にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

夏太り?

2009/09/23 12:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) [Edit]

モコモコ♪になってきたファルさん\(^▽^)/

毛刈りをしたのは・・・確か6月頃?だったような・・・

DSCF0193.jpg 廊下でまったり~なところ・・・お邪魔しますよ

ちょっと歩いてみて下さいにゃ DSCF0194_20090923110431.jpg

DSCF0195_20090923110430.jpg ほらね~…毛が伸びたのか、太ったのか…

やっぱ 太りましたね♪ ガリガリの痩せさんよりマシですが・・・お腹に脂肪を付けないで下さいにゃ



先日買った椅子・・・DSCF0187_20090923110932.jpg 結構な人気です♪

DSCF0188_20090923110932.jpg え~・・・この為に買ったわけではありません!

DSCF0192_20090923110932.jpg 人間用に・・・だったんですが・・・
すでに、猫の毛まみれな椅子になってます。。。

この椅子、大人気です♪ 特にメイ君とサジさんの専用になってますにゃ~(^▽^;)



そして~!行って来ました\(^▽^)/ 今回も、ネコボラさんのフリマへ\(^▽^)/

ちょっと出遅れて、着いたのが11時を過ぎてましたが・・・(^▽^;)

相変わらずの盛況ぶりでした♪

売り場の前で ウダウダ~猫話に花を咲かせていたら・・・

○○ちゃんの里親さん、○○君の里親さん、○○さんの、○○君の・・・と\(^▽^)/

ちょっとした オフ会状態でしたよん♪ それに・・・頂き物までしちゃってー・・・\(^▽^)/

可愛い、手作り 黒猫のストラップ♪ うふふ~うふふ~だにゃ~♪


今回は、午前中に到着・・・ちょっとお昼を食べて、午後からも顔だしさせて頂きました

帰る道々・・・夫さんに・・・・・・・・・・・

≪~

      この間は後日・・・ね♪

~≫
(*≧m≦*)ププッ 夫さん・・・

めちゃくちゃ流される人だったんですよ\(^▽^)/知ってたけどね~(≧m≦)ぷっ!イェーイ♪


フリマ行かれたんですね。時間差でお会いできなかったな~。残念!午後予定があったので早めに行ったのです。
にゃんこセーターを買って来ました。キャツトニップは
ミルティがお気に入りでした。
ファルさんまあるくなって、おいしいごはんで幸せ太りかしら♪
冬に向かってもこもこですね。
リリーの毛も伸びてきました。ミルティは毛刈りしなかったので毛玉が・・・。
[ 2009/09/24 07:37 ] [ 編集 ]
はじめまして、預かりっ子クラブのりえと申します。
ペルシャっ子としてはりくの里親です。

時々ブログを拝見してはファルさん&サジィーさんの
シェルター時代とは違った顔に癒されていました。
今までコメントせず、読み逃げすみませんでした。

先日はフリマにお越しくださってありがとうございました!
たくさんの里親さまから今の幸せそうなお話をお伺いできた事、
里親さん同士の絆も生まれたようでとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
[ 2009/09/24 09:22 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
すれ違っちゃいましたね~(^▽^;)
でも、売り場に着くなり≪今、リリーママさんが…≫って
見せて頂きました\(^▽^)/ お写真を♪
≪キャー♪可愛いー≫ 思わず叫んでました(^▽^;)

ファルさん…下痢と吐き戻しが無くなったら…食べる食べるぅ~(^▽^;)
この一カ月、めちゃくちゃ食べまくってました
だから…なのか、今 コロコロですにゃ(^▽^;)

ここ数日…食べ方が少なくなってますので、落ち着いたのかな~って感じです(^▽^;)

ミルティ君♪冬毛が楽しみですね~、素敵な毛色ですから きっと品良く豪華に♪ですにゃ~\(^▽^)/
うふふ…毛玉取り…頑張って下さいにゃ(^▽^;)
[ 2009/09/24 10:40 ] [ 編集 ]
りえ さん ♪
先日はお疲れさまでした♪
毎回、伺わせて頂いてるのですが…店頭での井戸端会議(^▽^;)
一番賑わっている預かりっこさんの売り場でしたね\(^▽^)/

りくちゃんも体重がドーンと増えてるみたいですね~
今、ファルがりくちゃん状態です(^▽^;)
ドーンと増えて…朝青竜…(^▽^;)な感じですにゃ

読み逃げ…は私も常習犯ですにゃ(≧m≦)ぷっ!
[ 2009/09/24 10:58 ] [ 編集 ]
まるです
お久しぶりです。

ファルさん達、ふっくらしてきてかわいい~~
ちゃっかり椅子に座っている姿もお茶目ですね

また相談なのですが、昨日パグ子の横腹にポチっと
出来ていて、いつもの湿疹かなあと思ったのですが
今日仕事から夜帰宅して触ったら
ちょっと大きくなってる気がして。

本にパグは肥満細胞腫になりやすいと書いてあったので
心配で・・・

明日も仕事で病院には連れて行かれないから・・・

あんこさんたちは罹ったことありますか?
[ 2009/09/24 23:01 ] [ 編集 ]
まるさん♪
ありますよ~\(^▽^)/

肥満細胞腫を疑われて、ごっそり切除後、検査に~でした(^▽^;)
うずらが4歳ぐらいの時ですね、脇腹に。
結果、良性のオデキって事で騒ぎは終了(^▽^;)
意外と多いですよ、パグのポチッとは

確か…時々お目見えの≪いっぽん≫さん家の孔明君も
ポチっとが出来てましたが 切除して良性だったのを確認してたと思います。

前もって、獣医さんに連絡を入れて、切除が必要であれば、診察と合わせて一度で出来るように 日程を組んで行かれるといいですワン\(^▽^)/

切除したら、必ず細胞検査に出して貰いましょうね♪

まるさ~ん! あまりドキドキしなくても(^▽^;)いいですよ♪
開き直ってドーンと行ってみよう\(^▽^)/ですよ。
[ 2009/09/25 11:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
いつもご相談にのっていただきありがとうございます

一応獣医さんに連れて行ってみてもらって
「ちがいますね~」と言われました。
本や資料を見せていただき、説明もしてもらいました
(診察料はなしで)

もし疑わしい時の検査方法も、いきなり切除ではなくニードルバイオプシーでできると。

一安心です

パグ子は、獣医さんに会えただけで嬉しそうでした
[ 2009/09/26 22:10 ] [ 編集 ]
まるさん♪
良かったね~\(^▽^)/

≪ニードル~≫は出来たオデキさんの成長の仕方や大きさによってやるかどうかが…これまた獣医さん次第の検査方法だったりします(^▽^;)
我が家の主治医は…≪どうせ切除しなきゃならないコブだから、切ってから検査に回しますよ~≫でしたね(^▽^;)

例えば、老犬などは先ずニードルで検査して…良性だったら切らずに温存、悪性だったら飼い主さん次第の手術に~・・・が多いかな~(^▽^;)

なにはともあれ♪良かったよ\(^▽^)/
画像が携帯に届いてますよ♪次回、UPしますね~\(^▽^)/
[ 2009/09/28 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード