2017
09.21

秋晴れ~\(^▽^)/フクも晴れ~♪

Category: 未分類
先週末、フクのDogドッグの結果・・・

血液検査に問題無し\(^▽^)/

レントゲンも異常は無し\(^▽^)/

エコー検査も異常なし\(^▽^)/

心電図・・・ちょっと心臓の動きが遅い・・・が、この犬種ではよくある事だし問題無し♪

って事で、無事終了(^○^)

一緒に歯石も・・・と思ってたのですが、メチャ混みな日だった為 後日って事に

そして、そして・・・一番びっくりな事は、全ての検査で鎮静麻酔無し\(^▽^)/

だったんですよ!!!エコーも心電図も・・・まるでお人形さんの様だったとの事。



では・・・膿皮症が抗生剤で改善されないのは・・・なぜ?

ですが・・・

≪この子、3月に避妊手術をしてますよね~・・・ホルモンバランスが原因かも・・・≫

って事で、ホルモンバランスが落ち着くまで、薬は効かないのでストップ。

命に係わる事態ではないので、週に一回ミューズの泡で細菌を駆除して

出来るだけ、清潔を保て! との事ですた(^▽^;)

恐らく、来年春頃には、血液検査のホルモン検査でハッキリ数値に出てくるだろう・・・

で、好転してたら、異常は出ないし、膿皮症も治るだろうし

暗転してたら加不足したホルモンを調整する。って事になりました。。。

原因が特定されていない今の状態で、膿皮症に使う薬浴シャンプーを使うな!とも(^▽^;)

治るものも治らなくなる! だってさ~(^▽^;)

はいは~い(^○^) では、そのように・・・致しますですよ~(^▽^;)



って事で、昨日はシャンプートリミングに行きました\(^▽^)/

ご近所のサロンがお休みだったので、ちょっと遠くまで、カートを押して、歩きで・・・

上北沢まで行って・・・

疲れた~・・・なので、空のカートで帰宅

フクは送迎サービスを受けて帰宅ですワン。。。



では、そんなフクさん


DSCF7848.jpg
一応、胸の飾り毛をちょっとカットして、ボリュームダウンさせてます。(^▽^;)


DSCF7854_20170921135749b5a.jpg
バックの洗濯物はは見ないでね(^▽^;)
DSCF7856_20170921135750cdb.jpg
あとは・・・何気に伸びてた飾り毛を切りそろえて・・・

って(^▽^;) 殆ど変わらずですワン。



さて、フレさん・・・
DSCF7857_20170921140242a9d.jpg
セーターを脱いで・・・殆どテーブルの上で寝てます。。。

まぁ、フレが良ければ・・・何処だっていいわよ・・・ね~(^○^)





スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
back-to-top