2009
11.21

消防設備の点検日

Category: 未分類
今日は朝から非常ベルが鳴り響いてますにゃ(≧ヘ≦) ムゥ


消防設備の点検日・・・ですが・・・

チャイムが鳴ったとたん・・・サジさん・ファルさんは寝室の奥へ逃げ!

トロかったのは・・・アコたん(*≧m≦*)ププッ

逃げ遅れて・・・ケージの天井上に設置しているベットから出る事が出来ませんでした・・・

彼女が 耳を伏せて固まりまくってる間に・・・6っ箇所の非常ベルがファンファン鳴り響く我が家・・・



点検が無事終わり・・・帰って行った係員・・・

アコさ~ん♪

大丈夫だった?  覗きこんだら・・・ほぼ 放心状態・・・(^▽^;)

目がウツロ・・・サスリサスリするも反応無し・・・

触っても逃げる気配無し・・・ちょっと首回りのお手入れを・・・

ドサクサに紛れて、首回りにラバーブラシをかけさせて頂いたのですが・・・

はて?   ???彼女、まったり寝てしまいました\(^▽^)/

ひっくり返せるかかな~・・・と、思ったのですが、それはちょっと無理だったみたい(^▽^;)

寝てても、身体にはガッチリ 力が入って固まってました・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0114_20091121121515.jpg   DSCF0115_20091121121514.jpg

DSCF0116_20091121121514.jpg カメラを向けると 起きちゃいましたが・・・
まだまだ、放心状態ですにゃ・・・


その頃・・・やっと出てきました DSCF0117_20091121121758.jpg

DSCF0118_20091121121758.jpg 少々不機嫌っぽいんですが・・・
怒っているわけではありませんぞ~・・・彼女はこんな顔\(^▽^)/


・・・で、ファルさんにカメラを向けていたら・・・横をすり抜ける・・・この方が・・・

DSCF0122_20091121122410.jpg リビングを一周して・・・
ここで、様子見・・・

部屋の中で私がウロウロしてるのを見て・・・DSCF0121_20091121122717.jpg

DSCF0123_20091121122409.jpg さっさと引き揚げました・・・


DSCF0119_20091121123008.jpg この方は太っ腹\(^▽^)/
煩くしてる時は、興味深々で見てましたが・・・お帰りになったとたん、グッスリですワン




は~い♪ ここからは 公園ダンゴ\(^▽^)/

木曜日・19日朝の散歩です♪ P1270396.jpg
赤が似合うダンゴさん・・・ですが、クリスマスのサンタみたいになってますねー・・・この赤は!


P1270404.jpg P1270417.jpg P1270425.jpg
この日は、とーっても寒い一日でした・・・お天気も、悪くて・・・(≧ヘ≦) ムゥ

P1270431.jpg それでもダンゴさんは 愛想を振りまいてましたワン♪


トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/127-a8b78d17
トラックバック
コメント
あこちゃん、、、怖かったねぇ~。
固まってるようすがお顔からでもわかりますよ。
嫌いですよね~、警報音とかチャイムの音とか。
たまなんて、「うーーーーーー」って唸りながら逃げますよ。

だんごちゃん、かわいい!
これからの季節、玄関の飾りとして置いておきたい♪
やっぱりにゃんこよりわんこの方が状況判断の能力が
あるんですね、、、。おりこうだわん。
チビたまの母dot 2009.11.22 01:16 | 編集
チャイム音には敏感に反応する猫達…
その中で…なぜか、アコさんだけはトロいんですよ(^▽^;)
ご飯への反応はソコソコ早いんですが♪

アコさん、夕食の時間が来ても動けませんでしたにゃ
余程 怖かったんだー(^▽^;) ですね~♪
うずら&あんこのPTAdot 2009.11.22 20:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top