にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

(^▽^;) メイ君、帰ってくると・・・

イキナリ・・・大忙しな日々だにゃ(^▽^;)

帰った初日から 彼は爪とぎ段ボールでオシッコ・・・(^▽^;)

あっちも、こっちも、爪とぎ段ボールがオシッコまみれで・・・ポイッですにゃ・・・

そして、そして、待つ事3日間・・・なかなか出ないウン●・・・やっと出た\(^▽^)/

・・・が、撒き散らした・・・・(; ̄Д ̄)・・・・やっぱね~・・・・・・

簡単には治らないよね~・・・・・

でも、悪い事ばかりじゃないよ♪ だってね~・・・入院前はもっと大変な事が・・・

ウン●とオシッコさんが一緒になって出てたしね~・・・



まあ、お腹の脂肪がちょっと取れて、消化器通過障害は収まったみたいだし・・・



って、先生に報告

出たウン●も カサカサの ぼそぼそじゃないし、真っ当なウン●が出た事だし・・・



でも、それでも・・・そんな綺麗なウン●でも・・・痛がってる?(嫌がってる?)排便時のメイ

先生の勧めで・・・再検査(^▽^;) 昨日から今日まで・・・またまた入ってました病院に(^▽^;)




今度の検査は・・・何処が痛いのか?何処に違和感を感じてるのか・・・?を詳しくチェック

メイ君、かなり先生に慣れてきた・・・検査が出来るようになったって事で・・・

沈静麻酔をかけて・・・触診・・・するも、異常なし・・・何処?何処よ???

何処もキレイで何も無い・・・やっぱ、精神的なものでー・・・

猫の問題行動って事に収まってしまいそうな・・・その時!!!

タマタマ、肛門腺を刺激したら、ヒットした\(^▽^)/

完璧に弛緩、意識が無い状態なのに・・・痛がったメイ!

足をバタバタ跳ねさせて暴れたらしい・・・(^▽^;) アタクシ見てませんが・・・らしい・・・




一応、検査結果・・・

沈静麻酔をかけて・・・

肛門腺を刺激するとバタバタと足を跳ねる・・・恐らく痛みか何かを感じてるでしょう・・・

しかし、肛門腺を絞っても大して出ない・・・

が、少量でも出てしまえば、その後 刺激してもバタバタは無い・・・

とは言え、何度も刺激すると・・・4回に1回ぐらいは・・・ちょっとだけ足が動く・・・



肛門腺を取っても、これまた【治る】保証は無いのですが・・・

どうしましょうか?

って、聞かれてもね~・・・

年明けまで、考えさせて下さい。。。先生も考えてよ!ねっ!



はあ~・・・疲れた・・・メイが一番お疲れですにゃ(^▽^;)
DSCF0041_20091208192044.jpg また入院?(; ̄Д ̄)

(^▽^;) いや、まだ決まってないよ・・・でもさ~この先 苦しむのって あんただよ・・・?


ちょっと・・・しばらくは、マッタリしようね(^▽^;) メイ君♪

DSCF0042_20091208192044.jpgさて、この画像・・・
お互いに全く気が付いてません・・・

なんとなく、上に誰かいる。 下に誰かいる。 ぐらいですにゃ\(^▽^)/

DSCF0044_20091208192730.jpg メイ君のイライラが半減され・・・
久々のワン・ニャン、ツーショット\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

DSCF0047_20091208192730.jpg   DSCF0048_20091208192730.jpg
ファルさん…メイの居ない2週間でちょっとだけ、図太くなりました・・・

そして、メイは・・・少しだけ穏やかになってます。。。少しだけね・・・(^▽^;)

夜中にファルの≪シャー≫とメイの≪ウ~~~~≫は まだ聞こえますが・・・

メイが飛びかかってはいないようで・・・

ギャーと言う悲鳴は聞こえてきません・・・

このまま・・・この調子で・・・

ナムナム~・・・

 





肛門腺切除って・・・こんな感じ(^▽^;)
image.jpg ピンクのラインで、カット、袋を出して縫合。黄色い丸はお尻の穴(^▽^;)
因みに・・・こちらはフレちゃんですにゃ♪

Comment

NoTitle

メイくん、ちょっとは良くなってきているんでしょうけど、
痛みがあるなんて、かわいそ...。
はやく治してあげたいですね。
そしたら、ファルさんへのやつあたりも無くなるかも。
しかし、肛門腺をとるって(?)どーゆーことなんでしょう?
たしかフェレットって、大人になる前に肛門腺をとるって
きいたことありますけど。同じなのかなぁ?
  • posted by チビたまの母
  • URL
  • 2009.12/10 00:12分
  • [Edit]

チビたまの母さん♪

肛門腺切除・・・結構ポピュラーなオペですにゃ♪
一般的には犬の方が多いと思いますが(^▽^;)
私も猫でこのオペは初耳です・・・

お尻の穴の両端に袋が収まっていて・・・それを外科的に切除
お尻の穴の下あたり・・・ハの字に左右、サクサク切って 袋を出すんですが
括約筋に繋がってるので、やり慣れてる先生じゃないとマズイ事になります。
(^▽^;)やるのはイイが・・・また2週間の入院なんですよぉ~
立て続けに入院じゃぁ・・・ね~・・・いくら保険に入ってるからって・・・
メイにとってはかなり辛い事でもあるだろうし・・・
って事で、年明けまで検討し続けようかな~(^▽^;)って、感じです。。。

因みに、肛門腺が痛みに影響してるらしい・・・って事で
ココが原因です!ではないので・・・
オペ、やったから必ず治る!とは言い切れないですしね~
まっ、やらないでいるよりは・・・やってみてもイイかも・・・
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.12/10 12:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード