2016
11.21

ただいま〜! な ヨモギでっす

昨日の夜、帰宅(^o^)💖

取り敢えず、画像を貼り付けよう

20161121151123e3d.jpeg

20161121151125717.jpeg

20161121151127f2e.jpeg

201611211511278f8.jpeg




ちょっと痩せて帰宅ですね〜(^o^)💖

ただいま、飼い主の耳鳴り難聴が悪化中

更新はココまでよん

iPadからでした。。。



Comment:6  Trackback:0
2016
11.14

土曜日に面会できました~(^○^)

画像無しで、ご報告のみ(^▽^;)

土曜日に面会できると連絡を頂いて、吹っ飛んで行きましたワン。

抱っこで診察室に入って来たヨモさん・・・≪よも~(^○^)≫と呼ぶと・・・

なんと!トコトコ明後日の方向へ~~~

右旋回しつつ・・・うろうろ~・・・

捕まえて引き寄せると、やっと止まりました(^▽^;)


こんな感じで、回復に向かっていますが

まだ、右旋回なのと、ご飯をしっかりと食べない状態なので、

入院は、もうしばらく・・・ですね~。。。


Comment:8  Trackback:0
2016
11.10

よもぎさん・・・昨夜から入院!

昨日の午前11時頃から始まった発作ですが・・・

2~3時間ごとに繰り返し、しかも頭が右に向いた状態のまま・・・

虚ろな目付きで、呼びかけても反応がイマイチ・・・

って事で、心臓じゃない!と、サクサク病院へ~~~~


発作時の画像を先生に見せつつ、説明してたら・・・なんと、その場で発作(^▽^;)


先ず、考えられる病名は、心筋梗塞・テンカン・ゼンテイ障害・脳腫瘍・パグ脳炎

ですが、一番近いのはテンカンかゼンテイ障害!

で、ちょっと食事を目の前に出してみてください・・・と先生が言うので

持ってたフードをヨモさんの口元に・・・食べない( ̄▽ ̄;)!!ガーン、どーして?

食べたそうにする仕草はあれど・・・食べない!!!

で、先生曰く、ゼンテイ疾患の治療を優先しましょう。

テンカンだと食べるのか?・・・?



心電図・レントゲン・血液検査・エコー までやって、

この発作の原因となるものが見つからないので、後は脳内よね~・・・

脳腫瘍・パグ脳炎だった場合は・・・おそらく、治療は無理なので

もう、考えない事にしよう(^○^) ですよ!!!



本日、ココまでね~

Comment:4  Trackback:0
2016
11.09

ヨモさん、発作を起こしました・・・

ここ数日、日中のお天気が良かったので、午後から散歩に出たヨモ・・・

2日前くらいに、腰がふらつくのを飼い主は確認できてました。

で、昨日の朝・・・

早朝の散歩で、尻尾を落とし・腰を丸くしてヨボヨボ歩きだったヨモ・・・

お腹が痛いのかな~・・・と、腹部を触ると乳腺がボコボコに固まっていたので

そのせいかも~・・・と、病院へ~・・・

一応、乳腺が炎症を起こしてる状態でしたので、抗生剤と炎症を抑える注射をして頂き

夜には、身体を伸ばして寝られるまでになっていましたので、一安心♪

今朝も、早朝散歩は腰を丸める事無く、サクサク歩いてましたので

乳腺の痛いのは収まったかな~・・・と思っていましたワン!



で、先ほど・・・・・

午前11時、飼い主がウォーキングから帰宅して、パソの電源を上げてる時に

ヨモがいきなり、ネグラのハウスから飛び出て来て痙攣を起こし出したので

慌てて、ヨモの所に行き、呼吸を確保しつつ、心臓あたりをさすり・・・10分後・・・

徐々に落ち着いて来たので、病院に連絡!

先生曰く・・・

乳腺炎で腰をかがめて歩きがヨボヨボは無い!

って事で、何かある!が・・・それには検査が必至

と言う事に・・・ある程度落ち着いたら検査をする事になりました。。。

DSCF6608.jpg

DSCF6611.jpg

DSCF6613.jpg

DSCF6615.jpg

DSCF6616.jpg

まだボーっとしてますが、落ち着いてきました。

ベットの段差もダメみたいだったので、ベットを外して、毛布のみです。



3年前に一度、レントゲンと血液検査と心電図はやってたのですが・・・

なんとなく・・・腰、足のふらつき・・・今回の発作・・・

血栓かな~・・・などど思いつつ・・・心筋梗塞? この齢で?と




この更新を書きつつ・・・ヨモの寝てる方向から、寝息と共にイビキが聞こえてきてるんですワン

人間だとこのタイミングでイビキってマズイよね~・・・でも、パグだしね~(^▽^;)




パグ子ちゃん画像も届てま~す♪\(^▽^)/

IMG_5821.jpg
おおぉ~パグ子ちゃん♪

気持ちが乗らないと歩かない! そうですが、それでも元気が一番よ~\(^▽^)/

ヨモさんもパグ子ちゃんを目指すワン(^○^)







あ~・・・今 また発作状態・・・午後2時40分

立ち上がって落ち着きがないな~・・・な感じだったので、飼い主、ケージに入って手を舐めさせたり・・・

何となく、水を飲みたそうだったので、ちょっと水を口元に・・・舐めたかな

で、突然発作状態、一気に横倒し・・・で、10秒くらいで収まる

・・・テンカン?・・・・かも・・・

Comment:2  Trackback:0
back-to-top