2010
02.22

究極の選択・・・さあ、どっち?

Category: 未分類
昨夜、行って来ました!サジさんと…病院・・・



だと思ってたんだけどね~…

やっぱ、言われましたよ・・・≪薬を飲ませて下さい!≫

ダメなら、毎日注射に通って下さい・・・と来たもんだ(^▽^;)


(^▽^;) 膀胱炎は軽症でも慢性化しやすいので、やっぱここで根性入れとかないとね~…




って事で・・・・・・・・・・

毎日、ネット詰めで通院・・・・

なら、ネットに入れて投薬!が出来るだろう!

そう踏んで、今朝から頑張ってみました\(^▽^)/

悪戦苦闘の末・・・何とかOKかな?・・・・・と、ダンゴと散歩に出かけ・・・・

ついでに、病院に寄ってー・・・

≪投薬、出来ましたから大丈夫でーっす♪≫ と、報告。




帰って来て・・・・サジさんの横たわってるケージの屋根に・・・・?

????????????? 何やら黄色いものが・・・・



(; ̄Д ̄) ありゃ~・・・出してるよ!もう一度トライしないと・・・・




で、再度 ネットを持って鬼ごっこ!

捕まえて・・・イザ!口の中に薬を―――――・・・・ギャーッペッ

イザ!薬を――――――・・・・・ギャーッペッ

数回 繰り返し・・・・・手もボロボロになった頃、やっとのど元を通過・・・の様子・・・




さて・・・どうしようか?これから・・・

毎日通院か・・・ネットで押さえつけて投薬か・・・それからもう一つ選択肢が・・・

ケージに収容して、食事に混ぜて・・・食べるまで出さない。。。

究極の選択だにゃ~(^▽^;)


ッて事で 最後の案を 今夜から決行しますにゃ\(^▽^)/

夕方からケージに収容、御飯に混ぜてお食べ頂く・・・御飯は少なめに!がコツだそうですが・・・



DSCF0185_20100222124544.jpg (^▽^;) 今朝一回目のキャッチ後
シーバに目もくれないよ(^▽^;) ムカついてるんだろうね~・・・


DSCF0186_20100222124544.jpg 何気にアコさんが寄り添うんだよね~
何かあると、この二人は一緒に居る事が多いにゃ・・・



・・・で、散歩から帰ってきて・・・2回目の大騒ぎ投薬後・・・
DSCF0187_20100222125021.jpg (^▽^;) カメラで近づいても気にする余裕無し

DSCF0191_20100222125020.jpg ひたすら毛繕い・・・必死ですにゃ

DSCF0194_20100222125020.jpg わが身に起きた不幸を忘れたい・・・ですか?

DSCF0195_20100222125017.jpg 肛門腺からも大量に吹いてますもんね~(^▽^;)

DSCF0196_20100222125017.jpg そりゃ必死になりますよね~(*≧m≦*)ププッ




DSCF0198_20100222125532.jpg DSCF0197_20100222125532.jpg
一息ついて・・・放心状態ですにゃ…(*≧m≦*)ププッ


サジさんを撮って・・・斜め上を見たら・・・
DSCF0199_20100222125532.jpg 心配そうに、アコさんが覗いてました
カメラを持って 近づいたら・・・≪シャー≫・・・やっぱりね~(^▽^;) 



(^▽^;) 今回、とーっても器用な噛みつき方で・・・

めっちゃくっちゃ痛い思いをしてしまいましたにゃ・・・

人差し指の爪の左右、生え際に歯が当たって・・・逆剥けを掘り起こした感じに痛い・・・

彼女も必死・・・だったんだよね~・・・あちこち、派手に吹いてますわ・・・私の手・・・


だから・・・おだやかに・・・ケージ収容を選びますただよ・・・(^▽^;)

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/154-97bf3cd3
トラックバック
コメント
PTAさん...大丈夫ですかぁ^^;
お薬飲みたくないサジさんもかわいそうだけど、
負傷のたえないPTAさんもお気の毒です(TT)
ほーんと人馴れしてない子に投薬は至難の業ですよね...。
しじみんは、ビオフェルミンくらいしか飲んだことは
ないのですが、最初は無理やり口にいれては
『ペっっっ』されくじけました。
最近になって、ご飯に混ぜておくと食べてるようなので、作戦変更となりました。
チビたまの母dot 2010.02.22 23:40 | 編集
人差し指・・・使えませんにゃ(^▽^;)
サジさん・・・ハンストに入ってます(≧ヘ≦) ムゥ
御飯も水もトイレも・・・ぜーんぶ却下で、ふて寝
さすがに、めげましたにゃ~(^▽^;)

お薬も・・・苦~いからね~・・・(; ̄Д ̄)

猫に逆らっちゃいけない!ですよ(^▽^;)
素直に病院通いが一番平和でしたにゃ(^▽^;)
うずら&あんこのPTAdot 2010.02.23 12:17 | 編集
お目目ぱっちり、かわいいサジさんには爪がある・・
PTAさんも御苦労さまでした。。

やっぱり、ご飯に混ぜるか(食べてくれればですが)
ですにゃあ。。
私もリリーちゃん来た当初爪が頭にささり、私は断念しました。(-.-)

リリー様に逆らっちゃいけない事を学習した次第でございます。(^◇^)

リリーママdot 2010.02.25 00:08 | 編集
もう~目イッパイ学習しましたにゃ(^▽^;)
猫に逆らっちゃいかん!!!ってね\(^▽^)/

口の中には歯もあるぞな!ですしね~(^▽^;)

それにしてもサジさん・・・フードに混ぜるとハンストですよ・・・
どうしてバレたんでしょう?
騙されてくれませんでしたね~(^▽^;)

うふふ・・・リリーさんもやるねぇ~(^▽^;)
うずら&あんこのPTAdot 2010.02.25 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top