にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

マイペースです・・・

トイレ籠城・・・時々ベット・・・
    から、数日・・・


今は、トイレ籠城、ベット、トイレ横の隙間・・・
     な、日々を送ってます・・・


アコさん、とにかくマイペース・・・慌てず、騒がず・・・ですにゃ\(^▽^)/


では、一昨日~昨日までの・・・せめて、トイレから出たところを・・・(^▽^;)




DSCF0083_20091011094902.jpg   DSCF0085_20091011094901.jpg
ベットには自ら入ったわけではありません・・・トイレ掃除のため、追い出したらベットに移動した・・・です。


でも、昨夜はこんな画像も・・・DSCF0087_20091011095026.jpg 爆睡・・・・・


そして、今日の朝・・・たった今の画像DSCF0090_20091011100100.jpg (^▽^;)

DSCF0091_20091011100225.jpg   DSCF0092_20091011100225.jpg
フレちゃん、興味深々\(^▽^)/  さっそく、中にお邪魔しましたにゃ~♪


DSCF0094_20091011100428.jpg   DSCF0095_20091011100425.jpg
先ず、アコさんのご飯を試食・・・(^▽^;) 結構 食っちゃいましたよ・・・フレちゃん(≧ヘ≦) ムゥ


DSCF0096_20091011100607.jpg ドサクサに紛れて・・・(可愛いね~・・・の掛け声は連発で)

預かりっこボラ様、直伝\(^▽^)/ 

≪あこちゃん、(可愛いね~♪)の言葉に敏感に反応します・・・

              パンチで上げてる手も・・・スッと下ろすほど・・・≫ 

早くも呪文となりつつありますにゃ・・・≪アコちゃん!可愛い~♪かわいいね~♪≫(*≧m≦*)ププッ


DSCF0097_20091011101338.jpg   DSCF0098_20091011101337.jpg
フレちゃんのチェックは続く・・・やけに丁寧なお仕事ぶりのフレ吉であります・・・


DSCF0099_20091011101337.jpg ケージの向こうでメイ君が・・・(^▽^;)
こう言う所に性格が出てますにゃ~・・・(^▽^;)暗いよ!メイ君(; ̄Д ̄)


DSCF0100_20091011101337.jpg 最後は爪とぎを使って・・・退場・・・\(^▽^)/





さて、今日はメイ君ネタで・・・もうちょっと・・・


先日から メイ君のトイレ状態が・・・

排便障害に加えて 排尿も・・・えらい事になってます・・・(^▽^;)

どうも・・・ 変なんですよ

本人、うん●をしてるつもりが・・・シッシが大量に出ちゃう・・・

うん●とシッシが一緒に出ちゃう・・・本人に漏らしてる自覚がない・・・



って事で、ワクチンの時期でもあるし・・・調べて貰いましょう\(^▽^)/

・・・で、病院へ・・・・

検査前・・・先生は・・・

非常に珍しいケースだけど、他に例がないわけじゃない!

ある意味、精神的な・・・性格的な・・・早い話が、心因性によるものと思われますが・・・

一応、尿検査・血液検査・レントゲン・心電図・・・まで、撮ってみますか?

でもね~・・・治らない場合が・・・このケースで治ったって言うのは・・・

多頭飼いを辞めて、一頭のみで飼うか、臭いのまったく違った環境に引っ越すか・・・

それで、治ったケースもありますが・・・



とりあえず・・・宜しくお願いしますね~・・・って事で、帰宅



半ば、諦めて・・・メイ君、早くもオムツかな~・・・(^▽^;)

アロマ・・・とか、レメディーとか・・・ホメオパシーとか・・・頼りはその辺かな~・・・

なーんて考えつつ・・・翌朝

9時にメイの迎えに・・・

奥さん先生・・・挨拶もそこそこに

メイ君、内臓がちょっと普通じゃないのよ・・・奇形なの・・・それに、腰椎も一本足りない!

夜、主人から詳しく説明がありますので、来てください~。


って事で、メイ君♪帰りましょうか\(^▽^)/

ココまでは・・・まあ普通(^▽^;) の流れですにゃ・・・


ここからが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)

地下の病棟から・・・1階の診察室に・・・

凄まじい、威嚇の叫びが・・・小型ケージがガンガン鳴ってるぅ・・・

ハイ!PTAさん、飼い主さんだから、大丈夫ですね♪ 私は席を外しましょう\(^▽^)/

メイ・・・メイ君・・・あ、あのう~・・・メイー♪

ああ・・・ダメだわ・・・目が行っちゃってる・・・

威嚇と、呻りと、パンチ炸裂・・・指など出そうもんなら・・・喰いちぎられてますよ、これは!

えッ・・・ダメですか?PTAさんでも?

す、すいません・・・ネットに入れて捕獲は無理です。

このケージごと、連れ帰りますので・・・ケージ・・・貸して下さい・・・



って事で、ケージごと、帰途・・・

病院を出るまで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

中で騒ぎまくっていたメイ!

ケージも、素手で持つと危ないので、タオルを被せて・・・自分の指を死守・・・

病院をでて・・・3分・・・・・

≪にゃ~・・・にゃ!≫

??????? 今の・・・何?

恐る恐る、ケージを覗くと・・・・にゃ~・・・・って、あんた・・・正気に戻ってらっしゃる・・・


錯乱状態のメイを・・・例えるとしたら・・・

酒をタラフク飲んで、覚せい剤を打ってバット・トリップした 今は亡き天才漫才師
(^▽^;) やすし師匠・・・ごめん(^▽^;)


メイの結果は次回・・・・\(^▽^)/





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード