にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

平和な土・日(^▽^;)でしたね~\(^▽^)/

木曜日の夜から金曜日の午前中までがMAX?

土曜日、ファルをじゃぶじゃぶ洗って・・・臭いを落として・・・

メイ君は?・・・

ファルに全然興味を示しません・・・ずーっとキャットニップにしがみ付いたまま・・・

こんな感じで、土曜日、日曜日と過ごし・・・

日曜日の夕方、獣医さんにTEL。 経過報告も兼ね・・・様子見をする事に・・・とお知らせ。


・・・・・・・それから2時間・・・イキナリ始まった!

ふぁるふぁるふぁるふぁる~

そうなんですよ!イキナリです!!!

リビングでマッタリ~と身体を横たえていたら、イキナリ≪ムクッ≫と起きだして・・・

椅子の上で寝ていたファルに突進・・・





とりあえず・・・メイに一服盛って、ファルをケージに収容(^▽^;) 人間は就寝・・・

で、今日 先生に報告!っと、同時に、やります!ホルモン治療!

と、伝えてきますたぁ~・・・




今夜、メイ君は 黄体ホルモンを入れます・・・

ぜーったい治るって保証は無いんですが・・・これしか無いのですよ(^▽^;) 治療法が!

恐らく、ながーい目で見て行けば・・・自然に元通りなるかも、ですが

ながーい目で見ていられる場合ではない状態なので・・・(^▽^;) やるしかないにゃ(^▽^;)



そして、画像は公園ダンゴ\(^▽^)/
DSC04072.jpg サクサク、皆の集まってる場所に…


DSC04083.jpg   DSC04107.jpg
あっ♪ ベッカム君とまる君\(^▽^)/ オヒサ~元気だね~♪ちょっと失礼♪↑

DSC04112.jpg うわ~♪まる君、今日もいい香りだねー!
僕、大好きだよ~\(^▽^)/


DSC04114.jpg   DSC04116.jpg


DSC04119.jpg   DSC04120.jpg


延々まる君に言い寄って・・・最後は袖にされてました・・・
DSC04122.jpg ダンゴさん…男の子の…

特に去勢したワンが大好きです…


Comment

NoTitle 

私自身黄体ホルモンを昔飲んでた事がありますが・・
猫にもホルモン療法があるのですね~。知らなかったわ~。

これで落ち着いてくれるといいですね。
だんごさんって男の子ですよね?
同じ男の子が好きなんですか?(笑)
ベルはトイプードルが好きなようですよ。

NoTitle 

黄体ホルモン。。。
それって何に良いんですか?
精神的に落ち着くんですか?
精神安定剤と同時進行なのでしょうか?
いや。。。質問攻めでごめんなさい。
うちもね~、どーしたもんかと思いまして...。
幸いろろはケージの上の段までには登らないし、
基本的におデブのせいか、高いところにあがらないのです。
で、ケージから上の高さに、しじみんの『場所』を増やそうかなぁ~と、色々考え中です。
  • posted by チビたまの母 
  • URL 
  • 2009.12/22 00:50分 
  • [Edit]

リリーママさん♪ 

黄体ホルモン!人間にもポピュラーなお薬みたいです♪
猫・犬にも、いま時は結構使われます\(^▽^)/

祈ってますよ(^▽^;) なんとか収まってくれにゃ~♪

ダンゴさんは立派な男の子(^▽^;)ですが・・・
片睾丸って言うか・・・一個はちゃんと袋に入ってるんですが
もう一個が・・・途中でウロウロしてるんですよ(^▽^;)
そのせいか・・・発情が来てませんワン
何時までも子供のまま\(^▽^)/な感じです♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.12/22 19:47分 
  • [Edit]

チビたまの母さん♪ 

黄体ホルモン・・・は、ですねぇ
メイ君に使います。
睾丸もないのに、発情状態と同じ現象・・・を治すのに
このホルモン剤が使われています。

もちろん、精神安定剤と併用出来ます\(^▽^)/
必要に応じて、使って行けます。

ビクビクで、食事も取れないほど怯えていたファルさんに
今回、メイで使った安定剤を少量飲ませたのですが・・・
これは大成功でした♪
ファルさん、メイに対する恐れが半減したみたいで・・・
メイの隙を縫って・・・リビングを闊歩してます。。。
ただ・・・ファルさんみたいに、食欲の無い子には打って付けですが・・・
この薬って、人間で言う所の 食前酒みたいな感じなので
食欲が出てしまいます・・・
しじみちゃん・・・これ以上太くなっちゃマズイよね~(^▽^;)
そんな場合は・・・食事内容をちょっと変えて・・・カロリーを抑えて
量を食べてもOKなフードで対応するそうです。。。

異常発情的なメイ!と、ろろさんではちょっと違う感じがします
ろろさん・・・しじみちゃんと気が合わない感じ・・・ですよね~
猫も犬も・・・識別には先ず嗅覚を使い・・・その匂いで好き嫌いも決めて行く・・・事があるそうです
今回、先ず言われたのは、臭い消し!
ファルさんを洗って・・・彼女のお尻が触れていたタオル・ベットを徹底的に 今洗ってます。
カーペットに染みついた臭いを消すのに・・・アロマオイルを使いました
幸い、ペルシャッ子さん達は鼻の通りの悪い方々が多く
我が家の3猫さんも・・・(^▽^;)
なので、メイ・フレには気の毒ですが・・・カンキツ系(^▽^;)
それと並行して・・・ファルのオシッコの臭いを薄める・・・
って事で、ヒルズのC/Dマルチケアのフードを食事に混ぜてます。

片っぱしから・・・獣医さんに相談しつつ・・・同じ症状の猫さんは、どの様にして解決したんだーな感じで・・・
もう(^▽^;)考えられる全ての事を試す!って感じです。
早い話が、藁にもスガリタ~イ♪ ですにゃ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.12/22 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード