2009
11.24

其々の食事情・・・

Category: 未分類
少食・・・と言えば聞こえはイイのですが・・・

ホント!少ないのよね~・・・近頃のフレさん(^▽^;)

缶詰めを・・・ほんの一口・・・・小さじ1杯ぐらいと、カリカリ少々

カリカリがシーバだと・・・一日に小袋一個だね~(^▽^;)

ガリガリに痩せて、大丈夫だろうか・・・?

と、獣医さんに聞いたら

≪体重4.6キロあるし、血液検査も問題ないです\(^▽^)/

         PTAさん!パグを見慣れてるから・・・太めが普通と思っちゃいけない!≫


そう言われてもね~・・・やっぱ、バリバリ食べてくれないと安心出来ない私ですにゃ(^▽^;)



この方も・・・イマイチの食べっぷりに・・・DSCF0124_20091124145002.jpg

食べる時は、バクバク食べるのですが・・・どうも波があるんですよ(^▽^;)困ったもんだ・・・

昨日も・・・ご飯を出しても≪無視≫で寝てましたので・・・

口元に小皿でお持ちしますた~
DSCF0129_20091124145002.jpg   DSCF0136_20091124145002.jpg
(^▽^;) 舌先でほとんど弾きながら・・・(^▽^;)途中でこぼれたモノを入れちゃったら・・・マズッィ


ファルさん・サジさん・アコさん・・・共に ご飯の時間に ご飯を食べてくれません(≧ヘ≦) ムゥ

どーして!こうなるの?

ケージに入ってた時は バクバク 出した瞬間に食べだしてたのに・・・



って事で・・・ほんとはやっちゃいけない置き餌状態になってます(; ̄Д ̄)

朝・・・起きた時に、フレちゃんがカリカリをお食べになり・・・

8時頃・・・毛長族の食事が出され・・・しかし、直ぐには食べ出さないので・・・≪置き≫状態

12時頃・・・↑の食器を撤収・・・半分は残ってるんだよね~(^▽^;)これが!



午後3時・・・フレちゃんが≪メシー≫と騒ぐので カリカリを出す・・・3グラムほど、お食べになる

午後7時・・・毛長族にご飯を出すも・・・朝と同じよね~(^▽^;) ≪置き≫の状態

午後11時・・・撤収  この時は、完食に近い時もあれば・・・半分以上残ってる時もある。。。

        フレちゃん、ここでも≪メシー≫なので・・・

                 出すが・・・カリッ カリカリ カリ と音がして終了



一斉に食事を始めて・・・一斉に終わりたい

メイが帰って来るまでに・・・なんとか 置き餌状態を脱した~い!!!



因みに・・・フレちゃん! 朝一番でガリガリベットの私に噛みつきます・・・食事の催促(^▽^;)


完食する事のないペルシャッ子さん達・・・そんなに多く用意しているわけではないのですが・・・

御一人様・・・カリカリ20グラム、缶詰め小さじ2杯程度・・・これが一回分

それを半分近く残すんだよね~・・・缶詰めに至っては食べないファル!

サジも舐める程度・・・アコさんだけは ちょっとだけよん~な感じ

食い付きのイイ缶詰め・・・ないかしら・・・(^▽^;)


あはっ(*≧m≦*)ププッ ちょっと愚痴ってみました・・・




では。気分転換 DSCF0139_20091124153708.jpg 横顔も可愛いファル♪




これを毎日30分以上・・・ヤルとヤラナイとでは・・・食いっぷりも違うし、夜中の大騒ぎ度も違う♪







ハイ!今日も元気だぜ\(^▽^)/・・・なんてね♪




トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/128-4c9af176
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top