にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

ご協力に感謝\(^▽^)/・・・サジさん♪

2010/02/10 15:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

はあ~・・・何時になく、すんなり運んだにゃ♪

ネットを持って、≪サジー―――≫

ファルさんの顔が引きつってましたが・・・(*≧m≦*)ププッ ≪あんたじゃないよ!今日は≫

アコさん、ケージの屋上で固まってました・・・≪今日はサジだから…≫

と言いつつ、サジを探して・・・いました\(^▽^)/ ラッキー♪

トイレに籠ってました\(^▽^)/ 捕まえやす~い♪

サクッとネットに入れて病院へ・・・




先生にお腹を触られるも・・・固まり

お尻に体温計入れられるも・・・固まり

注射を2本打たれるも・・・固まったまま\(^▽^)/



サジさん 体重3.7キロ 体温38.5 と正常

膀胱に尿は溜っていませんでしたから、結石が詰まっているわけじゃない


え~・・・尿検査、今回やってません!

軽症!って事で、お薬とPHコントロールの食事で対応!

って事になりました\(^▽^)/

3日しても、症状が改善されなければ・・・その時は検査!だそうです。




・・・昨日の注射で今のところ、改善されてる感じですにゃ\(^▽^)/

朝から・・・・・見てるのですが・・・・・トイレに入ってない

・・・・・夜の内にやってるんだろうか・・・・

落ち着いて、寝てるので 今のところ 大丈夫なようですにゃ♪


ところで・・・頂いたお薬・・・飲んでない!(≧ヘ≦) ムゥ

って言うか・・・サジさん、無理なのよね~・・・昨日捕まえちゃったし・・・逃げるし・・・

シーバに薬を仕込んでも、シーバにすら見向きもしない(; ̄Д ̄)

DSCF0148_20100210153001.jpg ≪昨日 協力したじゃない!もういいでしょ!≫
お薬も・・・ぜひ、協力して欲しいんだけど・・・


DSCF0146_20100210153202.jpg   DSCF0147_20100210153202.jpg
≪世の中には 出来る相談と出来ない相談があるんだよ、シツコイ人は嫌われるよ≫ by アコ

(^▽^;) お薬・・・無理に飲ませるのは早々に諦めました(^▽^;)

偶然・・・欠片がお口に入れば・・・ラッキー♪ ぐらいに考えて行こう\(^▽^)/


DSCF0152_20100210153636.jpg ≪シーバに入れれば、飲むよ♪≫
(^▽^;) そうだった・・・ファルさんは投薬が楽な方ですもんねー\(^▽^)/

でも、今回はサジだよ・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0151_20100210154055.jpg この方も・・・薬はダメなタイプ




サジさん、昨日は捕まえた ついでに爪切り、ブラッシング

お腹の毛とお尻周りの毛のカットをしました♪

この調子だと、毛刈りは無理っぽそうになって来たので・・・

脱衣所でネットに半分入れて・・・押さえつけて、ジョキジョキ切っちゃいました\(^▽^)/


・・・・ちょ-っと、イビツ・・・左右が違うんでないかすら~・・・ですが

気にしませんともー\(^▽^)/




PTAさんの発見が早かったおかげで軽症で良かったですね。

整腸剤(粉)をフードに乗せてあげた事はありましたが、錠剤となると飲んでくれるのは家の場合こまろくらいでしょうねぇ。。

ブログを拝見し、もし家だったら注射をしてもらうしかないかな~。と思っていましたにゃ。
膀胱炎は苦しいものね。
私がついこの間なったのでよく分かります。(笑)
すぐ薬を飲んだので良くなるのが早かったです。

サジさんの爪切りブラッシング、すごい!早業ですね!
[ 2010/02/10 22:53 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
そうなんですよ!錠剤だろうが粉だろうが無理!
サジさん、警戒心バリバリで シーバに仕込んでも
仕込んだ粒だけ弾いてますにゃ(^▽^;)

今回、注射も打ってますし、症状が収まらないようなら、また注射ですにゃ(^▽^;)

(^▽^;)サジの爪切り・ブラッシング・・・タップリ1時間ぐらいかけちゃってます\(^▽^)/
彼女、捕まってしまえば従順なんですよ♪
ネットが顔にかかっていれば・・・ねっ\(^▽^)/
[ 2010/02/11 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード