2015
07.28

気温も高いが、湿度も高い・・・な今日!

Category: 未分類
ウォーキング・・・サボりますた(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

カラッとしてれば、気温が高くても出て行ったのですが・・・この湿度・・・

もうダメ!!!息が・・・苦しい(^▽^;)・・・で、サボり!

室内は28℃で湿度50~60を維持してますが・・・

猫様たちは怠そうですにゃ~・・・

もう少し湿度を下げようか?室温を下げようか?・・・迷ってますわ(^▽^;)


では、だる~い我が家から\(^▽^)/行ってみようにゃ~

DSCF5489.jpg

目頭の下・・・鼻の側面にある黒い・・・は涙の塊でやんす

DSCF5490.jpg
一生懸命に拭いたところで・・・キレイにはなりませんでしたので、放置(^▽^;)

爪切りと同時に拭き取りをヤル!程度ですにゃ(^▽^;)



こちらは、メイ君♪
DSCF5493.jpg
一日の殆どを寝て過ごしております。。。


ファルさん♪
DSCF5494.jpg

と・・・サジさん(^▽^;)
DSCF5495.jpg

DSCF5496.jpg

未だに≪敵視≫が続行中・・・

いい加減、忘れてよ!!!バリカン騒ぎはー!!!


フレちゃんも午前中は寝て過ごしてます♪
DSCF5497.jpg

DSCF5498.jpg
ジャマ! ・・・すいません・・・


犬だって・・・湿度が高いとバテまっす(^▽^;)
DSCF5491.jpg

DSCF5492.jpg



まるさ~ん♪ この画像ですが・・・↓
DSCF5469.jpg
この画像を撮るのに・・・飼い主は1時間以上、ヨモの遊びに付き合って

やっと・・・やっと、疲れて≪どーにでもして≫な状態でシャッターをバシバシしたのですよん♪

ヨモと一緒に、床に座り込んでの1時間・・・執念ですた~(^▽^;)


パグ子ちゃんの可愛い画像も届いてますワン♪

1_20150728111120ba0.jpeg
おおぉ~♪パグのガマ口だー♪

パグ子ちゃん・・・可愛いのはアタシよ!って言いたそうだわん(笑)


image_20150728111122b13.jpeg

うっわ~♪ これまたカワイイ!!!縫いぐるみさんとシンクロしてる~♪

この暑さの中・・・散歩に出ちゃだめよ~(^▽^;)

お部屋で楽しく遊びましょうね~\(^▽^)/


パグ子ちゃんの飼い主さん、まるさんが気になる画像を送って下さいました。。。
image2_20150728111918f5f.jpeg ← コレよん(^▽^;)

お腹の下側に出来た 小さなポチ・・・

元々、ポチの小さいモノがあったそうですが、ちょっと成長しちゃったらしい・・・

となれば・・・心配するのは≪肥満細胞腫≫

ですが~・・・良性脂肪腫と肥満細胞腫は獣医でも見分けが出来ない!

って、くらい微妙なデキモノなわけよ、生検にかけなきゃ区別がつかないって事ですわん

でも、肥満細胞腫ってどんな感じになるの?って事で検索すると

殆どが、成長に従って赤味が出てきたり、腫れてきたり

白いまま膨れていくのって・・・脂肪腫かイボの可能性大!

なので(^▽^;) この暑い中・・・生検の為に病院へ駆け込むより

暑さが落ち着くまで様子見してもイイんじゃないかな~と思うのですワン\(^▽^)/




只今、窓の外で派手な爆音が・・・取材ヘリ?でしょうね~・・・

我が家から見える、南西方向・・・事故が起きた調布方面

遊覧飛行禁止だったんですねー!!!

でも頻繁に世田谷上空から杉並上空を

右旋回、左旋回、上昇、下降を繰り返す小型機が増えてる今日この頃

訓練飛行?なのか、テスト飛行?なのか・・・

住宅密集地上空を飛ぶのは危険だと思うんですが・・・

やっぱり、危険だったじゃないですか!!!

離島との定期便は仕方ないとしても・・・

それ以外は、全面禁止!!!に して下さい!!!

巻き添えで 亡くなられた方が・・・気の毒で・・・なりません・・・

Comment:2  Trackback:0
2015
07.16

暑い夏が来た!!!

Category: 未分類
・・・と思ってたら・・・台風な今日(^▽^;)

朝から大雨と強風で散歩にも行けず・・・引きこもってますワン(^○^)

散歩に行けない時は・・・ヨモさんどうするの?

な、画像から行ってみよう\(^▽^)/ 先週の雨な日々の画像でっす(^▽^;)

DSCF5448.jpg

こーんな感じで増設用サークルで仕切ってますが・・・

DSCF5452.jpg

なぜか?フレちゃんだけはヨモと同じ所に居たがる・・・

DSCF5455.jpg
要するに・・・飼い主を独占したい!だよね~(^▽^;)  ↑ヨモが見てるぞ!

不思議と ヨモさん、フレちゃんとは張り合わないので事故になってません♪

まぁ、フレちゃんの方が先住だと認識してるみたいですので、

サークルの中にフレが飛び込んでも 席を譲る謙虚さですワン

・・・だた怖いだけ・・・だったりですが(((笑)))


で、時間的に30分~1時間、この増設サークルでヨモの相手をする飼い主

DSCF5459.jpg 只今のヨモ的ブーム♪
飼い主のビザの上で全身マッサージ!


DSCF5462.jpg

DSCF5465.jpg

DSCF5470.jpg

DSCF5473.jpg
抱っこされてるだけでは満足しないヨモ!

この状態で・・・なでろ~、さすれ~、掻け~と次から次に要求を出して来ます。。。

飼い主は大忙しなのですよ・・・(^▽^;)




サジさん・・・ガビガビですが・・・毛玉取り終了\(^▽^)/
DSCF5480_20150716091728d0c.jpg

DSCF5475_201507160917258e9.jpg

DSCF5476_2015071609172790a.jpg
とーっても安いバリカンでしたが、音がとーっても小さくて・・・おかげで無事終了でっす

しかし・・・バリカン・・・切れが悪くなってきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

またまた買い替えないと・・・ですにゃ~(^▽^;) 

DSCF5481.jpg

DSCF5482.jpg




先月から我が家の冷凍庫が満杯で・・・

と、言うのも 夕方のヨモ散歩が6時30分出発、8時頃帰宅になり

夕食が夕方6時には済まさないと・・・って事で買い置きの冷凍食品で溢れちゃった冷凍庫

朝のパンが・・・これまた買い置き冷凍してるのですが・・・入らない状態に!!!

って事で、買いました~\(^▽^)/ ホームベーカリーってやつを♪

便利だわ~・・・進歩してましたわ~・・・簡単ですわ~・・・美味しいしー♪

早速、作ってますワン\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

DSCF5485.jpg
メニューは≪早焼き食パン≫を選択、調理時間1時間50分のコースでっす!

強力粉200g、全粒粉80g、レーズン90g(始めに40g、途中で50g投入)

クルミ少々(^▽^;) 適当なわけよ!!!飼い主は(^▽^;)

砂糖無し、塩3g 大体こんな感じで・・・

水 13℃で145g、白神こだま酵母25gの温水で解いた状態

上の全部を一気にベーカリーの中に入れてボタンを押して待つだけ♪


DSCF5486.jpg

DSCF5487.jpg

DSCF5488.jpg
ねっ♪ イイ感じに出来てると思いません\(^▽^)/

クルミ&レーズンの全粒粉食パン♪

最近は酵母菌も、種お越し無しで、温水に溶かして数分で使えるタイプや

顆粒を小麦粉と一緒に混ぜ込んで、まるでイースト菌と同じ感覚で使える物まで

多種多様に出てるので、ほーんと!!!簡単\(^▽^)/

参考にしたレシピ本は

51uq+D4Mp0L__SX363_BO1,204,203,200_  51eRU36IXZL__SX394_BO1,204,203,200_
この本達です~♪

買った機種は・・・タイガーIHホームベーカリーでした\(^▽^)/



Comment:2  Trackback:0
back-to-top