にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

メイで始まり、メイで終わる・・・

最近はこんな感じの毎日ですにゃ(≧ヘ≦) ムゥ

朝・・・起きてすぐ、≪メシ~≫で・・・夜・・・寝る前ギリギリまで≪メシ~≫・・・

薬が効いてる時だけ・・・ゆっくり出来ます・・・

・・・が、大変です

その薬が・・・3回目にして効き目がOFF状態・・・・

木曜日の夜は早々にハイテンション・・・ファル~、ファル~、ファル~な状態で

ファルもイッパイ、イッパイな感じ。。。

追加で4分の一メイに服用させ・・・就寝

・・・・・が、午前2時・・・大騒ぎ・・・メイに付きっきりで、ストップをかけてました・・・

そして、金曜日・・・

出かける予定が入っているので・・・何とか≪メイ君、大人しく寝て―――――≫

でしたが、薬を飲んでも、足元がフラフラしてても、ファルを探す!

見つけられないと・・・≪きっとあそこだ――――≫とばかりに寝室へ

ファルに詰め寄る・・・・どうしたもんか・・・・出かけないと・・・どうしよう・・・




・・・・・ そう言えば・・・チビたまの母さんのブログ・・・

キャットニップ枕がスゴイって・・・うちにもあるけど・・・中身のニップを大量に入れちゃえば・・・

メイの気がそっちに行くかな~・・・?


あ~・・・あと30分で出かけなきゃ――――――

急いでミシンを出して・・・10分で3個!即席で、適当に、どーっさり入れて

作りました!!!!!



おお・・・メイの気が・・・ファルから離れた?・・・



フレちゃんも夢中に・・・\(^▽^)/




サジさんも・・・この枕には、ニップとまたたび粉も入ってます\(^▽^)/




ここにもニップを撒いて置きましょ DSCF0081_20091219142442.jpg (^▽^;)



ファルさん・・・\(^▽^)/


とりあえず、これでちょっと出かけてきますね~・・・





さて、帰ってきて・・・・・全員グスッスリ爆睡してました\(^▽^)/

争った様子も無く・・・キャットニップとまたたびに夢中で、疲れたみたいですにゃ\(^▽^)/




夕方・・・ダンゴさんの散歩の途中で、病院へ・・・

先生に ≪薬が効かない≫って言うか、効いてもファルへの執着が抜けない・・・と相談

ここ最近のメイを見ていて・・・気になってた事を・・・さらに相談

え~・・・気になってた・・・って言うか・・・どうも変!なメイ!!!

キャットニップに夢中のメイと・・・ファルに夢中のメイが、どうも同じ感じ・・・

メイはファルに詰め寄って行くが・・・ファルが騒がなきゃ どうするんだろう?

これって、人間だと・・・例えると・・・ストーカー!だよね~・・・

ストーカーって、≪好き≫から始まってない?

キャットニップもファルも・・・次元が同じ?メイ君には!



猫の喧嘩・・・小競り合いはメイとフレでよく見るが・・・本格的なのは見た事が無いんですけどー

ファルとメイ・・・喧嘩になってるのかな?

ファルは唸りまくって逃げ回るけど・・・

メイは、追い駆けて、追い詰めて・・・ファルが逃げ出さなきゃ・・・?????



事の初め頃・・・多く目撃していた夫さん曰く・・・

メイが狐のように飛びかかって行ってた、ファルの頭に・・・




ここまでを聞いて・・・先生は・・・

≪メイ君 発情してますね!≫




(; ̄Д ̄)空袋で、どうして?




とにかく、先ず、ファルを洗おうDSCF0093_20091219145618.jpg 洗われました(≧ヘ≦) ムゥ


DSCF0095_20091219145618.jpg   DSCF0097_20091219145618.jpg
近寄らないで!来ないで―!            キレイだね~ファルさん\(^▽^)/フカフカ~♪

                               バックがスコップ・・・(*≧m≦*)ププッ


メイ君・・・早急になんとかしなきゃ! ホントに心が病んでしまう(^▽^;)

DSCF0092_20091219153519.jpg


Comment

NoTitle 

おぉファルさん凛々しいお姿。心なしか目が据わっているような・・(笑)
シャンプーしてすっきり見えますね。

手術していても発情ってあるのでしょうか?
というのも、私はこまろの身体が小さめだったので、手術の時期が遅くなり、発情期が来てしまい、それを過ぎてからした訳なんですが、時々鳴き声がやたら大きく、何か発情期みたいだな~。と思う事があるのです。
下に降りて行ってうぎゃ~と鳴くので「こまろー」と呼んでじゃらしでごまかしたりしていますが。

ほかの猫達にちょっかいだす事はないのですが、発情期の時のような鳴き方をするので手術しても1年の内の何回かはあるのかなぁ?とか思っていたのですよね。
鳴き声で困っていないので、ちゃんと調べて貰った事はないのですがメイ君は身体も心も心配ですね。

しかしお出かけ前に10分で3個作るなんてすごいですね。
早業にゃ。

リリーママさん♪ 

(^▽^;) もう、ビーックリ★ですにゃ☆
まさか・・・発情とは・・・
猫の発情は見た事がないので、メイの…≪これが発情≫って言うのが全然わかりませんでした。

でも、ごく最初の方で、見分けられてたんですよね~・・・
距離を縮めて、飛び付いて、後ろから首~頭を噛みつく行動は
猫の求愛行動の一つだそうです(^▽^;)
私はてっきり、喧嘩勃発!だと思ってました・・・

ところで、去勢した猫でも発情はあり?
って、先生に聞いたら・・・ここまでヒドイ状態になる事は無い!
そうですが・・・個体差はあるものの発情モドキは頻繁に有り!だそうで・・・
問題にならないくらい かる~いもので、飼い主さんも気が付かない程度・・・が、ほとんど!との事でした。。。

ただ、稀に・・・メイ程ではないものの、オシッコをアッチコッチにやっちゃう、みたいな問題行動に出る子も居るそうです。


10分で3個・・・適当ですよ(笑)
もう、必死で詰め込んで・・・ポイッ!って感じ(*≧m≦*)ププッ

  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.12/20 09:16分 
  • [Edit]

ご無沙汰です>< 

いつも読み逃げしておりますにゃ~^^;。
メイ君のこと,ファルちゃんのこと心配してますが我家でも全く同じ状況なんです。ストーカーとなったグレオ,恋しさ余って憎さ100倍てな感じです。寄り添いたいのに逃げられて,逃げられて,終いには怒り心頭となりしっぽ膨らませて襲います。
そんなことが2回ほどありマリンはトイレにも行けなくなり,食事量も減り(T_T)。 他の猫も怖がり,目隠ししたケージ生活しております。
メイ君の健康上の問題解決,精神的問題解決お祈りしております。
  • posted by にゃんぴょん 
  • URL 
  • 2009.12/20 14:10分 
  • [Edit]

にゃんぴょん さん(^▽^;) 

なんとー!同じでしたか~・・・
ファル・メイは もう3ヶ月近く、この状態で(^▽^;)
段々、エスカレートしてきて・・・先週、木曜日夜~金曜日午前中が
MAX状態・・・大量のキャットニップとまたたび粉で、興奮を
それ逸らせてきたものの・・・
これで終息か? と思いきや、日曜日夜にまたまた始まってますにゃ(^▽^;)

どうしたもんか・・・? いろいろ考えてはいるものの・・・

昨日の夜は、ファルさんに入って頂きました!ケージ。。。

ちょっと、やってみようと思う事があります。。。
細かく、ブログにUPして行きますので、遠慮なく読み逃げて下さいませ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.12/21 09:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード