2009
10.26

雨だし・・・寒いし・・・

Category: 未分類
今年は暖冬・・・?ってお聞きしたのですが・・・TVで!

この寒さは11月下旬の寒さだって言ってるじゃぁ~あーりませんか?

寒さには猫以上に弱い・・・アタクシなのに・・・秋、早々に冬ですかね~・・・(≧ヘ≦) ムゥ




って、愚痴ってばかりはいられません。

ダイニングテーブル下に敷く ホットカーペットを出しました。。。

電気代に追い駆けられる季節に突入ですにゃ~・・・(≧ヘ≦) ムゥ


さて、フレちゃん DSCF0166_20091026105336.jpg やっと、治りました♪

完治までには もう少し・・・ですが、ほぼ完治\(^▽^)/ですにゃ\(^▽^)/\(^▽^)/

え~・・・左半顔、強打・・・自滅事故でした(; ̄Д ̄)

猫にしては、非常に珍しいケース・・・だそうです(^▽^;) (おバカ・・・)






気になって・・・

気になって・・・やっぱ、買っちゃおう♪

で、買いました  DSCF0167_20091026105744.jpg 巷で話題のアレ!

ジェットバスターとファーミネーター、どっちにしようかな~・・・で、

用途は同じで、使い勝手も大差ない・・・     では、安い方(^▽^;)

アマゾンで2600円 送料込 

え~~~~~~~~~使ってみましたが・・・

ファルさん・・・確かにちょっと多く取れました

ダンゴさん・・・ほとんど取れません(≧ヘ≦) ムゥ

フレ・メイ・・・・結構 取れました

でもね~・・・ラバーブラシの方が、気持ち良さそうにしてるんですよね~・・・皆さん・・・

(^▽^;) 使い方が・・・イマイチの感じなので、もうちょっと・・・使いこなさなきゃダメですかね~。




今朝の一枚   DSCF0168_20091026111720.jpg ちょっと下痢気味のフレちゃん(^▽^;)

トイレ使用して・・・出て来たところですが、上では食事中のメイとサジ(^▽^;)

メイはサジの食事を横から突いてましたにゃ・・・サジさん、動じません\(^▽^)/



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/117-5e79dda5
トラックバック
コメント
買いましたかー?確かに軽ーく撫でて取れるけど・あれからあまり使ってませんのにゃ。例えば長毛で良く抜けるおりこうなわんちゃんとか・・重宝するような気がしますなぁ。
ミルティ君に使えるようがんばろう。

PTAさんのお家はケージが並んで、猫部屋があるのですか?うん、ケージ部屋ですね♪すばらすい眺めです。

ちび猫と追いかけっこしたり、母が子を見るようだと思っていたリリーさんですが、ちょっとうるさくてうっとおしいのか、お布団にシーシー2回しました。しかも今日雨。(泣)
でも前のが壊れて、乾燥機付き洗濯機に変えたので助かってます。プラス除湿機でなんとか乗り切ろう!

こまろにならって引き戸を開けるリリーさんなので、鍵を付けてミルティ、リリー様専用のお部屋にしようかと思ってます
今日も2匹で猫だんごしてます。かわゆいのだけれどな~。
リリーママdot 2009.10.26 13:04 | 編集
た…確かに~(^▽^;) ラブラドールとかぁ(^▽^;)
だと、ドッサリ取れるんでしょうね~(^▽^;)
パグの毛質って、大雑把に二通りあるんですが
どうもダンゴさん、この手の櫛は不向きタイプみたいです(^▽^;)

期待は長毛猫さん…なんですけどね~、協力的ではないのですにゃ~(^▽^;)

ケージ部屋=リビングですよ(*≧m≦*)ププッ
二部屋ぶち抜きのスペースなので、ケージを壁に沿って並べてます(^▽^;)

乾燥機付き洗濯機…如何ですか?使い勝手は?
次回は我が家も…って考えているのですが…
大物の洗濯、乾燥だと、時間がかかって、電気代がスゴイって噂が出ていたので
一昨年買い替えた時に、一度は検討したものの…
8キロ対応の全自動タイプに妥協しちゃいました(^▽^;)

バスルームが乾燥室になる我が家…
まったく同タイプの友人宅が
調子に乗ってバンバン乾燥してたら・・・
一か月の電気代が・・・4万を超えてしまったらしい
怖くて、封印しています…(*≧m≦*)ププッ

うふふ\(^▽^)/ 来ていますのね~おチビちゃん♪
うずら&あんこのPTAdot 2009.10.26 15:46 | 編集
えっ?電気代すごいんですか?タラ~んまだ使い始めなものでいくらになるか・・おそろしや。洗えるふとんなので、それには便利です。しかし、時間かかるのは確か。出かける時洗濯、乾燥して行ったらうっかり娘のスカートがしわしわに。
バスタオルなどは生乾き状態と思ってください。
それで、時間とお金がかかるなら、そういうのは除湿機の方がいいなぁと思いました。ジーパンなどもしわしわになります。今日すぐアイロンをかけたら良かったです。でもなんか手がかかるにゃ。
布団専用ですね。家は。
ガス乾燥機はいいよ~と友達が言ってたけど、家は今のところ買う予定なしです。早さは一番かな?
お日様がありがたいですにゃー。
フレさんすっかり良くなり何よりですね。
注射がんばったね。
リリーママdot 2009.10.26 20:37 | 編集
ガス…イイらしいってー、聞いてますよ\(^▽^)/
獣医さんのところは入院病室の床暖房も全てガスで対応しているのですが…
電気代に比べると、格段に安いそうですにゃ~♪

布団専用で乾燥なら、それほどではないかも~(^▽^;)
とは言え・・・そうですか、時間がかかって 生乾き・・・
しかも、シワシワ~・・・
やはり限られますねー・・・布団専用に!

フルタイムで仕事をしているご近所さんは、家族4人で毎日洗濯、乾燥をフル活用…
電気代が上がったー(≧ヘ≦) ムゥ って愚痴ってました♪

お日様干しが一番です\(^▽^)/
今日は洗濯日和!ですよ♪

うずら&あんこのPTAdot 2009.10.27 12:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top