2016
09.28

だるい~( ̄▽ ̄;)

Category: 未分類
連続してお越しな台風が通過して、期待したのよね~!秋晴れを!

ぜーんぜんカラッと晴れないじゃないですか!!!秋なのに!

身体が重いわ、無駄に寒かったり、暑かったり汗だくだったり・・・

体調が・・・健康な人でも調子狂いますよね~( ̄▽ ̄;)

とは言え、やる事はある、我が家!

リビングのコルクマットを敷き替えたり、麻雀やったり(^▽^;)な日常でっす。

あ~・・・麻雀は9月から習い始めましたにゃ(((笑)))←老後対策だったりかすら~(笑)

先日は、サボってたサジの毛刈りを頑張りました♪

では、その成果を(^○^)

DSCF6443.jpg

DSCF6453.jpg

DSCF6464.jpg

DSCF6466.jpg

まぁね!こんな感じですね♪ 素人ですから~(^▽^;)




ところで、先日 高円寺のギャラリーで猫展をやってましたので

最終日の前日でしたが・・・行ってきました♪←ホントはもっと早く行ってれば、
                もっと色んな作品を見れたのに~

7月に保護した茶トラさんの里親様が、作品の展示販売されてましたので

もちろん!買いに!!!行ってきました(^○^) なのですよ♪

で、手に入れた作品♪
DSCF6455.jpg ペンキお塗装
ダジャレ題名の作家さんです。

DSCF6456.jpg
ペンキを落としてる子

DSCF6457.jpg
落とされてる子

DSCF6458.jpg
それを見上げてわが身の安全を確信してる子

DSCF6461.jpg

見る角度によって、微妙に表情に変化があって、即!買いました♪

殆どは猫一匹の作品なのですが、3匹セットで それぞれに違った表情があって・・・

見た瞬間、これにしよう(^○^) でしたよ~♪

作家さんは、高橋理佐さん♪
楽しい作品がたくさんあります♪
ファンも多く、展示即売されてますが、初日に行かないと売り切れちゃいますよ~
面白楽しい猫のフィギュア、ぜひ!見て楽しんで連れ帰って下さいにゃ~♪



ファル~♪
DSCF6446.jpg

DSCF6454.jpg

Comment:2  Trackback:0
2016
09.08

台風だらけ・・・って感じの初秋!

Category: 未分類
今日は降ったり止んだりな雨模様・・・

しかも、降り出したら大雨な状態で、外に出るのもちょっとイヤ~・・・な感じですわね~(^▽^;)

猫のシェルター、のらねこ墨田さんの所でレスキュー猫が里親さんを募集する予定です。

河川敷から救出された猫 ←ココに行ってみてにゃ!


さて!我が家・・・アコさんが居なくなって猫もようが少し変わってきました。。。

ファルさんがフレちゃんにベッタリ!

サジさんはフレちゃんも好きだけど、一番はメイ君!

あれほど頻繁に起こっていた猫の喧嘩が全くなくなりました。。。

飼い主としては、寂しいような・・・気の抜けた感じです。

アコさん1頭が抜けただけで、大きな隙間風が吹いてる我が家です。

夫さんが・・・

≪地味なのばっか残ったな~・・・≫ (^▽^;) だそうで(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

アコさんの白黒模様と存在感のある顔と姿は未だに我が家の華ですね~(^○^)




さて、そんなこんなで、アコの居ない毎日にも慣れてきた今日この頃・・・

フレちゃんがトップになったらしく・・・

事もあろうに、ヨモに喧嘩を吹っ掛けたんですよ!!!

ヨモさんをフリーサークル内に出してたら・・・一緒にサークルの中に入って行ったフレちゃん

いきなり、ヨモに飛びかかり、頭をバシッとぶん殴る!

ビックリしたヨモさん、大騒ぎで吠える!ほえる~!

それ以降・・・・

こんな感じ(^▽^;)です。。。
DSCF6415.jpg
フレが居るから出たくない!

DSCF6417.jpg
ココは安全だし!ココに居るワン!


出ておいで~♪飼い主が居るから大丈夫よ~~~~~~~~(^○^)

と呼んでも・・・

DSCF6418.jpg
ココまで出てきて、フレの存在に気付くと・・・

DSCF6424.jpg
やっぱ止めた!あいつが居るし!!!

と、引き上げて行く( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCF6420.jpg

DSCF6422.jpg





大丈夫!!!大丈夫よ~(^○^)・・・と、フレを飼い主の手で遠ざけて・・・

DSCF6425.jpg
ホントに・・・大丈夫?・・・

DSCF6429.jpg
じゃぁ・・・出ようかな~・・・

DSCF6432.jpg
( ̄▽ ̄;)!!ガーン やっぱ陰に居るー!!!

ちょっとでも黒い影が見えただけで スタコラサッサと引き上げて行くヨモギさんです。。。

どーすんのよ!この先ずーっとこの調子ですか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCF6433.jpg

DSCF6434.jpg
安全が担保出来て・・・やっとご対面状態までなりましたが・・・

フレがトップの座にいる限り、ヨモは部屋で自由に暮らせない状態となりました。。。

😥 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



ファルさんは・・・アコさんに気兼ねしていたのですが・・・

今は自由に、お気楽な暮らしとなりました。
DSCF6435.jpg

DSCF6436.jpg


DSCF6437.jpg これで人間が消えてくれれば・・・
行動範囲も広がって、独り言も多くなってます(^○^)

不思議な事に、アコさんが陣取ってた所に、ことごとくサジが居るんですよ!
DSCF6438.jpg

DSCF6439.jpg
この方も、独り言が多くなって・・・

なぁ~・・・きゃきゃっ・・・な感じで騒いでます。



不思議な現象が更に・・・もう一つ

飼い主がリビングに居ると・・・ベットルーム方面から猫の叫びが・・・大音響で・・・

何事か?と廊下を覗くと・・・

フレちゃんがサジに乗っかかり、背後から首根っこに噛みついてる・・・

サジの表情が・・・とーっても不思議な表情!

うっとり~・・・マッタリ~・・・

で、フレちゃん、サジを銜えたままこっちに歩き出して来た・・・

2~3歩でサジを離したんですが・・・

でも、その2~3歩を サジは大人しく引きずられてたんですよ~~~(^▽^;)

このふたり・・・どーゆー関係なのかしら? 不思議だ―――!


Comment:6  Trackback:0
back-to-top