にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

アコさんも爪切りしましょう\(^▽^)/

やって来ました!爪切りの日 な~んてね(^▽^;)

アコさんの爪切りは初めてのトラ~イ♪ (前回は毛刈りのついでにやって貰いましたしねー)

きっと、肛門腺 ブン巻くだろうな~・・・って事で、準備万端!

ネットにキャッチ\(^▽^)/

(^▽^;) やっぱりねー・・・派手に出してますよ!肛門腺!!!

でも、今回は 尻尾ごと上から押さえてましたから・・・大丈夫です♪ 拭き取るだけで\(^▽^)/



しか~し・・・さすがですな(^▽^;) 暴れまくりです。。。

全身の力を絞り出して・・・・・・・・・・・噛みつく(≧ヘ≦) ムゥ

痛いですよ!止めて下さい! って、申し入れましたが、無視されましたにゃ(^▽^;)

爪を切りたいので、腕を伸ばしてネットから出させて下さい・・・これも、ほぼ無視ですにゃ。。。



ちょっ~と時間はかかりましたが・・・無事終了







次・・・・ファルさん♪

こちらは サクサク\(^▽^)/

ハイ!無事終了♪




では、サジさんですよん\(^▽^)/

かる~い気持ちで ネット片手に  ジワ~ッと・・・

脱兎のごとく逃げる―――――サジさん(^▽^;) 分かってたけどね~・・・

何とか追いこんで~(^▽^;)    キャッチ!

? ???何?水っぽいんですが・・・?

ギョエー(; ̄Д ̄) オシッコォ?ですか!



一直線にバスルームへ・・・


2か月ぶりの自宅シャンプーですな(≧ヘ≦) ムゥ

前回はウン●で 今回はオシッコ。。。

毛が長くなってるだけに・・・乾かないしー(; ̄Д ̄) 

時間かかりましたぁ~・・・疲れた・・・こりゃ、お互い様ですにゃ




画像は・・・全然関係ないもので・・・一昨日の夜のひと時

DSCF0096_20091115160151.jpg   DSCF0097_20091115160151.jpg
(^▽^;) メイ君のイライラは この辺にあると思うんだけどね~(^▽^;)

ジャラシがでたら、ほぼ独占してますから~この仔達が・・・(; ̄Д ̄)

メイもフレも・・・ほとんど蚊帳の外に追いやられて・・・やっぱ、ムカついてるんだろうね~・・・メイは。





DSCF0101_20091115160550.jpg 冬仕様(^▽^;)
新品はダメみたいだったので・・・ワンさん達のお下がり・・・(*≧m≦*)ププッ

これは、活用してますにゃ\(^▽^)/





せっかくのフード付き・・・DSCF0100_20091115160803.jpg一枚、撮っときましょか\(^▽^)/

さて、ココからは いつもの散歩ダンゴ\(^▽^)/

ドバーッと貼り付けて行きましょう♪

P1240651.jpg   P1240652.jpg


P1240668.jpg   P1240673.jpg うふ♪カッコイイ~


P1250538_20091115161440.jpg   P1250538.jpg


P1250542.jpg   P1250548.jpg   P1250558.jpg


さて・・・今日も行きましょうか!イイ天気ですよ お散歩びよりです ワン♪




Comment

No title

PTAさんご苦労様でした。あこさんとの奮闘ぶり目に浮かびます・・と言ってもお顔はよくご存じないのですが(笑)爪切りだけでなくシャワーまで・・お疲れ様でした。
先週はナント風呂猫さんが猫写真を撮りに来て下さり、夢のような時間一日でした。が、はい、リリーさんやっぱりね。
座布団洗いました。娘の友達が猫を見に来たりやんちゃな甥が来たりで掛け布団2枚とリリーちゃんのおにゅーのクッション・・ベルが先に乗っちゃったからなぁ・・思ったとおりでしたにゃん。
今日はお天気で洗濯日和で良かった~。

だんごさんのフード姿♪何か喋りそうな雰囲気ですね。

リリーママさん♪

アコさん…強いですわ~(^▽^;) 一度に3にゃんの爪切りにトライしたのが 無謀だったかも…。。。

猫写真♪ですか\(^▽^)/ さぞや賑やかな一日だった事でしょうね~。
で、如何でした?写真。。。きっと素敵に撮れてる事でしょう\(^▽^)/
ぜひ、見せて下さいねー♪

それにしても…リリーさん、座布団、掛け布団、クッション!ですか…
犬のマーキングに近いものがありますね~(^▽^;)

サジさんは反対ですわ…新品で匂いの付いてない物より
タップリ匂い付きの方がイイみたいです。

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.11/16 13:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード