2017
06.22

昨日の大雨!暴風!絶不調の飼い主(^▽^;)

Category: 未分類
5月の連休明けに喉鼻風邪を引いた飼い主は・・・

その後、ズ―――――――――――ッと不調続きで、耳鳴り難聴のここ数日!

それでも、なんと!!!眩暈がないので良かった~\(^▽^)/と、ばかりに行ってます

週一の麻雀教室\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

耳鳴りは更に悪化しちゃって・・・行くんじゃなかった・・・と、後悔しつつ

でもね~・・・耳鳴りの酷い時って・・・何もしないで家に籠ってると鬱っぽくなるのよね~

少々の事は棚上げして、出かけた方がイイかもって事で、お出かけよ~\(^▽^)/

その、絶不調な体調の中、なんと!ホンロウトウとか言う手で上がったの~\(^▽^)/

もう二度とこんな上がり方は無いわね~・・・と、嬉しい思いをしちゃいました♪



さて、まだまだフク娘の画像\(^▽^)/な我が家ですよ~\(^▽^)/

DSCF7533.jpg

なんと!リリーママさんからのプレゼント♪

DSCF7539.jpg

ベルちゃん用に購入した、ふりふりブラウスを頂きました\(^▽^)/

DSCF7574.jpg
可愛いでしょう~(^○^) ありがとー♪ございました~(^○^)


常日頃、フクはこんな感じで部屋の中をうろうろしてます。
DSCF7626.jpg

DSCF7627.jpg



そんなフク娘ですが・・・

IMG_1243.jpg

IMG_1244.jpg

IMG_1246.jpg
テレビに猫画像が映し出されると、一気にTV前までダッシュ!


IMG_1252.jpg
猫が消えると 猫待ち状態に・・・

出てきたら またまた一気に猫の姿に合わせて横移動・・・
IMG_1256.jpg

IMG_1255.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1259.jpg


フクさん、ハンデのある猫さんの事が分かるらしく、ズームで大写しになると

必至になって体を舐め取ろうと画面に向かってペロペロ・・・

子猫が出て来る時も・・・

やはり、画面に向かってヒタスラ舐めとる仕草を続けます。。。

とーっても母性の強いフクですワン(^○^)




パグ子ちゃん画像も届いてますよ~\(^▽^)/
IMG_6558.jpg うわ~♪素敵な一枚♪
我が家のマンションの中庭の紫陽花とパグ子です byまるさん

11歳超えたパグ子ちゃん、血液検査は彼女の負担にはならないので頻繁に受けましょう

きっと、その度に アチコチ気になる数値が出てくると思いますが
慌てないようにね~\(^▽^)/
歳を取ってくると人も犬も猫も同じよ~\(^▽^)/
いろんな数値が上がったり下がったり(^▽^;)

治療薬は日々の食事なの~(^○^)
頑張らないで、楽しむ事を・・・





我が家のフク娘の飛びっきりの笑顔です!
DSCF7634.jpg
食事の後・・・まだ何か貰えるかも!と・・・この笑顔、(^▽^;)

もう出ませんよ~(^○^)



Comment:6  Trackback:0
2017
06.09

梅雨入りしましたね~(^▽^;)

Category: 未分類
冬の寒さに比べたら・・・雨ぐらい・・・と、思いつつも・・・嫌だわ~(^▽^;)

フクさん、お散歩大好きなのよね~(^○^)

雨でも・・・散歩に出ないと、💩も出ないワンコさん!

そーなんですよ!!!未だに 室内ではオシッコだけ、💩は外に出るまで我慢のワンコ。

一ヶ月前、5.2㎏の体重が、やっと5㎏を切りました\(^▽^)/

空腹時で4.8㎏・・・ベスト体重です!

おそらく、今後は5㎏まで戻してくると思いますが、それでも大丈夫な感じです。

足腰がかなり頼りない感じなので、太っちゃダメなフクさんですワン♪


フクさん・・・食い意地がスゴイ!

フードの他にトマト、ヨーグルト、スイカ を日常的に食べてます。

で、ドライフードにキャベツを混ぜて、水を足して・・・

ココまでして、やっと一日に2回の💩を出すようになりました。

パグだったら、こんなに水っぽい食物繊維を食べたら3回は出すと思うんだけどね~

胴が長いと腸も長いのか?(((笑)))


ペキニーズの育て方サイトみたいなページを見ると

散歩は必要ない!って書いてある所が殆どですが

うちのフクさん、歩く歩く~・・・朝の散歩は1時間ですが、カートに20分ぐらいで、

後の40分は歩いてますよ!尻尾を上げっぱなしで!

夕方の散歩も・・・朝同様に歩いてます。

よもぎさんや、だんごさん達より歩いてる感じで、ビックリですワン。

ただし、時間は長いが、距離は出ない(^▽^;) 足が短い!(((笑)))



では、撮り溜め画像から~\(^▽^)/

DSCF7487_20170609152353cc0.jpg
寝姿はカワイイですよ~♪

DSCF7497.jpg

耳が立つとウサギのようです。

DSCF7502.jpg

DSCF7498.jpg
コレがクセなのか?頻繁にこの仕草をやってます。

プードルさん達が立ち姿で、チョウダイ・チョウダイと手を振るのはよく見かけるのですが
寝てソレをやるフクさん(^▽^;)


DSCF7504.jpg かなり薄汚れて来ました。


って事で、今日はシャンプーに行きました。

(^▽^;)この毛の短さ・・・自宅でも出来るのでは?・・・ですが、

出して見たかったのよ!トリミングって言うのに\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

飼い主、初めての経験ですから~(((笑))) 長毛ワンコ!

DSCF7505.jpg どうかしら?

DSCF7506.jpg ふかふか感が出てますか?

自宅で洗ったのでは、ココまでふかふかにはならないのよね~
DSCF7513.jpg

DSCF7511.jpg

DSCF7529.jpg





DSCF7527.jpg


DSCF7525.jpg
リボンの首輪が・・・めり込んで見えない(((笑)))



ところで、フクさん・・・・

毛の伸び方が遅い! と言ったら、トリマーさんが

≪ペキニーズやポメは一度でも0mmカットをすると、

毛穴が潰れて、毛が生えない場合があります≫

ギョエー( ̄▽ ̄;)!!ガーン 丸刈りはダメな犬種だったのね~(^▽^;)

でも考えようによっては、トリミングの経費がかからないって事だよね~♪

何事も、自分に都合よく解釈する飼い主でっす(^○^)



さて、パグ子ちゃん画像も届いてますよ~\(^▽^)/
image1_20170609154411ff9.jpg

11歳のパグ子ちゃん♪

先日、飼い主のまるさんが・・・

室内トイレを失敗したパグ子ちゃん、飼い主のまるさんが不機嫌丸出しで掃除をしたら
なんと!パグ子ちゃんは室内でトイレをしなくなったそうです。
でも、お母さんがパグ子ちゃんと一緒にお留守番をしてる時には
失敗しつつもちゃんと室内でオシッコをした!


まるさんは、怒った事を覚えてて・・・と、反省しきりでしたが
パグ子ちゃんは怒られた事より、自分のやった事で
まるさんが不機嫌になった事、まるさんが困った事
それが一番の原因でオシッコを、まるさんが居る時は室内で出来なくなったのよね~

それはどうしてか?
パグ子ちゃんにとっては、まるさんが一番大事な人!
その人が喜ぶ事をしたいパグ子ちゃん。
犬1頭、人間一人で11年間暮らしてると、犬にとって、まるさんはパグ子ちゃんの宝なのよ。

で、更にパグ子ちゃんは高齢で、人間と一緒よね~(^▽^;) 頑固!

って事なので、なかなか・・・一度インプットされると元に戻るのは時間がかかる(^▽^;)

(^▽^;)今後も、何かにつけて ある事だと思うので、あまり気にしないで
サクサク、外にオシッコに出ましょう。。。ですよ。


ではでは・・・またね~\(^▽^)/



Comment:4  Trackback:0
back-to-top