にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

睡眠不足らしい・・・夫さん (^▽^;)

寝てられない(≧ヘ≦) ムゥ

この数日の、朝の一声・・・が、これだよ(^▽^;)


夜型な猫さん・・・毎晩、深夜2時~朝の5時過ぎまで 大騒ぎなのであ~る(; ̄Д ̄)

最初は アコさんの≪フリーだー≫って感じの、廊下で 短距離走がきっかけで・・・

今では、戦場となった夫さんの寝室・・・・

メイ VS ファル

この方々の仲が・・・・最悪状態に悪化

どうしたもんか・・・・ ・・・・・ ・・・・・

逃げるファル・・・追いかけるメイ・・・

呻るファル・・・追い詰めるメイ・・・

・・・で、飛びかかって噛みつくメイ・・・断末魔の叫びで逃げまくるファル・・・

ドタン バタンと大騒ぎな深夜




で、昼間は クタクタな猫さん達・・・熟睡です。

しかも、メイもファルも 同じケージの上と下・・・

・・・・・・・・・・・メイのイライラを改善する必要があるわね~・・・・・・・・

今月はオペも予定してるので・・・先ほど獣医さんに相談して来ました・・・

≪メイがつけ狙うのはファルだけ≫

問題はココなんだよね~・・・

既に 怯えきってる状態でメイを避けまくってるファルの態度が

メイの狩猟本能を刺激するみたいで・・・

とりあえず・・・あれこれ、やってみましょうかね~・・・




さて、今日までの画像・・・行ってみよう♪

DSCF0052_20091109140013.jpg   DSCF0053_20091109140013.jpg


DSCF0054_20091109140013.jpg ファルさん日中はこんな姿も・・・
なぜ?・・・こんな所で熟睡・・・?



DSCF0055_20091109140615.jpg   DSCF0056_20091109140614.jpg

DSCF0057_20091109140614.jpg   DSCF0058_20091109140613.jpg
(^▽^;) こうやって見てると・・・やっぱ、メイはヤバイ系な猫さんだよね・・・なんとかしなきゃ(^▽^;)


DSCF0061_20091109141036.jpg 意外とこの方、しっかりしていらっしゃるんですよ♪


DSCF0062_20091109141311.jpg   DSCF0071_20091109141311.jpg


DSCF0075_20091109141311.jpg   DSCF0088_20091109141310.jpg
ファルさんが寝てる処にアコさんが強引に同居・・・(^▽^;)

ファルさん・・・最初は逃げていたのですが・・・アコさんの強引さに 落ちました。。。


DSCF0091_20091109141635.jpg (^▽^;) これも・・・アコさん強引だから~\(^▽^)/





IMG_0098.jpg   P1220374.jpg



P1220380.jpg   P1220387.jpg 襟巻が自前のお肉(*≧m≦*)ププッ


今日のラストー\(^▽^)/


久々のパグ子ちゃん♪SN3F0329.jpg
赤が似合う\(^▽^)/ パグ♪ ダンゴも ついつい赤を選んでしまうのですが・・・

必ず言われます≪女の子さんですか?≫(^▽^;)

パグ飼いさんだと判るんですが・・・この犬種、微妙に女の子と男の子では サイズも顔も違いますワン

判らなくても・・・後ろから見れば・・・ねっ♪ (^▽^;) マル判りでーす♪ 


SN3F0181.jpg うわ~♪ 脱力~\(^▽^)/
気持ち良さそうですワン 







・・・・・メイ君、精神安定剤にトライしようかな~と考えてます

そして・・・ファルさん、全身からオシッコ臭がしてます・・・トイレに籠り過ぎ(^▽^;)

なので~・・・一度、どーんと洗って匂いを替えてみよう\(^▽^)/とも思いつつ・・・


Comment

No title

ファルちゃんと、メイくんも悪化ですかぁ...(--;)
うちも久々にやられました。
かわいそうなしじみん。
ファルさんは、メイくん以外の子とは関係良好なんですよね。
アコちゃんとも仲良しになれそうだし。
しじみんは、ひとりぼっちです。
ろろ以外は攻撃しないとしても、その距離はなかなか
縮まりませんねぇ。


  • posted by チビたまの母
  • URL
  • 2009.11/10 00:46分
  • [Edit]

No title

質問に答えてくださったうえに、パグ子まで登場させて
くださり、ありがとうございます♪  

メイさん、気の毒ですね。
攻撃されるファルさんはもちろん、自分を
コントロールできないメイさんもかわいそう・・

精神安定剤、ペットにも必要ですね。
人間の場合、多種あり過ぎて、選択を間違えると
余計に暴れ(というか、自己を完全に失う)るという
逆効果もありますが・・

メイさん達に平穏が訪れることを祈っています
  • posted by まる
  • URL
  • 2009.11/10 01:22分
  • [Edit]

チビたまの母さん♪

(^▽^;) ファルさん、最初の頃はしっかり仕返しもしてたんですが…
通りすがりに、メイに≪バチコーン≫と一発お見舞いしたりして(^▽^;)

でも、圧倒的に体力差が出ちゃうんでしょうね~…
もう、最近は逃げまくりで…メイに襲われてます。。。

一人孤独を愛する…のは、サジですよ(^▽^;) まったくぅ~…
恐らく、しじみちゃんと同じくらい ひとりぼっち状態なんですが…
どうも、本人(猫)それがいいらしくって…
一日のほとんどをベットルームで過ごしています。。。

アコさん皆と上手く渡り合ってますが・・・
結局 逃げられてますにゃ(; ̄Д ̄)

アコさん以外は孤独を愛する♪ みたいですよ\(^▽^)/
黒い子達は ミルクから人慣れしてますので…
これまた、団体での猫の習性を身に付けていません(^▽^;)
見事に バラッバラな猫社会が出来ちゃってますにゃ(^▽^;)

しじみちゃん♪ パパさんにとっ捕まってたりしてますよね~♪
繰り返し、捕まえてると 案外 人には落ちて来るかも…
ファルもサジも…月一でネット詰めしてるんですが…
微妙に近づいて来てる感じがあるんですよね~\(^▽^)/
(^▽^;) ネットで捕まえる時は…そりゃ~もう…えらい騒ぎですが… … …
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.11/10 14:18分
  • [Edit]

まるさん♪

動物用の精神安定剤って、種類は多くないと思います。。。
でも、合う・合わない は、あるそうです(^▽^;)

合わないと…どうなるか、、、
酔っ払い状態になって大虎な感じになるそうですよ(^▽^;)

メイのイライラの原因の一つに…やはり排便排尿が関わっていそうなので
そちらを 早急に対処しませんと…です。

獣医さん曰く
≪治る!≫とは言えませんが
先ず、開いて 正常な位置関係に配置出来るかどうか
すべては それからですよ!

だったりします(^▽^;) 

柿…食べ過ぎに注意! は人にも言える果物♪ らしいですよ
柿の葉っぱは薬効もあるのにね~\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.11/10 14:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード