2009
10.14

毛皮を脱ぎました・・・

Category: 未分類
ワクチン接種を早急に受ける必要があったアコ嬢

ついでに・・・毛玉だらけの その毛皮! 脱いじゃいましょう\(^▽^)/

って事で 昨夜毛刈りを決行。。。

今朝、お迎えに行きますと・・・なんともETなアコ嬢が(^▽^;)

・・・で、ここからが、またまた急展開(^▽^;) 

診察台の上に・・・

アコちゃんが入ってる小型ケージとキャリーケース・・・

では、ってんで、ネットを取りだし・・・あれ?キャリーケースに茶色い水飛沫が・・・

なんとー・・・

先生、アコちゃんをキャリーに移そうと・・・素手で掴んだらしい(*≧m≦*)ププッ

いくら何でも、そりゃ無理よ・・・

アコちゃんに抵抗され・・・諦めたらしいのですが・・・

その時、アコさん ド派手に肛門腺を吹き出して暴れたようで・・・(; ̄Д ̄)

周りにべっとり~・・・ついでに身体にもべっとり~・・・くっちゃーい

折角、毛刈りして 洗体までしたのに・・・m(。≧ _ ≦。)m

あまりの臭さに・・・結局・・・帰って来てから、バスルームに籠って洗い流す羽目に・・・




思わぬ展開で・・・アコさん・・・かなり お疲れな状態ですが・・・

DSCF0113_20091014141329.jpg   DSCF0112_20091014141329.jpg
ケージに戻り・・・事態を飲み込めない状態で・・・???な感じですにゃ\(^▽^)/

DSCF0114_20091014141645.jpg 随分 あどけない御顔になりました♪


DSCF0115_20091014141645.jpg トイレに籠るかな~と思っていたのですが・・・
只今の定位置はココです。。。


DSCF0118_20091014141645.jpg  良かった\(^▽^)/ 食欲はありますにゃ♪


DSCF0119_20091014142442.jpg  遠赤ストーブ全開で対応しております♪


 



トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/114-da6aa99f
トラックバック
コメント
猫の肛門腺の臭いってどんな臭いですかー?分からないけど臭そうですね。(笑)

ミルティ君も毛玉大臣になってきたので毛刈り予定です。
ジェットバスターきましたよ。うーんでもまだしっかりブラッシングさせてくれないので効果は今一つ分かりませんにゃー。

こまろの背中をすーっと梳かした時は何となく手ごたえがあったようだけど、普通の櫛かブラシでもいいような・・
でも、持っていてもいいかなと思ってます。
毛が抜けるわんことか気持ちよく使えそう。
家のベルはシーズーの毛質なので使えませんのですわん。

PTAさんのお家は病院でも賑やかですね♪
我が家は娘が友達のネコを預かるとか言っています。
1か月のちびにゃんらしいのですが・・・
よ~く聞いてみると、もしかしてそのまま飼う破目になりそうな・・・・複雑な内容なんですよー。

ニャーン!どうなるんだろう???
リリーママdot 2009.10.14 20:28 | 編集
アコちゃーん(笑)
かぶってたネコを脱いだら、その下もアコちゃんだったね!
気持ち良さそう!撫で撫でしたいです♪
しっぽは?しっぽの先っちょが見えませんが、
全剃りですか?

肛門腺のかほりは、くちゃいけどクセになるかほりですよね。
でもまぁ、そのまま...ってわけにもいかないかほりですよね。
チビたまの母dot 2009.10.15 00:18 | 編集
こ・・・肛門腺の匂い・・・ってー(^▽^;)強烈ですよ~♪
うふふ・・・チャレンジしてみませんか?(*≧m≦*)ププッ
リリーさんか、ミルティ君の尻尾を≪ムンズ≫と掴んで
お尻を覗きこむようにすると・・・思わず力が入って・・・
量は個別差がありそうですが・・・出てきますにゃ~(^▽^;)
(^▽^;) って言うか・・・
覗きこんでクンクンしちぇば、その臭いが、肛門腺の臭いだったりします。

ジェットバスター・・・やっぱ、しっかり使わせて頂けるかどうかが・・・
我が家も、そこが難しそうですね(*≧m≦*)ププッ
今のところ、ファルさんだけ・・・ちょっとですが、ブラッシングさせて貰えてますにゃ。
ダンゴさんは・・・いいかも♪
一本はあっても良さそうですね♪ 

\(^▽^)/ 一か月のおチビさん♪ 
うふふ、可愛いですよ~きっと!

どうなるんでしょう? にゃーん♪
うずら&あんこのPTAdot 2009.10.15 10:18 | 編集
気持ちイイ感じ~な触りごこちです\(^▽^)/
布地で別珍ってあるじゃないですか、それの暖かいバージョン♪
スリスリしないで、ただ手を乗せただけな感じは・・・う~ん(^▽^;) ヘビかな?
大蛇にタッチした事があるんですが・・・あの何とも言えない暖かさ・・・ですよ\(^▽^)/

今回、顔のみ残して、丸刈りです。
いや~・・・顔も・・・刈ってみようかなー(^▽^;)と、好奇心がムクムクしてたんですが
ソフィーちゃんを見てたんで・・・(^▽^;)
残しました、顔\(^▽^)/

(^▽^;) アコさん・・・かなり溜めてました、肛門腺液
一気に噴き出しちゃったんでしょうね~・・・キャリーが(^▽^;)
茶色い水飛沫まみれでした。。。

全身、浴びちゃうと・・・四の五の言ってられません(≧m≦)ぷっ!
バスルームに直行!
うずら&あんこのPTAdot 2009.10.15 10:31 | 編集
おひさしぶりです

また一段とにぎやかになりましたね♪

でもメイさん心配ですね。

ネコさんの病気はよく分かりませんが
本人の苦痛がないことを祈ります。

我が家のパグ子は相変わらず元気に
過ごしています。

湿疹はよくなったり悪くなったりの
繰り返しです。
ダニはやはりいなく、雑菌性と

シャンプーするとてきめんによくなるので
やり過ぎない程度に、やっています。

パグ子は洗うのはいいのですが
ドライヤーが嫌いのようで・・・
まるdot 2009.10.15 23:25 | 編集
ダンゴさんも嫌いですよ(^▽^;) ドライヤー!
ネコさんも・・・フレ・メイは嫌いですね~・・・
ファルはまだチャレンジしてませんが、サジ・アコは
後半疲れて、ドライヤー掛け放題でした(*≧m≦*)ププッ

雑菌性・・・ですかぁ・・・
よく言われる事に≪皮膚を清潔に保って・・・≫って事ですが
決して、不潔にしているわけではないので・・・これ以上どうするの?な感じになって来ますよね(^▽^;)
ジャンプーも程度ものだしねー(^▽^;)
雑菌に対する抵抗力を・・・って事ですかね~・・・

そういう事って・・・免疫力を上げるって事でしょうかねぇ・・・
まるさん、本業系分野ですよ\(^▽^)/
人間の場合と犬・ネコの場合と・・・そんなに違わないと思いますよ♪

今。ダンゴさんも ポチポチっと出来始めて・・・なので
血行を良くして・・・ストレスを溜めないように・・・
散歩で公園にいる時に・・・
全身≪さす・さす・さすり~≫とマッサージしたりしてます。
本人(犬)、気持ちイイらしく・・・コロコロ、草の上を転げてますワン\(^▽^)/
うずら&あんこのPTAdot 2009.10.16 10:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top