にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

大慌て・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)でした・・・(≧ヘ≦) ムゥ

さて・・・どうしよう?・・・サジちゃんの爪切り・・・

そろそろ巻き始める頃で・・・カーペットや玩具に絡んで不自由してるのよね~・・・本猫さん!

先ずは、ネットにキャッチ\(^▽^)/ してみましょうか?  

・・・って事で、ネット片手にサジさんを追いかける事・・・数分・・・

なんとかトイレに逃げ込んだ所を・・・ゆっくりとネットを被せて・・・そろそろ~っと持ち上げようと・・・

・・・・・・・・・・・・・あらっ????猫砂の上にウン●が・・・

(; ̄Д ̄)ネットの中にもー・・・お尻にベッタリ・・・

キャー(≧ヘ≦) ムゥ 爪切りどころじゃないよぉ~



そのまま、バスルームへ直行、ネットの中のウン●ごと シャワーを・・・

途中、ウン●を摘まんでポイして・・・

思わぬ展開にサジさん同様、アタクシもドキドキ。。。




でもさ~・・・(^▽^;) やってみたら、意外と簡単にシャンプー出来たのよね~\(^▽^)/

時間はタップリ、一時間はかかったんだけどね~\(^▽^)/

サジさん・・・何が起きてるのか・・・呼吸も荒くなってきて、ドキドキだったんだけど・・・

途中からウットリ~な感じになって・・・ドライヤーも しっかりかける事が出来ました\(^▽^)/



一つ発見!って言うか・・・(^▽^;)

サジさん・・・アタクシが焦って黙々とシャンプーしてた時は・・・ちょっとだけ ジタバタ気味(^▽^;)

ドライヤーで乾かし始めた時はジタバタ~からマッタリ~に変化・・・

そこで≪何か、声をかけながらじゃないと怖がらせるよね!≫と気が付いたアタクシ・・・

≪サジー?サジ~ちゃん!怖くないよ~・・・
        気持ちイイよ~サジちゃん~?≫



な~んて猫撫で声を出して 声かけをし始めた・・・とたん、ジタバタ、ドタバタ

必死で逃げを打ち始めちゃいますた・・・(; ̄Д ̄) なして~?どうしてよぉ?

その後・・・・延々、黙々と作業しますただ・・・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)




シャンプー終わって・・・DSCF0006_20090930120722.jpg 逃げ込んでます・・・

ちょっとUPして・・・DSCF0008_20090930120722.jpg フサフサで綺麗になりました♪

ドサクサに紛れて・・・ちょっとだけブラッシングも出来ました\(^▽^)/ アゴ下もフサフサ~♪



夜になって・・・ファルさんは・・・
DSCF0012_20090930121052.jpg  DSCF0013_20090930121051.jpg
寄らば大樹?ではなくフレ君!         近づいて来たメイを一気に無視して逃げを打つ!

↑ フレちゃんの視線はサジに・・・ファルの視線は、もちろん天敵メイに!なツーショットです(^▽^;)

DSCF0014_20090930121535.jpg 逃げまくってますが・・・(^▽^;)
                            怯えてはいませ~ん!





さて・・・猫たちに囲まれて・・・チョ-・モノグサ~なダンゴさん(^▽^;) 

散歩の後は ケージに床置きタイプの水を用意してるのですが・・・

DSCF0009_20090930122040.jpg   DSCF0011_20090930122040.jpg
(^▽^;) 寝そべったまま、顔を突っ込んで飲んでます(*≧m≦*)ププッ     何か?



今日の最後はコレ\(^▽^)/

DSCF0015_20090930122554.jpg そろそろ目を拭かせてよ!

と、近づく私に シャー ですが・・・

ファルさん!隠れたチャームポイントが・・・ココです\(^▽^)/ って、さて・・・何処でしょう?

ここでしゅよん、ココ DSCF0015ooo.jpg faru15000.jpg

ファルさん・・・この黒いシミが、口を閉じた時に 絶妙な可愛さを醸し出しているんですよ\(^▽^)/



Comment

 

サジさん美くすぃぃ~くなりましたね。ぴかぴかですにゃん。
無言でシャンプー・・良いこと聞きましたにゃ。
でもミルティ君の毛玉は来年毛刈りしてもらうようかしらね。がんばって取ってるのだけれど、なかなか手ごわいです。
ミルティはだんだんデカくなってきて、リリーがちょっと遠慮気味に・・いけないいけないご機嫌損ねるわ。
・・リリーお嬢様敏感なので、やっぱり・・・と後で気付かされる私・・・。
久し振りに昨夜、掛け布団を洗いました。

賑やかな猫さん達に囲まれても、マイペースなダンゴさんですね♪

リリーママさん♪ 

洗い立てはとってもフカフカでしたが…(^▽^;)あっという間に…ですよ(*≧m≦*)ププッ
アゴ下は舐めてばっかで、すぐに暖簾状態です(^▽^;)

\(^▽^)/ミルティ君が大きく育って、リリーちゃんが小柄で可愛く美しくって・・・理想じゃないですか♪
寄り添ってるだけで目の保養ですにゃ\(^▽^)/

布団洗い…頑張って下さいね(^▽^;) これから冬対応ですし…(; ̄Д ̄)
…って、我が家も…ですにゃ…
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.10/01 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サジさん、シャンプー、きっと生まれて初めてだんたのでしょうね。でも、乾かすのに協力的なのは、素晴らしい。
毛も、しっとり美しくなってe-420予定外でしたでしょうが、洗えて良かったですね。

ファルさんの口ぶち!うちのぷーちゃんがあくびしたときにのみ見える上あごのぶちがあるのですが、猫って不思議なところにぶちが出来るものだなーと感心してます。
  • posted by ぷーめぐ 
  • URL 
  • 2009.10/02 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷーめぐ さん♪ 

ファルさん、ぷーちゃんと同じですね\(^▽^)/
口の中にも・・・あくびで見える・・・上あご部分にあります

サジさんは・・・お口の中はすっきり無地なんですが(^▽^;)

ほんと、不思議ですよね~・・・
今までが黒一色な我が家の猫でしたから・・・
モノトーンで混ざった色が新鮮に感じてますにゃ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.10/04 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード