≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

時々・・・仲良し

滅多にない・・・ってくらいのツーショット

DSCF0117_20090831111159.jpg この位だと見分けがつく・・・かな\(^▽^)/
DSCF0118_20090831111159.jpg 右がファルさん、左がサジさん。
DSCF0119_20090831111159.jpg まだ ファルさんの方が一回り大きく感じますにゃ♪

(^▽^;) 単独で見ると・・・(^▽^;) あはは~(^▽^;) 昨日なんて呼び間違えてしまいました…

≪ファルー≫ と呼んで・・・≪あら?サジさんか・・・≫

近頃、よくある事です(^▽^;) 

この御二人さん…顔の模様も違うし、表情もかなり違うので まず、間違えない!と

タカを括っていましたが・・・(*≧m≦*)ププッ 

サジさんの表情がファルさん並みに、厳し~い顔に変身(^▽^;)

≪被ってた猫は全て脱ぎ捨てたわ≫

ですかね~・・・・・・・(; ̄Д ̄)


まったり、リラックスな時は 二人とも柔らかい表情で 見ている方も まったり和みますけどね~

DSCF0121_20090831112742.jpg こんな感じー\(^▽^)/



・・・で、今日は先ほど・・・

≪では、爪切りをしよう\(^▽^)/≫


先ず、サジさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)

ネットにキャッチで アタフタ 足から切り始めて・・・左手・・・右手・・・(; ̄Д ̄)

何とか、巻き爪をカット! もうちょっと・・・右手の親指を―――――

って、所で逃げられました(^▽^;)

スルッと、、、、、はい、スルッですよ(^▽^;)

この間、時間では10分位かな? ちょっと長いですよね(^▽^;) 

そうなんですよ!ちょっと手間取りすぎて・・・サジさん過呼吸になってしまってました。



呼吸が荒くなっているのは 捕まえてて感じていたんですが・・・

必死で爪切りに集中してたもんで・・・早く終わらせないと・・・と、でも10分近くかかって・・・



途中でサジさんを なだめながら 捕まえた手を スルッ引っ込められて・・・四苦八苦(^▽^;)



途中で逃げたサジ・・・呼吸がかなり荒くなってました・・・


・・・(^▽^;) 切り残した 親指はまた次回って事で・・・

DSCF0124_20090831114353.jpg   DSCF0125_20090831114353.jpg

シャー してるのではありません。 息を切らせて・・・口呼吸になってます・・・


えー・・・先ほどから、アタクシを見て・・・近づくと、速攻で逃げてます(^▽^;) やっぱりね~・・・

次回からは、また病院に連れて行こうかな~? どうしよう? ???????

≪自宅で爪切り≫ で、慣れてくれれば良いんだけどね~・・・


ちなみに・・・病院に行くのはOKみたいなのよ!

10分の道のりだけど、ルンルンと外の世界を興味深そうに見てるし

診察台に上がってからは、≪ヒ―(≧ヘ≦) ≫って固まってる間に

身体を固定されて パチン バチン と切られて ハイ終わり!だし


でも、変わらないのは 肛門腺撒き散らしで 周辺はすご事になってるけどね(^▽^;)

一番大変なのは きっと本人かも・・・


・・・で、今は?サジさんは?

体中に付いた 肛門腺の臭いを 必死に舐めとってますにゃ(*≧m≦*)ププッ


部屋は今、何とも言えない香りが漂っています・・・・



オマケの一言・・・

犬の肛門腺の臭いと猫の肛門腺の臭い・・・どちらも臭いが、香水に近いのは猫!

猫の匂いは、香料に使われるくらいだしねー・・・

ジャコウの香り?(^▽^;) まさかねサジさんは違うよね(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

2匹一緒のいいところ撮れましたね。かわいい♪

猫の肛門腺の臭いって知らなかったぁ。私は、犬の事もベルを飼って初めて知ったくらいなんで。

ベルは1か月に一度トリミングの時絞ってもらってますがうっかりすると、くさっ!ってなるので、気をつけてます。

昔むかしに長毛のそれはかわいい(親ばか)にゃんこを拾って飼っていた時があったけれど臭いは分からなかったです。嗅いでおけばよかったなぁ・・って変な癖になったりして。(笑)

ミルティ君は、おしりがばっちくなるので、朝抱っこするふりしてふきふきしてるけど、サジさんのように?スルッと逃げるのですよ~。もっと拭きたいのにゃー。
なので、そっちの臭いがちょっとくちゃいです。
肛門腺負けてるかも。
実は、私も知らなかったんですよ(^▽^;) 猫の肛門腺!
犬は初めて飼った時に 獣医さんから指導があったのですが・・・
まさか・・・猫さんにもあったとは・・・(^▽^;) ですよ♪

去年、フレちゃんが お尻を床に…コスコス…擦りつけてるので、獣医さんに聞いたのですが・・・
その時に 教えて頂きました\(^▽^)/

普通・・・猫さんは 犬と違って、絞らなくても大丈夫な子が多いそうですが・・・
(*≧m≦*)ププッ サジさんは ネットに入れたりされると 力が入って
ドバーッと吹き出しちゃうタイプの猫さんでした(^▽^;)

ミルティー君の ≪スルッと≫ は きっとサジさんより友好的ですね(^▽^;)

サジさん・・・もう少し頻繁に触ってないとダメかも・・・です。
ちょっとでもタッチで触ろうとすると ≪スルッと≫ な感じで…
上手く タッチ出来た時でも、もう大変ってくらい 心臓バクバクさせてますもんね~…

それなのに、昨日は ネットに入れて触りまくったせいで…
死んじゃうんじゃないかってくらい ヘロヘロでした(; ̄Д ̄)

次回までに、嫌われるのを覚悟で、少しづつ触っていこうと思います\(^▽^)/

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/101-276a1f90

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.