2017
05.26

徐々に地が出て来たフクさん♪

Category: 未分類
長毛パグ的フクさんですが・・・(^▽^;)地が出てきましたよ~\(^▽^)/

吠えます!!! 特に背広姿の男の人が来た時はスゴイです!

尻尾も盛大に振られてますから、歓迎ムードなのか?(((笑)))

アンダーコートの軟らかい毛も徐々に伸びてきました。。。

彼女なりに、今の生活を楽しんでる様ですね~\(^▽^)/

公園では、≪可愛いね~≫の声に・・・無反応的対応が多いのですが

なんと!雄犬が近寄って来ると、積極的に前に出ていきます。

困った行動の一つに、電信柱や壁、アスファルト道路にある犬のオシッコに

顔全体を擦り付けるようにして匂いを嗅ぐ・・・

時々マーキングに近いオシッコをかける・・・


今までの飼い犬(パグ)とは違う一面を見るにつけ・・・この子はどんな生活を・・・?と、

思う事も多々ありますが、そんなに酷い状態でもなかったかも・・・と、思える一面も

室内では、しっかりペットシーツにオシッコをしてます\(^▽^)/

時々、失敗(^▽^;) も有りですが、概ね成功してますよ~~~~~(^○^)

お留守番の時は、騒ぐ事なくケージの中でマッタリしてますし、

ベットの端をカジルことなく、入れてあるオモチャで遊んでたり・・・

迎えて良かった~(^○^) と、思えるフクちゃんですワン\(^▽^)/



ではでは・・・画像!行ってみよ~\(^▽^)/


DSCF7475.jpg

DSCF7478.jpg

DSCF7487.jpg

DSCF7419.jpg

ちゃんとベットの端を枕に寝てるフク・・・きっと初めてだと思うのですが、チャッカリしてますわん。




さて・・・フクが来る前までの御猫様方
DSCF7375.jpg

DSCF7376.jpg

DSCF7372.jpg

DSCF7371.jpg

DSCF7384.jpg

DSCF7380.jpg
あっちこっちで、寝てばっか・・・でしたが・・・

フクが来てからは、ちょっとだけフクに注意が向いてます。
DSCF7438.jpg フクの前方はフレちゃん
フクを構ってると・・・必ずフレが来ます。

これは、ヨモの時も同じでしたね~(^○^)

自分が一番!なフレですにゃ\(^▽^)/




DSCF7458.jpg

DSCF7465.jpg




困ったわ・・・
DSCF7386.jpg
胴体の長いワンコさんは縦に背伸び・・・は、頻繁にしてはダメよ!

なのよね・・・・(^▽^;)

ご飯を用意してる時は、この状態で大騒ぎ(^▽^;)


ご飯は一日4回、朝2回・・・夜2回

1回目だけは大騒ぎします。2回目はちょっとトーンダウンしてます。

それだけだと まっいいか!なのですが、

散歩で使うカート・・・パグ対応・・・飛び出さないように、深い籠!

で、入ってる間 ずーっと立ちっぱなしのフクさん。。。



って事で、カートを買い替えました~(^▽^;)

飛び出さないで座ってられるワンコさんにピッタリなカート

Air Buggy ForDog DOME2

勿論、ネコにも使えます\(^▽^)/

お買い物用カートとしても使えるんですよ!!!←車のない我が家にピッタリ(^○^)




ところで・・・フクの服・・・まだ買えてません(^▽^;)

って事で、またね~\(^▽^)/


Comment:6  Trackback:0
2017
05.14

フク様♪到着いたしております(^○^)

Category: 未分類
IMG_1180.jpg

IMG_1181.jpg

正式な犬種名はペキニーズ・・・ですが(^▽^;)

我が家的には、長毛パグ\(^▽^)/

雪の様にふわふわ白く、大福のように美味しそうな横広がりな顔・・・

生娘ではなく・・・避妊手術も終了しております、高貴な御台様

って事で・・・

雪御台福子 さんです。

呼び名は、フクちゃんでっす。歳は5~6歳ぐらい\(^▽^)/

宜しくね~\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/


昨日、到着!早速 画像\(^▽^)/行ってみよう\(^▽^)/

IMG_1183.jpg

IMG_1184.jpg

IMG_1186.jpg

IMG_1190.jpg

多頭の中で生き抜いてきただけあって、物怖じしません。



ファルがチェックに入ってますが・・・
IMG_1191.jpg

IMG_1192.jpg

IMG_1197.jpg

なんだ・・・猫じゃない・・・と分かるとサクサク出ていきました(^▽^;)

サジは、ケージ越しに鼻を突き合わせて・・・

これまた、ネコじゃないと確認・・・思いっきりシャーしてましたにゃ(^▽^;)


IMG_1201.jpg

IMG_1202.jpg

IMG_1204.jpg

IMG_1205.jpg

IMG_1206.jpg

IMG_1207.jpg

フクちゃん、遠慮なくフレに近づいてます・・・

フレの方が引き加減な対応です。。。


ネコとも上手く共存出来そうですよ~\(^▽^)/


今朝は6時から散歩にも出ました。。。

ダンゴさんや、よもぎさんが出来なかった4歳からのワン生

フクが頑張って生きようね~\(^▽^)/

ではでは・・・次の更新でもフクちゃん多目の画像だろうね~(^▽^;)



おっと・・・パグ子ちゃんの可愛い画像が届いてました~\(^▽^)/

image2_20170514120809f9b.jpg 正真正銘、どっから見てもパグ♪

パグ子ちゃん、11歳、高齢になってきましたね~

でも可愛さは不滅ですよ~\(^▽^)/

ちょっと、お尻にイボが・・・腫瘍かも?と心配な 飼い主のまるさん

10歳超えたパグは先ず様子見で、慌てる事無く見守りましょうね~

先を急いで、オペに踏み切っても、飼い主が後悔する事の方が多いですもんね~

ペちゃ顔のワンコは その辺が難しい・・・と、つくづく思っていますワン。。。

ゆっくりズムで暮らしてね~\(^▽^)/


Comment:8  Trackback:0
back-to-top