2017
02.18

ステロイドってすごいワン♪


月曜日からステロイドを大量に飲んでます、ヨモギさん♪

血中濃度が安定してきたのか?今の所 発作も起きてませんです~♪

日々の生活も、今までと殆ど変わらず、散歩をこなしています\(^▽^)/

劇的に変わった事・・・と言えば・・・ステロイド♪これがヨモに大きなボーナスをもたらしてます。

獣医さんからは、

≪発作時に窒息の危険がありますので、食事は一日4~5回に分けて与えて下さい≫

と言われてますので、朝2回・・・夕方から夜にかけて2回♪

少量づつ・・・で、飼い主は気付いたのですよ・・・ステロイド・・・ステロイドって・・・

アレルギーを抑える時にも使うよね~(^○^)

って、事は・・・よもさん、リンゴだってイチゴだって、なんだって少量なら食べてもOK♪

只今、リンゴがドッグフードと共に食器に入ってます\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

よもさん、リンゴが大好きになってます♪



今朝のよもさん♪行ってみよう\(^▽^)/
DSCF7094.jpg

DSCF7110.jpg

DSCF7116.jpg

DSCF7141.jpg

朝の食事が終わったら・・・

手を舐めて舐めて舐めて・・・

これって、彼女の満足指数を上げる行動かしらね~(^▽^;)

自分の手を舐めてる事が殆どですが

飼い主が傍に座ってると、飼い主の手を舐めまくりです。

黙って座ってると30分ぐらいは舐めてます。。。

彼女が楽しんでやってる事だから、なんだってイイわん\(^▽^)/ですよ♪

あっそうだ・・・よもさんのキャリーハウスを買い替えました。。。

発作時に怪我をしないように、スポンジで出来たドームハウスに♪



そろそろ毛玉が・・・と思って、先日 飼い主が毛刈りしました。

ファルでっす♪
DSCF7089.jpg


Comment:4  Trackback:0
2017
02.13

辛いお知らせをしなくっちゃ・・・なの・・・

我が家のよもぎさん・・・

前庭障害やらテンカンやらで発作が続いております。

ステロイドやテンカン薬でもなかなか発作が収まりません。。。

発作の状態を観察して・・・思い当たる事が・・・

テンカンだったら意識が無くなり、発作後はケロッとしてるはず・・・

前庭障害だったらステロイドで収まるはず・・・

発作後のよもさん、前庭異常の上に、視力が無いって事が判明

しばらくすると視力が戻るらしい・・・

テンカン発作とはちょっと違うかも・・・

となると、MRI検査が必要ですが、ヨモは無理です。

おそらく・・・まず、間違いなく、ヨモさん パグ脳炎だと思います。

昨日の夜から、パグ脳炎の治療に入りました。

・・・と言っても、投薬のみで、治療らしい治療は無い!

あと、どのくらい?・・・と考えたく無い飼い主です。。。

とーっても可愛い子だから、きっと犬の神様が欲しがってるんだろうな~・・・

もう少し、待ってほしいな・・・先を急がないでほしいな・・・

ヨモの為にやれる事が少ないだけに、沢山の猶予が欲しい飼い主ですワン。


DSCF7071.jpg

DSCF7062.jpg

DSCF7076.jpg

DSCF7078.jpg


さて・・・制限を外して・・・できる限りヨモさんの好きにさせよう(^○^)

ですワン\(^▽^)/


Comment:6  Trackback:0
back-to-top