にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

子猫の里親さんを絶賛募集中!

2016/07/29 11:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(10) [Edit]

リリーママさんの所で・・・

勢いよく庭に来たネコさんを避妊して・・・
≪良かったね~\(^▽^)/ これでかわいそうな猫が増えなくなるわよ~≫
・・・と思っていたら・・・・なんと!子育て中のネコさんだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

って事で、アコさんの葬儀と被って子猫騒ぎが勃発してました・・・

アコさん・・・気を使ってくれたのかな~・・・ですよ(^▽^;)
飼い主がドヨ~ンとペットッロスにならないようにー・・・

その心使い・・・有りがたくお受けいたす飼い主です!


取り敢えず・・・出来るだけ多くの人に里親募集を知って頂き!
人づてでも・・・たまたまブログに遭遇でも・・・なんでもイイのですわ~
って事で・・・フェイスブックにも載せたりしてますが・・・
早急に!出来れば子猫の可愛さがある時に(^▽^;)
里親様が決まるといいな~・・・(^○^) と思ってます


では・・・こちらでも画像を貼ってみよう\(^▽^)/

総勢4頭の可愛い子猫たちです!

凛クンです
koneko10.jpg


ぷっちちゃんです
koneko9.jpg


蓮クンです
koneko8.jpg


ローズちゃんです
koneko7.jpg

エイズ白血病マイナス
ワクチン、フロントライン、不妊手術済み
3ヶ月位  体重1・1前後



お母さん猫がとても穏やかでしっかり子育てしてたように思われます。

子猫たちも、今は捕獲したばかりなのでちょっと怯えもありますが

性格は至って穏やかな感じだとリリーママさんが申しておりました(^○^)

絶賛里親様募集中! お問い合わせは 

ほんわか家族・リリーママさん までお願いいたします(^○^)



アコさん・・・虹の橋を渡りました・・・

2016/07/21 08:38 ジャンル: Category:アコさん腎不全
TB(0) | CM(16) [Edit]

ホリゾン錠で少しだけ食べるようになってましたが、

全身をダルさが襲っていました。

薬のお蔭で、よろよろ歩くことも出来た18日・・・

こんな画像も撮れてました・・・
DSCF6316.jpg

DSCF6319.jpg
ダルくて怠くて・・・ギリギリの状態なアコさん・・・

ココに5分ほど居たかな?・・・その後、寝室のラジオフライヤーの下に籠った切り翌朝を迎えてました。

19日朝の10時頃、ホリゾン錠を飲ませましたが・・・食欲は上がりませんでした。

それでも、スープ系のフードをちょっとだけ・・・シーバもちょっと食べてました。

食事は、籠ったフライヤーの下に居るアコさんの口元までお皿を差し出し・・・

横になったまま、舌で舐めとるように・・・な 感じですにゃ。

お昼過ぎ頃・・・

アコさんがトイレに籠城・・・一度出て・・・トイレ脇でボ~っと座り込み

また入って・・・中で休憩・・・を、何度か繰り返して、

よろよろと、またフライヤーの下へ戻って行きました。

トイレを確認すると、ゼリー状の下痢便とちょっとだけ形になってる緩い便(小指の先ぐらい)

それに、少しの嘔吐・・・

食べても下痢で苦しむのかな~・・・

獣医さんに連絡を入れて今後を相談。

彼女を生かすには点滴で水分を補給するしか方法は無いそうで・・・



しかし、先週一週間の点滴入院で、アコさんは回復どころか悪化しましたよ!

彼女にとって、入院だの点滴だのは最大のストレス!

毎日、飼い主に捕まって投薬されるのでさえ嫌!な彼女です・・・

獣医さんと電話で話しつつ・・・飼い主の覚悟が出来ました。

どうしても、こうしても勝てない相手と戦う事はしなくてイイですよ!アコさん!

先ず、気持ちよく眠りましょう。。。





鎮静麻酔を打って2~3分・・・

彼女の表情が変わりました。。。

いきなり、ペロペロ舐め取る様な仕草を始めました。。。

こりゃ きっと、何かを食べてるつもりだよね・・・表情がとっても穏やかに変化し

ゆっくりと、深い眠りに入って行きました。。。

全ての処置が終わって・・・19日夜9時・・・アコさんは帰宅しました。


翌日、朝11時に出棺

DSCF6320.jpg 

DSCF6321.jpg
出棺直前には更に大輪のバラを散らせて・・・

気が強くて、豪華で華やかなアコさん。。。

辛い思いはさせたくないと・・・少し先を急ぎました。。。

家に居た7年近く・・・楽しかった♪と思ってくれたかな?・・・







レントゲンとエコーの結果・・・アコさんヤバイ!

2016/07/18 12:11 ジャンル: Category:アコさん腎不全
TB(0) | CM(2) [Edit]

レントゲンでもエコーでも 委縮してコブコブ状態の腎臓、が映し出されてしまいました。

ペルシャに有りがちな嚢胞ですね~・・・

昨日は、病院を出る時に ホリゾン錠を一粒飲ませて頂きました・・・

帰宅して・・・20分・・・ふらふら~と歩くアコさん・・・

いきなりケージの2段目にあるご飯場まで階段タワーを上がり・・・

ちょっとガツガツな状態で食べて・・・・水も飲む!

その後、トイレに入ったり出たりを10回ぐらい繰り返し・・・

時々中で横たわって休憩もしてる感じかにゃ(^▽^;)

で、思いっきり踏ん張れない足で踏ん張って(^▽^;) ウン●を2個ほど落としました。

小さな小さな、柿の種って感じのウン●でしたにゃ(^▽^;)

その後、飼い主に捕まって、投薬・・・

そこからは、ずーっと隠れ家生活に突入状態でっす。



さて、今朝ですが・・・

朝、ホリゾン錠の投薬、20分後ぐらいに自力でフードを食べる、

その後、それじゃぁ足りないだろう?と、飼い主が水分タップリのウェットフードの皿を口元に

横たわったままの状態で食べる!

で、そのまま隠れ家生活。

飼い主は、出来るだけアコさんを放置してます。



夜の予定・・・

捕まえて ホリゾン錠を投薬・・・

その後は朝と同じ・・・だと思うにゃ(^▽^;)

で、食事後、20分ぐらいで再度捕まえて投薬!はフォルテコールとセミントラ。

きっと、この後は隠れ家生活で朝まで・・・と思われるにゃ。。。



隠れ家生活中のアコさんですが・・・

おそらく、全身に倦怠感が出てると思われます。

痛みなどは無い模様・・・と思うんですよね~・・・

・・・アコさん、身体を伸ばして、ベッタリと横たわってる感じですから~



体重ですが、昨日の段階で更に400g減ってるそうです。

3.25㎏から400g減ったので・・・ホリゾン錠の投薬で取り戻せるかにゃ~(^▽^;)

ちょっと、期待したい!飼い主でっす!!!



本日、画像は無し!でございます。。。

野生のネコ的!腎不全のアコさん・・・(^▽^;)

2016/07/16 11:30 ジャンル: Category:アコさん腎不全
TB(0) | CM(6) [Edit]

7月13日、1週間の入院、点滴から退院してきました。

DSCF6267.jpg


DSCF6268.jpg
キャリーから出て・・・この状態(^▽^;)

フレちゃんが一番待ってたみたいな(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)
DSCF6270.jpg 帰って来たか~♪

しかし・・・アコさんにとっては大迷惑!!!

この後、アコさんを付け狙うフレを必死になって止める飼い主でしたにゃ。。。



アコさん 15日早朝はココに・・・
DSCF6278.jpg
付け狙うフレちゃんから身を隠している感じですにゃ・・・

どうもね~・・・アコさんのお尻付近の匂いが・・・イイ感じに思えるらしいにゃ(^○^)


早朝、ヨモ散歩から飼い主が帰宅したら・・・

DSCF6280.jpg

DSCF6281.jpg
なんと!!!ヨモさんハウスに・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

出さなきゃ・・・ヨモが入れない(^▽^;)

で、アコさんに出てもらったら・・・

その後ココに ↓

DSCF6282.jpg

DSCF6284.jpg

ココまでが帰宅3日目・・・徐々にアコさんの顔が険しくなってきました・・・

その後、一気に引きこもり状態に

DSCF6285.jpg 夫さんのベット脇

飼い主のベット脇に置いてあるラジオフライヤーの下
DSCF6290.jpg

DSCF6288.jpg


水とフードは何時でも何処でも近くに有る!な状態にしています。
DSCF6287_20160716110859ccc.jpg
アコさんは、キャリーケースが乗ってる段ボールの向こう側にあるラジオフライヤーの下に・・・


さて・・・帰宅したものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^▽^;)

飲みません!食べません!




アコさんを見てると・・・野生動物を見てるような気になってきました。。。

時期を悟り、身を隠す行動をとってます。。。


とは言え、せめて投薬くらいはさせてもらいたい飼い主

MAX!一日に5分だけ(^▽^;) とっ捕まえて

フォルテコールとセミントラ経口液を飲ませています。

う~ん・・・今日からポカリも飲ませてみようか?と思いつつ・・・(^▽^;)




飼い主がアコさんの場所を確認・・・よしよし、と、ウォーキングに出かける

帰宅して、アコさんどうよ?と、覗くと・・・居ない・・・

どうも、人から逃げてる、ネコからも逃げてる感じ・・・

逃げ場が2ヶ所なので、あまりアコさんを見ないようにしている飼い主でっす!

そうじゃなくても、全身が怠い・・・な感じになってる事だろうと容易に推測されますからね~




まだ、飼い主に覚悟が出来てませんよ~・・・アコさん!





腎不全な・・・アコさん!

2016/07/07 13:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

DSCF6246.jpg

DSCF6248.jpg

↑は7月3日の画像・・・

別に これと言って変化が無いように思われますが・・・どうも動きがユルユル~・・・

ご飯も・・・食べてはいるのですが・・・少な過ぎな今日この頃と思いつつ・・・


DSCF6249.jpg

DSCF6250.jpg

↑ 昨日、7月6日、朝


この状態で1日の殆どを過ごしてるような?・・・・・???


で、昨日夜・・・病院へGO


結果、血液検査で 腎不全と言われました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

BUN 47.5
CRE 3.2 (クレアチニン)
IP 9.6   (無機リン)
↑が上昇に転じた項目


HCT  29.1  (ヘマトリック値)
Ca 7.7   (カルシウム)
K 3.0  (カリウム)
↑が低下した項目


貧血気味で脱水気味で・・・腎不全・・・

一度帰宅して、今朝まで様子を見つつ、

自力で必要量食べる事が出来るのか?を見てましたが・・・無理だわ!!!

って事で、今日から入院してます。

先ずは点滴ですにゃ。


あ~・・・体重がね~・・・

飼い主、2ヶ月前の毛刈りの時にちょっと気になってたんですが・・・

昨日背中を触ってビックリ!!!ヤバイ!!!かなり痩せてるわ!

まぁ、だから慌てて病院へGOだったのですが。。。

3.25㎏ですた( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

4.7㎏だったアコさんが・・・一気に落ちました。。。

とーぜん、飼い主は慌てます、焦りますですよ!!!

今回の点滴入院は、病院の勧めではなく、飼い主の要求でありますにゃ(^▽^;)

アコさんに強制給仕・・・無理ですから~(^▽^;)

薬も・・・飲ませるのに大騒ぎ状態・・・絶対無理!!!

出来るだけストレスをかけないで・・・サクッと・・・宜しく!ですよ(^▽^;)


フォルテコールを食べさせるのでさえ、最近は無理状態

≪先生! 液体は無いの?液体はー!!!≫の叫びに

【有ります!ちょっとお高いですが・・・取り寄せます】 との事

日々の捕獲は出来るとして・・・粒を飲ませるより、液体の方がまだ楽よね~(^▽^;)


取り敢えずは・・・無事退院できる事を祈るにゃ~!!!




鼻炎に慣れてきた飼い主(^▽^;)

2016/07/02 15:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

喉が痛い・・・咳が出始めた・・・咳が止まらない・・・が繰り返されておりますが・・・

段々と慣れてきまして・・・外出時にマスク着用が必須となりますた(^▽^;)

自律神経型過敏性のアレルギー性鼻炎・・・って感じですかね~

内科に行くと≪気管支炎≫って事なんですが、治ったかな~ってところでまたリバウンド!

≪喘息だと言われたことは?≫と聞かれる事、再三・・・(^▽^;)

徐々に収束に向かっております・・・と、思いたい(^○^)って感じ




さて・・・まだ梅雨時期ですが・・・この暑さ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

飼い主は、過敏性・・・なのに、クーラーが稼働中のリビング♪

窓を少しだけ開けて空気を入れてますが・・・光化学スモッグが室内に( ̄▽ ̄;)!!ガーン

都内に住んでると、この空気の悪さは もうどうしようもない!!!ですよね~


ヨモさん・・・雨の日は室内♪ で元気でっす
DSCF6222.jpg 黒い方はフレちゃん♪

DSCF6224.jpg お互いに存在を無視!

ヨモさん♪ 長毛さん達には吠えるんですよ(^▽^;)

でも・・・黒い子達には無言で・・・無視してます。。。

どうしてだろう?と飼い主も不思議で仕方ない!!!



こちらは、サジさん♪
DSCF6236.jpg
とっ捕まえて、バリカンで毛刈り・・・2時間近くかかりますた(^▽^;)

が、その後 部屋に放すと・・・この態度!!!

長時間捕まった後は、大体こんな感じで態度がデカ~くなるサジさんでっす。



こちらはファルさん♪
DSCF6245.jpg 何となく態度がよそよそしい!

この方も捕まえてちょいと毛刈りを・・・毛玉が手強かった(^▽^;)

で、放牧したら、まるで他所の子な態度・・・

とーぶん、飼い主を避けて生活することでしょう( ̄▽ ̄;)!!ガーン




パグ子ちゃん画像も届いてますワン\(^▽^)/

pagko2.jpeg


image1.jpg


pugko1.jpg

眠くて・・・眠くて・・・この可愛さ♪ パグならではの表情ですよね~\(^▽^)/\(^▽^)/

パグ子ちゃんは膀胱炎を治さないとね~・・・って事で、アレルギー検査

牛肉、牛乳、羊肉がダメって事だそうです(^▽^;)

ラム&ライス・・・ずーっと食べてたのよね~(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

羊・・・ダメだったのね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、只今のフードはpHコントロール及び低分子食\(^▽^)/

お水をしっかり飲んで、尿のPHを正常に保ちましょうね~♪





猫の粘土細工・・・高橋理沙さんをご存じの方も多いかと\(^▽^)/

個展が開催されております。

どんな粘土細工か?・・・と言うと ↓
20160613100058cb9.jpg
こんなに可愛い猫さん達\(^▽^)/

ココに飛んでみてね↓

ねこにこんばんは≪ねこに画版≫


もちろん!!!飼い主、明日行く予定でっす!!!目黒・・・近いしね\(^▽^)/





カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード