2010
01.10

お天気がイイ~♪

Category: 未分類
3連休…お天気が良くって…散歩が楽しい\(^▽^)/・・・・・・のは、飼い主だけ(^▽^;)

DSCF0001_20100110180640.jpg 散歩はイヤー なダンゴさん(^▽^;)
毎度、毎度な ゴネ方ですが・・・(; ̄Д ̄)

DSCF0002_20100110180639.jpg   DSCF0003_20100110180639.jpg
全身で≪行きたくない≫を表現してくれます。

でも、行きますけどね(*≧m≦*)ププッ 途中まで、抱っこで!


DSCF0004_20100110180639.jpg こっから引っ張り出すのも一苦労なアタクシですよ…
なにせ、両手、両足で突っ張って 抵抗するんですから・・・(≧ヘ≦) ムゥ



さて、このコート…自前です。。。作りました。。。
DSCF0006_20100110181425.jpg (^▽^;)しかも、この柄、色…
ユニクロのタータンチェックダウンジャケットと同じ物…って事は…(*≧m≦*)ププッ

そうなんですよ! 飼い主とペアで歩いてます\(^▽^)/ 安上がりなペアルックですワン♪

DSCF0007_20100110181425.jpg   DSCF0009_20100110181425.jpg
もちろん、胴輪の上から着る事が出来ますし…下にトレーナーを来ても苦しくないサイズですわ♪

しかも…リバーシブルです!ひっくり返せば、黒無地のハートキルトでサテン地。。。

なんだかね~…結構、面白くってー…あれこれ作りたい気分になってるんですが・・・

イマイチ…経費が、かかり過ぎー…(; ̄Д ̄)なんですよ!自前ってー!!!

買った方が安い! が、本音ですね(^▽^;)




ハイ♪では!次~昨夜のペルシャッ子さん達は・・・DSCF0016_20100110182847.jpg 何故かこちらに揃ってました

DSCF0018_20100110182846.jpg (^▽^;) どうして?ここ?
夕食前まではリビングで寝てるのに・・・食事が終わったら、こちらに来て寝てるのは・・・どうして?

それに、夕食は6時頃出すんですが…ちょっとだけ食べて、終わり

その後、夜の猫ジャラシタイムに ちょこちょこ食べてますにゃ…

ちょこちょこってー・・・・ですねぇ・・・

遊んでる途中に食べに行くんですよ(≧ヘ≦) ムゥ

そして、戻ってきて・・・またジャラシで遊ぶんですにゃ。。。

それも ファル・サジ・アコ様達、全員ですよ(; ̄Д ̄)どーなってるんですかねー…



どーなってる!と言えば・・・ファルさんなんですが・・・

あまりに御飯を食べないので、付きっきりでお食べ頂いてるんですが・・・

食べるじゃないですか!これが、またまた・・・どーなってるのよ!

一粒づつ・・・目の前に出したら、サクサク食べるんですよね~

では、ってんで、食器に入れたら食べる気が無くなるみたいで・・・

只今、ジャラシ遊び終了後、ファルさんには特別給仕をしてます。。。



キッチンの暗がりに待機のファルさん!

ドライフードを数粒づつ床の上に置いてます。。。バクバク食べますにゃ。。。???な感じです。

このさい、スタイルはどーでもイイ! 先ず、食え!って事で (^▽^;)



こちらが・・・話題のファルさん♪ ↑とは別の話題も有り。。。
DSCF0019_20100110182846.jpg お目々にコッテリな涙・・・茶色に変色
ベット周りに この茶色のシミが点々と付いてます(^▽^;)

ややこしいのは、この茶色、肛門腺液の色と酷似。。。

涙だー・・・と思って指で撫で取って、クンクンすると・・・ギャッ!クチャイ(≧ヘ≦) ムゥ

…だったりする(^▽^;) (^▽^;) トイレ周辺は、ほとんど肛門腺液でー・・・

ベット周りは 涙シミ・・・ってとこでしょうかね~。。。


 

お次は…サジさん話題…
DSCF0162_20100110190527.jpg   DSCF0163_20100110190527.jpg
年末、ちゃんとカットしたんですけど…もう、出来てますね~毛玉(^▽^;) 

サジさん気になってるようですが、今日には どこかに落として来たようで消えてました\(^▽^)/

ラッキー\(^▽^)/ (^▽^;)捕まえなくっちゃいけないかと・・・鬱々ですたにゃ



この方々は・・・結構仲良し!ですが・・・やっぱ、アコさんくっ付きたがるぅ~(*≧m≦*)ププッ
DSCF0165_20100110190526.jpg   DSCF0167_20100110190526.jpg
(^▽^;)サジさんが寝てるところにアコさんが割り込み・・・メッチャ迷惑そうなサジさん!




今日の最後はメイ\(^▽^)/
DSCF0020_20100110191327.jpg   DSCF0022_20100110191327.jpg
皆がジャラシで遊んでいる間、この恰好で 何かにじっと耐えてる様に…うずくまってます。。。

時々、ファルさんを見てるのですが・・・行こうとするのですが・・・耐えてます。。。

ファルさんへの攻撃的な行動は無くなりました。

興味は・・・まだ多少残ってますが、ファルが目の前を通っても気にしなくなってます。。。

もう少し・・・もう少し、ですにゃ。。。



トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/142-899f9c6a
トラックバック
コメント
ダンゴさんもお散歩嫌いなんですか~?
ベルもなんですけど、時と場合によりますが・・。
風が強い日はだめ、寒い日はだめ、娘一人では歩かない。という具合です。
去年犬とテレパシーができるという方にみて貰ったのですよ。「おさんぽぉ?別に。」と言っていたそうです。(笑)あと「深爪されるとちょ~むかつく」だそうです。
家は娘がいるのでギャル語になるんだそうですよ。

お年寄りに飼われている犬はそれなりに、送られてくる話し方も色々あるそうです。
ベルの誕生日やパパママの犬種を知りたくどんなものかなぁと思って行ってみました。
なるほど、当たってたみたいですよ。(笑)

ファルさんもお嬢様ですにゃ~。
手からサクサクたべるなんてね。かわいいですね。
時間決めてフードを置いておきたいけれど、ドライは家は置いてあるんですね。缶詰めのを食べたら器洗ってドライを入れて・・ですにゃ。
これから夏に向けて夜はしまうようだな、と思っちょりますが・・。

猫達ホットカーペットのうえで伸びているので私もこっそり仲間に入ってみようかな~。
リリーちゃんのおなかを見ちゃおう♪

リリーママdot 2010.01.11 12:29 | 編集
犬は喜んで散歩する! って思ってたんですが・・・
トンでもございませ~ん(^▽^;) ですね!
何処のワンさんも、総じて散歩のスタイルに癖があるようで・・・
≪寒い季節は出たがらない≫ は、普通に起きてる現象だそうですワン。。。

ベルちゃんと話せたんですか?
テレパシー・・・ですか!
時々、TVで出てきますよね~・・・動物と交信できる人。
ほとんどが、外国人の方だったりしてますが・・・
居るんですね~・・・日本にも\(^▽^)/
それにしても、娘さんがいると ギャル語になるってー・・・
面白いですね~・・・\(^▽^)/
うちも、機会があったら挑戦してみたいな~・・・
(^▽^;) 何語かなぁ~(*≧m≦*)ププッ

う~・・・ファルの為には、置き餌がベストな我が家なんですけどね~・・・
メイがぜ~んぶ食べちゃうので、出来ないんですよ(^▽^;)
人間が監視しつつ、朝と夜 それぞれドライは4時間ほど置いてますにゃ。。。

リリーちゃんのおなか・・・見た~い♪
うずら&あんこのPTAdot 2010.01.12 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top