2009
09.10

うわ~・・・♪なんて気持ちイイ朝かしら~\(^▽^)/

Category: 未分類
朝、5時半にダンゴさんと散歩に出て・・・久々に はなまる~な気分の今朝でした\(^▽^)/

ちょっと、肌寒くて・・・晴天で・・・風が微風で・・・最高でした♪

そして、そうして・・・いつものコースで公園まで散歩・・・なんですが・・・

今日は、散歩の途中の住宅街の道路の端に、なにやらいらっしゃる・・・

最初は鴨かな~・・・と、、、ちょっと近づいて・・・ネコ?・・・かな???

更に 近づいて・・・と、その時 サクッと民家の庭先に移動・・ウサギだ―

ダンゴさんと その家の前まで行って覗くと・・・グレーベージュの兎さんがこちらを見てました・・・

野生?・・・まさかね~・・・

庭先と言っても、家と家の間にある空き地で・・・なにやら雑多な荷物が置かれていたので

きっと、置き去りにされた兎さんだと思うのよね~・・・

おそらく、ご近所さんが餌をあげてるんだろうね~・・・

小柄で可愛いウサちゃんでした\(^▽^)/ 明日も会えるといいな~・・・(^▽^;)




・・・(^▽^;)・・・一昨日の夜・・・唐突に夫さんが言い出した・・・

サジって、なんかに似てない?ネェ?

        ほら・・・あの顔!

   何だっけ?似てるんだよね~・・・???



見た事ある顔だよ~・・・ってあまりにも煩く仰る夫さん・・・

その時、彼が見ていたサジさんは・・・DSCF0160_20090910112807.jpg こちら

DSCF0161_20090910112807.jpg (^▽^;) 色は違うけど・・・だけど…きっと・・・だな!

 それってー・・・トムさんじゃない?

あー・・・それだー!

(*≧m≦*)ププッ 毛刈りして帰って来た時に一目見て そう思ったアタクシですが・・・

まっ、トムさんより可愛いと思いますが・・・サジさんは♪

今も、ケーブルTVで時々放映してますよね~あのアニメ♪

大好きでした\(^▽^)/ トムさんが! 気の毒で・・・(^▽^;) 同情しまくりでしたね~・・・

ネズミに ここまで木端微塵にやられるネコも 逆に可愛さが増してましたが・・・

一般的には≪ネズミさんガンバレ―≫だったのかなぁ?



さて、サジさん・・・この位置が彼女の定位置・・・(見張り場)なんですよ(^▽^;)
DSCF0159_20090910114545.jpg   DSCF0157_20090910114545.jpg

ここからだと、リビングの中が見えて・・・早い話が、私の動きが逐一監視出来る場所なんですね~

この状態で、私に動きがないと・・・DSCF0164_20090910115110.jpg

DSCF0165_20090910115109.jpgこんな感じでマッタリしてます。。。

(^▽^;)この画像・・・撮るのに どれだけ苦労したか・・・やっと 撮らせてもらいましたー(^▽^;)


トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/104-f12128a8
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.09.10 12:32 | 編集
今日は爽やか晴れで気持ち良いですね~。
サジさんジーッと見つめる姿・・初秋の頃・・一人何思う・・
なんて、お目め、ちろ~って可愛いお顔♪

うさぎさんいたんですか!?捨てウサギ?誰かに飼われてれば良いですね・・。
こちらはフェレットです。一昨日、駐車場の塀の上にササーっと走る影が・・。主人が「タヌキがいるって誰か言ってたけどフェレットだったのかー。」
タヌキじゃ、大きさが違うと思うけどにゃ。どこかから逃げちゃったのかなー。ちょっと心配・・。

ミルティ君はぽんぽこたぬきです。ベンチの隅から隅まで、お腹見せてどてーっと伸びてます。






リリーママdot 2009.09.10 15:08 | 編集
え――――― フェレットですか――――?
東京はスゴイ所ですね~・・・っと、つくずく思いますにゃ♪

杉並区に住む前は、幹線道路沿いの商業地に住んでいたので、もうびっくりですわ~(^▽^;) 住宅地ってスゴイ!って感じです。

兎さんは・・・今朝は遭遇しませんでしたが、ご近所さんの何方かにお逢い出来れば、尋ねてみようと思ってます。。。
やっぱ、心配だもんねぇ・・・って言うか・・・気がかりだにゃ♪

ミルティ君♪さぞや立派な毛並みになってるんでしょうね~\(^▽^)/
これから冬に向かって、Mペルシャさん達はモフモフになって行くんですよね\(^▽^)/
うずら&あんこのPTAdot 2009.09.11 21:28 | 編集
うさぎさん・・・
寒くなる前に、保護されますように。
アスファルトの都会では、穴掘って冬は越せないかもしれません。

トムとジェリーのトムさんですか。
体がグレーなら、そっくりかもですね。サジちゃん。
サジちゃんの人馴れですが、
触るとブルブル震えてましたもんね・・・
何か、突破口が見つかるといいですが。
ぷーめぐdot 2009.09.13 02:01 | 編集
もう、毎日2回 散歩の経路ですから見てるんですが・・・
出会ったのは最初の一回のみで・・・(^▽^;)
緑と土の多い住宅街なので 道路側に出てないと、なかなか見つけにくい状態なんですよ(^▽^;)
住民の人にも、早朝と夕方なので これまたお遭いしない時間帯だし・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

サジさん・・・気の毒なくらい・・・人の手に怯えてますにゃ(^▽^;)
ただいま、突破口を探ってま~す♪
(^▽^;) いつも読み逃げさせて頂いてます。。。すみませぬ~。
うずら&あんこのPTAdot 2009.09.13 10:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.09.14 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top