2017
09.21

秋晴れ~\(^▽^)/フクも晴れ~♪

Category: 未分類
先週末、フクのDogドッグの結果・・・

血液検査に問題無し\(^▽^)/

レントゲンも異常は無し\(^▽^)/

エコー検査も異常なし\(^▽^)/

心電図・・・ちょっと心臓の動きが遅い・・・が、この犬種ではよくある事だし問題無し♪

って事で、無事終了(^○^)

一緒に歯石も・・・と思ってたのですが、メチャ混みな日だった為 後日って事に

そして、そして・・・一番びっくりな事は、全ての検査で鎮静麻酔無し\(^▽^)/

だったんですよ!!!エコーも心電図も・・・まるでお人形さんの様だったとの事。



では・・・膿皮症が抗生剤で改善されないのは・・・なぜ?

ですが・・・

≪この子、3月に避妊手術をしてますよね~・・・ホルモンバランスが原因かも・・・≫

って事で、ホルモンバランスが落ち着くまで、薬は効かないのでストップ。

命に係わる事態ではないので、週に一回ミューズの泡で細菌を駆除して

出来るだけ、清潔を保て! との事ですた(^▽^;)

恐らく、来年春頃には、血液検査のホルモン検査でハッキリ数値に出てくるだろう・・・

で、好転してたら、異常は出ないし、膿皮症も治るだろうし

暗転してたら加不足したホルモンを調整する。って事になりました。。。

原因が特定されていない今の状態で、膿皮症に使う薬浴シャンプーを使うな!とも(^▽^;)

治るものも治らなくなる! だってさ~(^▽^;)

はいは~い(^○^) では、そのように・・・致しますですよ~(^▽^;)



って事で、昨日はシャンプートリミングに行きました\(^▽^)/

ご近所のサロンがお休みだったので、ちょっと遠くまで、カートを押して、歩きで・・・

上北沢まで行って・・・

疲れた~・・・なので、空のカートで帰宅

フクは送迎サービスを受けて帰宅ですワン。。。



では、そんなフクさん


DSCF7848.jpg
一応、胸の飾り毛をちょっとカットして、ボリュームダウンさせてます。(^▽^;)


DSCF7854_20170921135749b5a.jpg
バックの洗濯物はは見ないでね(^▽^;)
DSCF7856_20170921135750cdb.jpg
あとは・・・何気に伸びてた飾り毛を切りそろえて・・・

って(^▽^;) 殆ど変わらずですワン。



さて、フレさん・・・
DSCF7857_20170921140242a9d.jpg
セーターを脱いで・・・殆どテーブルの上で寝てます。。。

まぁ、フレが良ければ・・・何処だっていいわよ・・・ね~(^○^)





Comment:4  Trackback:0
2017
09.16

フク娘、本日 Dogドック(^○^)

Category: 未分類
5月に我が家の娘となったフクさん♪

到着後、一週間目にしてお腹に湿疹が出来てました。

細菌感染だと言う事で、ミューズを使ってシャンプーする事2回

めでたく湿疹は引っ込んだのですが・・・

根っこは残ってました。。。

早い話が、人で言うニキビ的なポチポチは 薄っすらと残ってたんですよね~(^▽^;)


で、ここ2週間ほど・・・目立ってきたので病院へ~

まず!間違いなく、膿皮症だとの診断が・・・

しかし、抗生剤を飲むも・・・効かない!!!オカシイ!!!

って事で、本日 血液検査をやりましょうと先生から提案がありましたので

だったら、どうせレントゲンも撮るよね~・・・心電図も、エコーも

と、ドッグドックになりました。

どうせ鎮静かけるんだから・・・出来れば、歯石も取りたいな~(^▽^;)



薬が効かない・・・で、一番疑いの濃い所は・・・肝機能とホルモンバランス!

今夜です!頑張って下さいね~ フクさん!!!


DSCF7842_20170916141614b59.jpg
は~い♪


DSCF7834.jpg
でも、ちょっと不安だわ~・・・






さて、フレちゃん。。。

全快・・・と までは行きませんが、何とかなってます。

DSCF7816_20170916141927596.jpg
少しウロウロ~・・・と、したり・・・

DSCF7845.jpg
寝る場所を替えてみたり・・・

セーターがユルユルになってきたので、ちょっと小さ目のセーターにしてみました。

横伸びしてるので、ぴったりサイズになって良かったですにゃ\(^▽^)/


もう少し、フードを食べてくれるといいのですが・・・

でも、まぁ・・・ゆるっとしてますので いいかにゃ~(^▽^;)





DSCF7823_201709161419403f0.jpg 折角のお天気が・・・

これから台風ですよ!!!

低気圧が近づいて来るのが・・・分かる飼い主でっす( ̄▽ ̄;)!!ガーン






Comment:2  Trackback:0
2017
09.07

取りあえず・・・退院のフレ(^▽^;)

Category: 未分類
フレちゃん、一泊二日入院で退院してきました。。。

で、退院条件は・・・室温30℃キープ、食事は少量ずつノベツマクナシ・・・湿度60%以下

え~~~~~室温30℃ですか! この時期に・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

エアコンを切って、除湿器を全開で使ってますが・・・ギリギリ28℃どまり

困った・・・で、思い出したのですよ、我が家には(=^・^=)セーターがあった♪



DSCF7782_20170907112630f88.jpg

DSCF7784_201709071126325f5.jpg
ちょっと小さいかな~・・・


で、
DSCF7791_2017090711274276c.jpg

DSCF7800.jpg
おおぉ~\(^▽^)/ ギリギリぴったりサイズですにゃ♪

着始めは後ろ歩きやロボット動き状態でしたが

昨夜から半日、着っぱなしで・・・

DSCF7805_2017090711295576a.jpg

DSCF7809_20170907112956fe9.jpg
慣れたよね~\(^▽^)/



まるさんメールをありがとー(^○^)

そうなんですよ!心不全は風邪や体調不良で 即再発 発作

折角抜けた水も・・・と、慌てました。

体重は、元々元気な時に5.4キロぐらいだったのですが

徐々に・・・数か月かけて水が溜まり始め・・・食事の量も・・・食べるものの 吐くを繰り返し

結果、4.4キロになって、700gほど水が抜けて只今3.7キロ(^▽^;)

元々、痩せ型体型で太れなかっただけに、体力の貯金が無いんですよね~・・・

その辺は、人間も同じだよね~(^▽^;)

って事で、飼い主自身も・・・只今体重をUPさせようと頑張ってます。。。



ところで、室温28℃・・・犬のフクは?・・・

なのですが、彼女が居る所は窓際!

元々温度の低い場所なので、ソコは床上5㎝で26℃ぐらいになってます。

しかも、アイスノンまでセットしてるんですよ。。。(^▽^;)




さて・・・これで暫く平穏に過ごせるといいな~・・・ですね♪




Comment:2  Trackback:0
2017
09.05

フレさん、無事退院(^○^)・・・でしたが・・・

Category: 未分類
日曜日、9月3日の夜に退院しました~\(^▽^)/

で、その直後の我が家のリビングでのフレちゃん♪

DSCF7765.jpg

DSCF7766.jpg

DSCF7767.jpg

正確には、リビングの入り口(^▽^;)


DSCF7769.jpg
帰って来たー\(^▽^)/なフレちゃんと・・・

帰って来たのか~( ̄▽ ̄;)!!ガーンなメイ君が対照的な態度なのよね~(^▽^;)

メイ君はこの一週間、フレがいない事を良い事に思い、ファルを追い掛け回してたもんね~

フレが帰ってきたら・・・大きな顔をしていられないって感じでちょっとナーバス状態・・・


DSCF7768.jpg
フレちゃんは・・・┐(´д`)┌ヤレヤレって感じで自由を満喫状態に入ってました。。。



が!!!


日曜日の帰宅後1時間ほどで、盛大なクシャミ!連発!!!

月曜日もクシャミが収まらず。。。

火曜日の本日に至っては食事も拒否な状態に。。。

で、本日の午前中、再入院でございます( ̄▽ ̄;)!!ガーン


微熱が39.5 なので、普通だったら入院までしなくても・・・ですが、

5キロ超えてた体重が3.7㎏まで落ちて・・・多少ふらつきが出てる事から

かなり免疫が落ちてるものと思われますので、

点滴も含めて治療した方がよいだろうと判断

そうなんですよ!飼い主としては、何とか持ち直して欲しい!

ゆるゆる様子見して、肺炎になったりして欲しくないな~・・・

なんて思いつつ・・・

DSCF7776.jpg
もう病院は嫌ですよ!


と、ごねるフレを病院へGO






ちなみに、フレちゃん、病院が嫌いです!・・・って、(^▽^;)好きなネコはいないよね~

今朝、先ず電話を・・・と、

≪はい!○○動物病院です≫の声が受話器から聞こえてくると同時に

フレちゃんは逃げました(^▽^;)

各部屋中探しまわり・・・やっと、物陰で息を潜めてるフレを見つけ・・・

引っ張り出しては可哀そうだよね~・・・って事で、

何事も無かったかのようにリビングで寛ぐ飼い主(^▽^;)

のこのこ出て来たところで御用!だったのですよ・・・

許せ!フレちゃん♪ ですにゃ(^▽^;)



あ~あ・・・

やっと心タンポナーデの水も抜け・・・体重さえ戻してしまえば、まだまだ・・・

と思っていたのにね~・・・、利尿剤と拡張剤、強心剤を使って、一週間・・・

4.4㎏から更に700gダウンすると やっぱり免疫力も一気に下がるのね~・・・


ココを乗り切って欲しい飼い主です!



Comment:0  Trackback:0
back-to-top