2016
12.25

やっと\(^▽^)/ヨモさんが落ち着きました~♪

あ~・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ な感じです(^▽^;)

前庭疾患の他に、テンカンや脳腫瘍なども考えられるのですが・・・

MRIやCTなどと言った検査に踏み切れないヨモ・・・

検査しないまま、発作を抑えるには?・・・って事で

テンカンのお薬を使い始めました。

今の所・・・発作が起きてませんので、このまま投薬を続けていきます♪


ステロイドですが・・・イキナリ止めるとマズイだろう・・・って事で

只今、徐々に注射を打つ間を空けて・・・このまま、新年には終了させる事に。




では、ヨモ画像

DSCF6700.jpg

DSCF6699.jpg

DSCF6695.jpg
相変わらず、カジカジするのが大好きでっす(^○^)

この ↑画像は、最後の発作直前ですね(^▽^;)

この後、ケージに入って・・・発作になりました。

で、飼い主はテンカンの薬を使おうと決めたのでしたワン。。。





ところで・・・ヨモにかかりっきり状態の我が家ですが・・・

傍らで・・・・・こんな光景が・・・


DSCF6702.jpg

DSCF6707.jpg
ココに置いてあった猫ベット・・・あまりの汚さに・・・洗濯ではなく、廃棄!

そうしたら、なんと!フレの近くで嬉しそうに添い寝するサジが\(^▽^)/

フレちゃんの最大級の迷惑顔と・・・

サジの最大級の幸せ顔が・・・

まっ!世の中上手く行かないもよね~って感じですかね~(((笑)))

DSCF6704.jpg
そんなお二人を、隣のケージから・・・

冷めた顔で見てる・・・ファルでした(^▽^;)



では、メリークリスマスな本日♪

東京は午後から とーっても良いお天気です\(^▽^)/


Comment:4  Trackback:0
2016
12.13

実はリバウンドのヨモ~(^▽^;)

12月6日に泡吹いた状態が2度3度・・・

倒れるまでには至っていないので・・・どうしたもんか?

主治医に相談!

結果、ステロイドを、再度やるしかないね~・・・って事に(^▽^;)

先週末から3日連続でステロイドを入れて、今週からは1日おき。

今の所、泡を吹くこともなく生活できていますワン。


獣医さん曰く

ヨモギさんは、目に副作用の影響が出て来たので、

ちょっと早めに切り上げたステロイドですが・・・

やっぱ、ダメだね~(^▽^;) って事でしたワン。。。

角膜のケアをしつつ、年内はステロイドを入れていく事になりそうです。。。

今回は、通院で大丈夫!







では、その前庭疾患の発作ビデオをUPしましょう(^▽^;)


先ずは前兆から






次に・・・前庭疾患の発作



寒くなってきましたね~

暖かくして冬を乗り切ろう\(^▽^)/


Comment:6  Trackback:0
2016
12.03

ステロイド注射終了\(^▽^)/

よもさんの前庭疾患の治療が終了しました\(^▽^)/

ほぼ 今までと変わらない生活に戻ってますワン♪

お散歩は、午後の暖かい時を見計らって・・・公園まで(^○^)

歩いてます!

カートに乗るより歩きたいって感じになりました。。。

これって、ステロイド効果かもね~(^▽^;)

ステロイドが切れたら、またマッタリ系になりそうですが

出来るだけ、気圧の変化が大きい時や、気温差がある時は散歩無し!

って事で、様子見をしてます。。。


DSCF6683.jpg

DSCF6652.jpg

体重が6.5㎏から6.1㎏になって・・・

スリム・・・と言うか(^▽^;) 一回り小さくなりました(^▽^;)

只今、せっせと食べてま~す♪




パグ子ちゃん画像も届いてますよ~\(^▽^)/
image1_20161203154937e67.jpg
10歳と6ヶ月になるそうですが・・・

パグって、老けて見えるのよね~(^▽^;)

だから・・・なのか? 余計に心配になる!犬の認知症(^▽^;)

飼い主の まるさんが・・・やっぱり心配してますが(^▽^;)

元々、パグは賢い系のワンコではないので認知症の心配はしなくてもいいですよ~

シバわんこさんで認知症はよく耳にしますが・・・

パグ・フレブル・ブルドッグで認知症は聞いた事がないですから~(^○^)

認知症が出るワンコさんほど長命ではありませんしね~

それは、それで・・・認知症が出るほどに長生きして欲しい・・・と思いますが。





さて~(^▽^;) またまた猫の里親さん探しですよ!リリーママさんが!!!

vcm_s_kf_repr_360x480_20161117201613476.jpg

って事で・・・

去勢手術完了(^○^)

めちゃめちゃ人馴れしてます♪

更に言えば・・・素敵な漆黒のイケメンですよ~\(^▽^)/

詳しく ≪ほんわか家族≫のリリーママさんのブログで紹介されてますので

黒猫欲しい!!!と手を上げて下さいませ\(^▽^)/




Comment:4  Trackback:0
back-to-top