 頭だけ入った状態
な、パグ子ちゃんのハウス(^▽^;)



image_2015063014382693e.jpeg
バッチリ入りました♪

と、まるさんから画像が届きました♪

雑誌を積んで、ちょっと高くセットして、中にタオルを敷いて♪

なかなかイイ感じ\(^▽^)/ですね~♪

入ってしまえば!十分使えますね♪このハウスで♪

キャリーをハウスで使う!は、意外と重宝しますね♪



では、次の更新は7月・・・さて(^▽^;)いつでしょう?(^▽^;)またね~♪








Comment:2  Trackback:0
2015
06.16

副鼻腔炎・・・?

Category: 未分類
先週からフレちゃんが≪グフグフ≫と鼻を鳴らしてたり・・・

イビキを掻きながら寝てたり・・・

なので(^▽^;) 副鼻腔炎かも・・・と土曜日に病院へ。。。

鼻水は出てないし・・・とは言っても鼻が詰まった感じだし・・・

先ずは投薬から・・・朝晩2回飲ませて下さい。。。って言われて

≪無理です!≫ ←キッパリ!

(^▽^;)そうなんだよね~(^▽^;) フレちゃんの投薬は無理なんですよ!!!

絶対誤魔化されてくれない猫!フレディー♪

で、毎日 投薬に通う事になったのですが、

カンシで薬を摘んで、喉元に入れる作業・・・♪←私じゃ無理よん(^▽^;)

先ほどの投薬で、ちょっと薬がカンシから外れて落ちたのよ

再度挑戦で・・・また落ちて・・・のタイミングでカハッと一粒、何かを吐いたフレ

取り敢えず、投薬を済ませて、改めて吐いた物を検証・・・

PHコントロールより一回り大きくてプヨプヨして、周りが所々 赤い・・・

割って見たのですが、どうも肉片っぽいような?・・・脂肪にしては色が違うらしい

口の中を確認するも、異常なし!!!

一応様子見って事で帰って来たのですが・・・

なんと! 副鼻腔炎らしき鼻鳴らしが治まってる♪

マジですか? な感じですわ\(^▽^)/

今夜、また病院で詳しく検証しなくっちゃね~\(^▽^)/

肉片の残骸・・・無いとイイんだけどね~(^○^)



では!我が家の日常\(^▽^)/行ってみよう♪

飼い主の努力の結果!!!

DSCF5342.jpg
毛玉が胸板全体に・・・な アコさん♪

とっ捕まえて・・・

DSCF5346.jpg

DSCF5349.jpg

DSCF5350.jpg

DSCF5353.jpg


バリカン片手に頑張る事2時間!!!

疲れた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^▽^;)



そして、これからの面々・・・

DSCF5367.jpg
私?・・・( ̄▽ ̄;)

(^○^) 次の次よん♪ 先にサジさんを捕まえたいわ!


DSCF5371.jpg
えっ?!!私なの!・・・


DSCF5369.jpg
冗談じゃないわ!!!逃げ切るわよ!

(^▽^;) 只今、飼い主は体力を回復しつつ・・・作戦を練ってます♪




ヨモギ様・・・日曜日あたりから ナニゲに発情中でっす♪
DSCF5358.jpg

DSCF5359.jpg



パグ子ちゃん画像も届いてま~す♪

image1_20150616123628b4c.jpeg


image_20150616123625e72.jpeg

サークルの中にセット出来るキャリーを買ったそうですが・・・

ちょっと、パグ子ちゃんには小さい?・・・かも

でも、意外と入っちゃえば使えると思うんですが・・・さて、入らない!らしい(^▽^;)

頭が入り口に当たると入りにくいですよねぇ・・・

って事で、キャリー全体をスノコなどで上に上げちゃえばイイかもですワン。

(^▽^;)一応、まるさん♪には、ヨモのキャリーを買ったページをお知らせしておきました♪

高齢になると、お留守番時の体温調節が難しくなります。

逃げ場(^▽^;)があるとワンコも、飼い主も安心できますワン\(^▽^)/




フレちゃん・・・
DSCF5365.jpg

DSCF5366.jpg
近々レントゲン?かすら~(^▽^;)




毎朝、ウォーキング!の善福寺川沿い・・・

久々に、パグのテツ君と遭遇\(^▽^)/

≪ブログをやられてる方ですよね~≫と確認され・・・

≪この前、パグを連れてる親子さんに会ったんで、話がでたのですが、

ご存じでしたよ♪ 有名な方だったんですね~(^○^)≫


ギョエー(^▽^;)

パグを見ると・・・つい、追いかけて・・・を止めないとヤバイかしら?(((笑)))

ついつい追いかけて、カワイイですねー!から始まって(^▽^;)

何食べてます?お留守番はどうしてます?夏対策は?・・・と聞きまくるアタクシ

で、ついつい気がついちゃったりするのよね~・・・

≪あら~・・・お肌に赤味が出てますねー≫・・・とか

そんで、話してみると、市販のジャーキー食べてます!だったりすると

≪ダメですよ!それ!!!肌が弱い子に市販のオヤツは!≫って言っちゃうのよね!

あ~・・・≪カワイイですねー≫だけにしないと・・・有名なアヤシイおばさんになりそうでっす。。。

\(^▽^)/



Comment:2  Trackback:0
2015
06.04

あれこれ忙しい・・・(^▽^;)

Category: 未分類
ゴールデンウィークからこっち・・・我が家は 完全夏時間となりました。

・・・って事は、朝4時半起きな日々ですワン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして!忙しい!!!の原因は、今 住んでるマンションの修繕積立金値上げ(^▽^;)

が、元で 夫さんが ≪買い替えよう≫と言い始め・・・モデルルーム見学に土日が潰れ

もうね~・・・クタクタな飼い主でっす(^▽^;)

しかし、簡単に買い替えって出来ないのよね~~~~~~~~~~~(^▽^;)

で、結局、、、≪このままでもイイんじゃない?!!!≫って事に落ちつきますた(((笑)))



さて・・・我が家です\(^▽^)/

DSCF5325.jpg
ヨモさんにベットを買ったのですが・・・シーツをかける前に、ペットシーツで更にカバー(^▽^;)

こんな感じで・・・どうよ?
DSCF5326.jpg 悪くないわ♪

DSCF5329.jpg

DSCF5332.jpg
ちゃんと顎乗せもしてるし・・・OK?\(^▽^)/

と、飼い主が大喜びな状態ですが(^▽^;)・・・この後、奥にセットしているキャリーベットに移動・・・

チキンなヨモは穴倉棲み家がイイらしい(^▽^;)




只今のお猫様~\(^▽^)/・・・は?

DSCF5334.jpg

DSCF5335.jpg

DSCF5337.jpg

DSCF5338.jpg

↑ ↓ どちらもメイ君ですにゃ

DSCF5340.jpg

フレちゃんは、最近 夫さんのベットにへばり付いて(^▽^;) リビングに出てきません!




パグ子ちゃん画像も届いてま~す\(^▽^)/

pugko.jpeg ビックリしたわ!
・・・とパグ子ちゃんが申しておりますね(^▽^;)この画像では。。。

さて、何にビックリか?

マンション近くの普通の道で、車が二台すれ違えるほどの幅です。

たまたま二台の車がそれぞれ反対方向から来て、すれ違うので、

ちょっと離れたところの道の端で立ち止まって待っていました。

私の後ろには電柱があり、それ以上は下がれないほど下がってはいました。

すれ違ったあと、私たちの方に来る車が、道の真ん中に戻らず、

そのままの位置で直進してきて、危うくパグ子が轢かれそうになりました。

パグ子がうまく飛びのいてくれたので、どうにか回避できました。

まさか、そのまま直進するとは思わなかったので、抱っこしたりはしていなくて。

震えが止まりませんでした。

運転されていたのは60代くらいの女性で、車はワゴン車です。

ワゴン車は視界も悪く、改めて危険だと実感しました。
 byまるさん

こんな思い・・・結構してませんか?犬飼いの皆さんは!!!

そうなんですよ!!!危ないんですよ!!!道幅イッパイですれ違う車の前後ってー・・・

このワゴン車の女性は明らかに前方不注意ですが・・・

最近は、前方確認していても≪こいつらが避けてくれるだろう≫って感じで突っ込んで来ます。

犬を連れてる場合は歩道側に犬を・・・車道側に飼い主を・・・

そして、ドライバーとアイコンタクトを取って・・・≪お前!避けろよ!!!≫な感じで

バッチリ睨みを効かせましょう

まぁ(^▽^;) 抱っこして、さっさと逃げる方が早かったりしますが・・・(^▽^;)

抱っこも間に合わず、

身動き出来ないで、車をやり過ごす場合もありますので、十分気を付けましょうね~




買い替え・・・断念の一番の原因は・・・(^▽^;)

≪ココより広くて、東南角部屋、最上階広いバルコニー付、駅から5分以内≫

の 条件を一歩も引かなかった飼い主!!!

とーぜん、億ションだよね~(((笑)))・・・無理ですわ(^▽^;)
Comment:2  Trackback:0
back-to-top