2009
11.12

嫁が欲しい・・・?・・・誰が?

Category: 未分類
九州から一本の電話が入ってきた・・・

≪ 株式会社○○に勤めている 39歳の人で・・・エンジニアなんだけど・・・

      お母さんが、肝硬変でもう長くないらしくて・・・気がかりなのは

         独身の息子さんの事。・・・東京で、誰かイイ人いない?・・・・・・・≫



はい~? (^▽^;) 

この処、従姉からの電話は・・・よくこの手の内容が詰まってるにゃ~・・・(; ̄Д ̄)



本人が ≪誰かいませんか?≫じゃなくってー・・・親・・・・・・・・・・・・・



九州の地元で 必死に探してはみたものの・・・

東京勤務の男はダメーだったらしい(; ̄Д ̄)



しかし ね~・・・九州の地元で みつくろって 東京の息子に送るって・・・

ミカンや梨じゃないんだからさ~・・・どうよ?これってー(≧ヘ≦) ムゥ な気分だわ(^▽^;)


夫さんに話したら・・・

≪東京勤務じゃあ 東京に工場は無いから・・・エンジニアって、SEじゃないかなぁ?

あはは~、同業種だな~\(^▽^)/ 本人、それほど焦ってないかも・・・≫



なるほど・・・・・ほっとこう (*≧m≦*)ププッ






さて、ほっとけないダンゴさん!

行くよ!散歩 


この処、毎回 このパターンで誘ってます(^▽^;)




こちらは・・・アコさん・・・DSCF0095_20091112121947.jpg

逃げ隠れするものの・・・広範囲にオサワリOKですにゃ\(^▽^)/ でもお腹はダメみたい(^▽^;)


 




ところで・・・39歳、エンジニアさん! きっと、本人はノンキに構えてるだろう\(^▽^)/ とは・・・

普通のお勤めと違って・・・不規則なんですにゃ!これが。。。

その上、この仕事 やってられるって人はオタク系ですし・・・(^▽^;)

KK○○だったら、きっと かなり高収入\(^▽^)/ (親は知らないと思うぞー)

なに不自由なく、独身貴族を満喫してるでしょう\(^▽^)/

・・・とは、夫さんの御言葉♪

まっ、そうでしょうね~・・・子の心、親知らず・・・ですにゃ。。。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/123-aa814d67
トラックバック
コメント
うちの兄も40歳独身、実家暮らしです…

かなりオタク野郎で小汚いです…

しかし、焦る両親が何度かお見合いをセッティングしたらしいですが、兄は当日どたキャンしたらしく…

その上常識もないんじゃ誰にも紹介すら出来ません…
本人は全く危機感がないんですよね、周りの友人も独身者だらけなんで。
多分友達さえいれば幸せみたいなんで、親が死んだら友達数人で暮らして行くのではないかな。。。
いっぽんdot 2009.11.12 18:55 | 編集
ありゃま(^▽^;) お兄様が…(^▽^;)

まあね~…昔は、親の心 子知らず!だったんだけどね~
今は ほっといてほしい御子様が多いですしぃ~…
その上、親は 自分の息子さんを過大評価してるしね~…

嫁が欲しけりゃ、女と普通に付き合えるように息子さんを育てなさいな♪
って感じでしょうかね~(^▽^;)
うずら&あんこのPTAdot 2009.11.13 15:20 | 編集
私はSEさんの下で働いてます。
周りはSEさんばかり、そして独身多し!!
30代後半から40代前半の男性でも、圧倒的に
単身者が多い業界のようです。

そのお母さんの気持ち...、何となくわかるなぁ~。
ウチの息子もかなりの『インドア派』
女っけがなくて、心配ですよ~。
だって墓までは連れて行けないって言うし...(笑)
まぁ、息子はまだ24歳だから、そんなに深刻には
考えないけど、40過ぎたらね~、そりゃ心配かも。

だんごちゃん、かわいい~♪
おさんぽは嫌だけどー、おやつは食べたい...
しかたなく出てきてる様子がたまりません(^m^)
チビたまの母dot 2009.11.14 01:46 | 編集
わ~お\(^▽^)/SEさんの職場ですか(^▽^;)
なかなか大変な仕事ですよね~(^▽^;)

≪インドア派≫と言ってもSEさんはちょっと異色な方が多い(^▽^;)
親が結婚を強引に進めても、普通に結婚生活が出来ない方々が…(^▽^;)
普通のインドア系のお仕事をされてる皆さんとはちょっと異なるかな~…(*≧m≦*)ププッ

だから、きっと息子様は大丈夫\(^▽^)/にゃー♪

(^▽^;) では、なんでお前はそのSEと…(; ̄Д ̄)
そりゃ~ね(^▽^;) 私の居たファッション業界も
やっぱ、普通の神経じゃ生き残れない所でねー(^▽^;)
そこで、生き残って来た私も、普通じゃない!からですにゃ♪

うずら&あんこのPTAdot 2009.11.14 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top