にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

今年最後のお手入れ\(^▽^)/

毛玉・・・取りました\(^▽^)/

DSCF0116_20091224155736.jpg これはファルさんの毛玉
胸の所に・・・頑固にこびり付いてたヤツ(≧ヘ≦) ムゥ

スリッカーの使い方がやっと分かった\(^▽^)/ 

これで引っかかりつつも…ちょっとだけスリスリすると・・・

皮膚にくっ付いた状態でカット出来ないでいた小さな毛玉が

ちょっとだけ、皮膚から離れてくれる・・・ハサミを入れやすくなるんだね~\(^▽^)/

って事で・・・

今年、最後の 爪切り・毛玉取り やりました\(^▽^)/

ほぼ・・・ファル・サジに各1時間近くかかりました(^▽^;)

アコさんは・・・毛玉ないし~(^▽^;) 20分ですにゃ♪

で、嬉しい、嬉しい、うれし―――――――いぃィ――――事が・・・

ファルさん・・・抱っこ出来ますた\(^▽^)/

最初はネットだけどね・・・お手入れ中はネット無しよん・・・抱っこも出来たし

ほんと、涙出そうだよ・・・苦節1年・・・やったねー♪

因みに・・・お手入れは脱衣所で(^▽^;) ここがミソだね!

狭くて、逃げられないしね~・・・覚悟を決めるしか無い!にゃ!




サジさんは・・・またまた、オシッコ漏らしたんで、シャンプーだにゃ。。。

この方も、お尻周りの毛を、ちょっと切って、出来てないと思ってたけど・・・

かなり出来てた毛玉も取って

DSCF0120_20091224161048.jpg 怒りがMAXですにゃ(^▽^;)
シャンプーしたので、リビングから出して貰えないので更に怒ってます


DSCF0119_20091224161048.jpg アコさんは・・・まだまだですよ(; ̄Д ̄)
バタバタ全身に力が入って・・・手を掴むだけでも大変です(≧ヘ≦) ムゥ

DSCF0117_20091224161421.jpg   DSCF0118_20091224161420.jpg
(^▽^;) ふてくされてますにゃ・・・     ああ・・・キレイに拭いたのですが・・・もう黒い・・・目元!


 今日のメイ君

ほぼ・・・昨日と変わらずです。

ちょっとだけ・・・ファルを気にしてます・・・が、

視線の間に割って入ると・・・気を外します\(^▽^)/ 

ファルさんの方が、意識しすぎて(^▽^;) ただ見てるだけなのに、逃げ出してますにゃ


まだまだ 油断できないと思うのですが・・・とりあえず・・・今はゆっくりしよう\(^▽^)/



Comment

NoTitle

抱っこできたのですか♪記念すべき日ですね♪
リリーちゃんはなでなでをちょっと・・ほんのちょっと・・できるようになりました。

今日はイブだというのに洗面所の排水管が外れて床が水びたしに!さっき片づけ終わりました。
今日はミルティがごまとじゃれ合い、リリーも走りまくり。
こんな日もあって良しとしよう。(笑)

NoTitle

まぁ~!抱っこできたんですね(^^)
おめでとうございます!
そして、しっかりお手入れもして、いい年を迎えられますね。
我が家はナデナデがギリギリかなぁ>セナ。
ケージに追い込めばお手入れができる>ふぶき。
まぁ、あせらずやっていきまーす。
  • posted by ひかり
  • URL
  • 2009.12/24 23:01分
  • [Edit]

リリーママさん♪

ひょえ~(^▽^;) 排水管が外れるなんて・・・
水関係のトラブルって、後片づけが大変で・・・
お疲れ様でしたにゃ~・・・(^▽^;)

じゃれ合い、走りまくり・・・が日中ってとこがイイですね♪
これ、夜中にやられると、かなりシンドイですもん(^▽^;)

抱っこ出来て・・・洗面所からリビングに出てこれた時は
もう・・・奇跡が起きたー♪って感じですよ\(^▽^)/
あっと言う間に逃げられちゃいましたけどね(^▽^;)
それでも・・・うれしい~♪にゃ♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.12/25 15:32分
  • [Edit]

ひかり さん♪

(^▽^;) やっとですにゃ\(^▽^)/
こりゃぜーったい無理!と思ってたんですが・・・今年の1月は!
結構嫌われてましたもん・・・、嫌われついでに もういいや~な気分で
遠慮なく、爪切りしてましたしね~・・・

最高のボーナス貰った気分ですにゃ♪

セナ君・・・カッコいいですよねー♪触れるだけマシですよ(^▽^;)
ファルさん・・・タッチ!がイイとこですよ(^▽^;)
どっちにしても、我が家はまだまだ、追い込まないと触れません
追いこんでも・・・サジさんは触れませんしね~・・・ 
ふぶきちゃんのシッポ・・・触ってみたいですにゃ♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.12/25 15:51分
  • [Edit]

やったにゃん♪

ファルさん抱っこ、おめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
ころからはメイくんが追いかけてきても、
ママの胸にとびこんでくれますように…♪

サジさんとアコさんも、1年後には…
と思って待ちましょう☆
しじみんは、3年待つ覚悟ですよ♪

固まり系なので、おさえつければ
お手入れはできそうなしじみんですが、
これ以上、嫌われたくなくて放置状態。
春がきたらこんどこそ、マルガリータかな。
  • posted by ちびたまの母
  • URL
  • 2009.12/25 17:30分
  • [Edit]

チビたまの母さん♪

うれすぃ~いですぅ\(^▽^)/
サジさんとアコさん・・・手強いんですよぉ(^▽^;)
しじみちゃん、固まり系ですか・・・ファルさんと一緒ですにゃ
抱っこ出来た時は・・・母さん感涙で号泣ですよね~(笑)
3年後・・・待ちましょう\(^▽^)/

(^▽^;)マルガリータのしじみちゃん・・・見てみた~い♪
きっと、めっちゃ可愛いですよ!
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.12/25 19:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード