にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

≪ねぇ…いつまで遊んでるつもり~・・・いい加減、なんかしようよ・・・!≫

(^▽^;) ほぼ…毎月一回、通ってる北里漢方の帰り・・・

広尾にある友人のオフィスに立ち寄ってるのですが…\(^▽^)/

行く度に友人が口にする、お言葉です

                       ≪ねぇ…まだ 遊ぶの?なにか、やろう…とか思いません?≫

はっきり言って…全然思いませ~ん\(^▽^)/ だったのですが…

ダンゴさんに、冬支度しないとね~…って、考えてる内に…作ろうかな~…って事になって…

買いました\(^▽^)/ 犬のトルソー (マネキン)

DSCF0154_20090908105252.jpg これって…元はフレブルさんですワン\(^▽^)/
ネットで買って・・・届いた翌日にはカッターで切り込みを入れてバグサイズの首の造りに変身

この後、胴体をちょっと絞って・・・尻尾とチ○チンの位置を入れたら原型をとりまっす♪

・・・で、何を作ろうとしてるのか?・・・・・\(^▽^)/

コートですよん♪ ハーネスの上からでも着る事が出来て、暖かいコート♪



仕事をしていた時は、素材に不自由しなかったのですが・・・

さすがに 辞めて数年経つと・・・

素材はやっぱ、自分で買いに行くしかないのね~小売屋さんに(≧ヘ≦) ムゥ

これで、一着のみ・・・だったら、えらく高いコートになりそうで・・・

やっぱ、気合い入れてデザイン数を増やそうかな~・・・

でも、楽しいね~\(^▽^)/ 犬の服って! 婦人服やってるより ず~っと楽しいワン♪

企画段階からワクワクしゃうもんね



さて、ダンゴさんは・・・DSCF0150_20090908111131.jpg ハーネス付けてもまだジタバタ

毎回の行事となりました(^▽^;) DSCF0152_20090908111131.jpg 
                                    え~・・・隠れてるつもりですよね…

DSCF0153_20090908111131.jpg 本人(犬)は、ぜーったい、見つからない!捕まらない!
・・・と、思っているらしい・・・のですが、甘いね!ハーネスが付いてる段階でそれは無いさ\(^▽^)/

引っ張り出して・・・・さあ、行こう


DSC04356.jpg   DSC04359.jpg   DSC04360.jpg   dango43267.jpg

いつも 画像提供、ありがとー\(^▽^)/ ルークパパさんのお陰でバッチリだワン ↑ ルーク君!

DSC04368.jpg 怖がりなダンゴさん!ですな(*≧m≦*)ププッ
いきなり、近づいて来たワンちゃんにビビってました・・・(; ̄Д ̄) Mダックスさんだったんですが・・・


でー・・・昨日・・・と言うか・・・今朝…AM2時頃

大騒ぎした方々が・・・そうです! ダンゴさん以外の毛皮組(≧ヘ≦) ムゥ

今は・・・DSCF0156_20090908113300.jpg DSCF0155_20090908113301.jpg
    そろそろ、私たち 寝ようと思うの・・・静かにして下さいね~・・・ AM10時

冗談じゃない(≧ヘ≦) ムゥ 午後から起こしますから~・・・今夜も騒がれちゃ苦情が来るでしょ!!!



夫さんの寝室でマッタリ寝てる所を邪魔しに行くと・・・

ソソクサと移動されます・・・で、次はここですにゃ 
DSCF0147_20090908113934.jpg  DSCF0143_20090908113934.jpg

DSCF0148_20090908113934.jpg

サジさんはフライヤーの下、ファルさんは回転椅子の下・・・

どちらも邪魔が入りにくそうな場所を選んで潜ってます・・・(≧ヘ≦) ムゥ







♪ いつも、いろんな方々のブログを読み逃げしてます!ほとんどコメントしてません

・・・っていうか・・・全然コメントしてない・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

んですが・・・ブログに≪・・・したら・・・で、・・・でした≫みたいな事が

チラッとでも書かれていると・・・実行に移します\(^▽^)/

そのくらい、切羽詰まった状態のサジさんなんですよ(^▽^;) 人間的には!

まぁ、サジさんは それほど焦っては無いと思うんですが・・・ (^▽^;)

なんとか、なんとか触る事が出来るといいな~・・・な感じです。。。

あっちこっちで進む 人慣れ度・・・

ド~ンと落ち込んでは ≪まだまだダメだ―――≫って書いてるブログで慰められてます・・・


ああ~嗚呼~足がつったー・・・(*≧m≦*)ププッ 

サジさん・・・手を出してもダメでしたが・・・足でもダメでした・・・


Comment

No title

ほぇ~~~?!
だんごちゃんのお衣装は、PTAさんの手作りなのですか!!
(今更なことでしたらごめんなさい)
すごい~。感動!!

で、PTAさんもサジさんに『あせり』を感じてらっしゃる...。
わかりますとも、そのお気持ち!!
私も、しじみんには悩まされております。
なぜ、そこまで頑なに人を拒む???
おまけに、先住との不仲。
へこみましたわ...(^^;)
でも、まぁ5匹もいるんだから、1匹くらい家庭内のらちゃん
でもいいかなぁ~なんて、思うこともあります。
しぐさはどれをとってもかわいいので、観賞用という感じで(笑)


  • posted by チビたまの母
  • URL
  • 2009.09/09 00:08分
  • [Edit]

チビたまの母さん♪

きゃー♪ 今までのは ぜーんぶ既製品ですよ(^▽^;)
プロなのに・・・なぜ作らんのじゃ? と、仲間内で責められてました(*≧m≦*)ププッ
(^▽^;) まっ、紺屋の白袴 ですよね~\(^▽^)/
それにね・・・はっきり言って、高くつくんですよ!買った方が安い事も有りですわ。。。

でも、さすがにコートは・・・買っても高そう・・・なので、作ろうかな~・・・と・・・(^▽^;)


そうです!そうなんですよ!!! ≪観賞用≫
しじみちゃんは触れるだけマシですよ!
サジさん・・・観るだけ! しかも、距離を縮めようとすると、脱兎のごとく逃げまする。。。(; ̄Д ̄)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.09/09 09:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード