にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

チョコレートの季節が終わりましたね~・・・

2010/02/15 14:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

年々値段が上昇してませんか…?

ついぞ 5~6年前は ≪えー…一粒180円? 高ーい≫ なんて言ってたのに…

2~3年前には ≪ありゃ~…一粒250円? すごい事になってるねー…≫ で、

今年は ≪うっそー…一粒420円かよ…500円超えてるのも…一粒だよ!この値段≫


チョコレート大好きな私にとって、このお値段は あんまりな価格…

それを 事もあろうに≪ポイッ≫っと男に上げちゃうなんて…

信じられないにゃー!な気分ですワン(≧ヘ≦) ムゥ

なーんて、ブツブツ言いながら、この土日は 義理で頂いたチョコを食っとりました♪

まあ、義理ですし・・・一粒の高級品ではございませんが、美味しく頂きました\(^▽^)/


どうせ、来月は 私の財布から出て行きますしね~・・・お返しのクッキー代…



ところで今日は、ファル・アコさん達の爪切りをしましたにゃー\(^▽^)/

ファルさん、事のほか協力的になりましたので

たーっぷり時間をかけて、お腹周りとお尻近辺の毛を切らせて頂いてます♪


DSCF0168_20100215142637.jpg 来ないで―(≧ヘ≦) ムゥ
・・・な心境でしょうねー…触りまくったもんね~(^▽^;)

大人しく触られまくってくれて、ありがとー\(^▽^)/ ですにゃ♪



DSCF0164_20100215143019.jpg 二度と捕まりたくないにゃー
すいませんねー…大暴れでしたが、何とか爪切りを終了(^▽^;)

ついでに ちょこっとだけブラッシングも… … …大暴れな方ですにゃ(; ̄Д ̄)

DSCF0166_20100215143019.jpg   DSCF0169_20100215143018.jpg
大暴れ…で、お腹が空きましたか?        今回、念入りに目の周りを…綺麗に…したつもりですが
     それはメイ君の残した御飯ですが・・・      溢れる涙(^▽^;) 拭き過ぎました?


DSCF0170_20100215143744.jpg 今回は関係ないわ~…先週終わってるの私!

そんなサジさんの今朝の一枚 DSCF0162_20100215144045.jpg

表情が、ファルさんとそっくりになってきました(^▽^;) ふてぶてしさが・・・(笑)





こちらはダンゴさん・・・DSCF0156_20100215144535.jpg どうしました?
なにやら、困ってそうですが・・・

DSCF0159_20100215144535.jpg 何とかして下さい!
ありゃ~・・・居ないと思ってたら、フレ君ここに入ってましたか(*≧m≦*)ププッ


DSCF0158_20100215144534.jpg 出て来て下さ~い!
なーんて言っても無理ですよねー・・・ハイ、強制退去(^▽^;)

最近、よく入ってますねーココに♪ ダンゴさんは迷惑そうですが・・・

事故が起きてからでは遅いので・・・即、退去させてます・・・ごめんよ、フレちゃん♪




さて、チョコレート話題に戻りませう\(^▽^)/

今年は正月早々 ニューヨーク帰りの友人がいたので

≪買ってきてねー≫ ってお願いしてたんですよ♪ チョコレート!

・・・で、彼女が買ってきてくれたのが・・・

GODIVAの ≪カレ アソートメント≫ 60枚入りの箱\(^▽^)/

お値段は・・・一ドル91円計算で・・・確か3850円ほど払ったような・・・42ドルかな!



ビックリなのはこのチョコ・・・日本では16枚 1995円で売られてたんですにゃ

昨日、お店の前に置いてあったパンフレットを見てビーックリ(; ̄Д ̄)


空港の免税店で購入した物ですが・・・もちろんベルギー産の物で・・・

ニューヨーク市内で売られてるアメリカ産のGODIVAではありませんにゃ


って事は、日本で売られてるチョコと同一商品、ですよね~…


チョコの税金って…こんなにするのもですかねぇ?しないよね~・・・タバコじゃあるまいしー


日本の流通の問題なのか・・・

それともヨーロッパのメーカーが日本をバカにしてるのか・・・・


どっちにしても チョコレートは高過ぎますよ! 今の日本では・・・


なーんてブツブツ言っていたら・・・

≪だったら一枚100円の板チョコを買えばー・・・国産メーカーの!≫

・・・と、後ろから夫さんの声が聞こえてきました・・・(^▽^;)

スポンサーサイト

カットやブラッシング爪切りできて凄いにゃ!
鎮静かけないのが理想ですよ。
今年は家も少しずつがんばりますにゃ。

チョコレートね・・今年はダンナさまにあげてないなぁ・・家のおじいちゃん凄いんですよ。たくさんもらうの(笑)娘がそれを貰ってきて皆で食べるという・・

こんなおもしろい家もあるんですよ~

リンゴ大臣さんのブログにサジィさんとミルティ君載ってましたね。
サジィさん可愛い。お嬢様キャラ♪
[ 2010/02/17 08:43 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
わおぅ!おじいちゃまがチョコを・・・それもたくさんですか・・・
モテるんですねー\(^▽^)/ で、来月14日は・・・
きっと、おじいちゃまが一人で頑張るんでしょうね~(*≧m≦*)ププッ

サジさん・・・マリアさんと呼ばれていた頃は ホント儚げで・・・
(^▽^;) 今は強い女♪ \(^▽^)/

カット、爪切り、ブラッシング・・・月イチで決行してますにゃ\(^▽^)/
やっぱ、ネットで捕獲はそれなりにストレスとなってると思うのですが・・・
それを埋め合わせるように・・・毎日の猫ジャラシタイムは・・・
それはもう、こちらのストレスになるほど(^▽^;)ですよ・・・(^▽^;)
[ 2010/02/17 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード