にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

一服盛りましたにゃ(^▽^;)

メイ君・・・あまりにも神経が尖り過ぎ~(^▽^;)・・・ファルさんに対して!

って、事で 一服盛りました、精神安定剤

今回、使用の錠剤は 一頭に対して一日1錠だそうですので・・・・・

試しに、先ず 一錠・・・・・


土曜日の夜 9時に投与 DSCF0052_20091215182553.jpg ありゃまっ!
いきなり、泥酔状態ですにゃ・・・人間で言うと、深酒して酔っぱらったオジサン!千鳥足、絡み酒…爆睡

かなり、足元にキました…進行方向を変える度にもつれて尻もち!あ~んど、倒れ込み

DSCF0054_20091215182553.jpg   DSCF0055_20091215182553.jpg

DSCF0059_20091215182552.jpg 目つき…かなり悪い(^▽^;)ですが・・・もう動けません状態です


これで朝までグッスリか?と思いきや・・・

夜中に、ファルに近づいて騒いでましたにゃ、ファルさんが(^▽^;)


さて、翌朝 DSCF0060_20091215184024.jpg食べるー、以外はココで寝てますにゃ

DSCF0061_20091215184024.jpg 夕方…リビングに入りたいファル!
しかし、メイが寝てるので入って来れません(≧ヘ≦) ムゥ 結局寝室に戻ってしまいました


更にその翌日・・・月曜日午前中

今度は半錠から・・・千鳥足は免れたものの、思いっきりハイな状態のメイ!

絶好調で徘徊・・・ファルを探しまくってしまいました(^▽^;)

追加で、半錠・・・やっぱ一錠投与だねー♪

DSCF0062_20091215185525.jpg おろ?今度は千鳥足にはならないぞ~・・・
グッスリ睡眠ですにゃ\(^▽^)/かなりリラックスな様子・・・


こんな感じでイイかな~・・・とは思うものの・・・ちょっと様子をみましょうか?\(^▽^)/


こちらはアコさん・・・メイのご飯を横取りDSCF0063_20091215185525.jpg (^▽^;)

DSCF0064_20091215185525.jpg どうも、食べ方が・・・って言うか、食べてます?

猫用のお茶碗でも、普通のお皿でも・・・ほとんど、こぼしてますにゃ(^▽^;)

(^▽^;) こぼれた御飯はメイ君がキレイに食べました\(^▽^)/




さて、さて・・・

これでメイは何とか乗り切れるかも~・・・で、ファルさんも一安心出来るかな~・・・

なんて、思っていたのが甘かった(^▽^;)

ここ数日・・・ファルの食欲が激減・・・

メイは寝てるし・・・≪もう食べにおいでよ~≫≪ココにお持ちしましたよ~≫

でも、食器の前まで行くも・・・食べません(^▽^;)

こりゃマズイね~・・・かなりの神経症だわ・・・

ちょっとの物音にも敏感に緊張が走ってる様子・・・



って、事で ファルさんにも、一服・・・

こちらは、食欲増進を目的としていますから、4分の1錠から・・・



\(^▽^)/ 理想的な効き方ですにゃ\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

飲んで1時間後・・・

気が大きくなったファル\(^▽^)/ 遊びまくってます\(^▽^)/

メイが居ても気にしてません!

そして、御飯にまっしぐら・・・ガツガツ食べて・・・爆睡


薬は・・・

食べる量がまだまだ少ないので、もう少し状態が上がるまで続けますにゃ

猫に精神安定剤・・・なんとなく気が進まなかったのですが

なるほど・・・必要な場合もあるもんだーと実感(^▽^;)

メイはこの薬で別の効果も狙ってます・・・

肛門腺が痛い・・・だけでは無い、心因性の何か?が改善されないかしら~・・・と。


DSCF0065_20091216135101.jpg  DSCF0066_20091216135101.jpg



 





Comment

NoTitle 

遅ればせながら、メイちゃんお帰りなさい。
大変な手術でしたね。お疲れさまでした。
で、精神安定剤!ですか。
勉強不足で、猫に、とは知らなかったのでビックリしましたが、
その子にとって必要なら使うのもアリなんですね。
メイちゃん、ぐっすりで気持ちよさそう。
ゆっくり休むことでハイなテンションも治まるのではないでしょうか。
逆にファルちゃんには、ゆったりした気持ちをもたらしてくれて。
いい感じに作用するといいですね。
そして、アコちゃん。。。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2009.12/16 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど...。
お薬のお試し期間って感じですね。
とりあえず、ファルさん、ご飯が食べられるようになってよかったですね。
しじみんは、食欲は落ちてません。がっつり食べてます。
...が、ケージから出ることがほとんどなくなりました。
ケージの中にいるかぎり、ろろも攻撃はしません。
ケージ猫になっちゃうんでしょうかねぇ...。
  • posted by チビたまの母 
  • URL 
  • 2009.12/16 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気持が落ち着ついてゆっくりしてくれたら良いですね。
以前みゆという猫がいまして、精神安定剤飲んだ事があります。
でも効いているのか?でした。おこりんぼにゃんでしたね。
外と家を行き来し、彼氏もできてきままな猫さんでした。

ペルシャはペルシャの食べ方があるのですよね。(笑)
リリーちゃんが食べた後いつも猫缶のお魚が丸くなって4つくらいお皿に残っているんです。

ちょっとおもしろくて、和んでます。

ひかり さん♪ 

そうなんですよ!精神安定剤(^▽^;)
以前から獣医さんとの雑談で、話には出ていた薬なんですが
まさか、使う事になろうとは・・・
一般的ではないのでは?と思っていたのですが・・・
結構皆さん使われてる様で(^▽^;)

メイはちょっと長く使う事になりそうですが
イイ結果が得られれば・・・と期待しちゃいますにゃ♪

ファルは短期で、食欲さえ戻ってくれれば止めます。

\(^▽^)/ アコさん・・・やりたい放題です・・・
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

チビたまの母さん♪ 

只今、薬の量と服用間隔を微妙に調整・・・って感じです(^▽^;)
ろろさん・・・それが普通の反応なんでしょうね~(^▽^;)
出会って・・・気に入らない・・・バチン・・・が普通で、そうだと
ケージの中に居る分には安全\(^▽^)/
しじみちゃんにとって、ケージは≪鎧≫ですかね~

メイは・・・ファルを付け狙ってます!
ケージに逃げ込んでも、徹底して追い駆けて飛びかかってしまいます
ただ・・・見てると、≪ひょっとして・・・メイ君、ファルが好き?≫
みたいな感じにも見てとれるんですが・・・
それでも、襲われたファルは大変なダメージなので・・・
やーっぱ、日本語話せよな~な気分ですにゃ
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

リリーママさん♪ 

動物用の精神安定剤・・・って、効く子と まったく効かない子に分かれるそうです
良かったですよ~今回は、メイに効いて\(^▽^)/
ダメだったら、どうしようと思ってました(^▽^;)
悪い方に作用する子もいるそうです・・・
飲んだくれの大トラ状態で手に負えなくなるそうです(*≧m≦*)ププッ

不思議ですね~・・・ファルもサジも・・・そしてアコさんまでも
我が家の3ペルシャは舐めるように食べるので
みーんな、こぼしてしまいます(^▽^;)
ドライフードも・・・食器の向こう側にドーッサリ落ちてます♪

リリーちゃん・・・どんな食べ方なんでしょうね~♪
丸く4つの山を残すのって・・・(*≧m≦*)ププッ
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ども、
手術ですか・・・大変でしたね。
で、大丈夫?なんでしょうか???
まだまだ要注意っぽいですね。。。
精神安定剤っていうか、うちの実家の猫どもは洗いに出すと必ず麻酔されます。
んで洗われます。
猫って本当に大変なんだな~って思いました。
うちのコウさんもしかりですが・・・
  • posted by いっぽん 
  • URL 
  • 2009.12/18 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

いっぽん さん♪ 

猫って・・・ほとんどの所で麻酔シャンプーですよね~
今回、ペルシャッ子さん達と暮らし始めて初めて知りました
うちの黒さん達はチビの時から家猫なので・・・
み~んな自宅でシャンプーが普通ですにゃ\(^▽^)/

孔明君・・・そろそろ初老だし、ケアが大変になって来ますね~(^▽^;)

手術は無事終了!ってところですにゃ\(^▽^)/
とはいえ、まだまだ問題山積のメイです・・・
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.12/18 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード