にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

通ってますにゃ♪

サジさんの膀胱炎・・・治療に為・・・毎日、毎日、毎日・・・・・・

それも、これも みーんなサジさんの≪嫌じゃ!≫から始まってますが・・・

そう・・・始めは薬を飲ませようと、四苦八苦(^▽^;)・・・で、手がボロボロ・・・

次は ゲージに入れて管理すれば・・・が、ハンスト・・・

DSCF0200_20100228101817.jpg あたしに喧嘩売る気?
ケージの中で、えら~く強気なサジさん、延々と ふて寝して・・・ハンスト(^▽^;)

折角ケージの中で大人しくしてるんだから・・・

カメラをギリギリまで近づけて・・・(ケージの外からですが・・・)

DSCF0207_20100228102314.jpg   DSCF0205_20100228102315.jpg


DSCF0204_20100228102315.jpg   DSCF0202_20100228102315.jpg
この後・・・白旗を上げたのは・・・

言うまでもありません・・・ですにゃ(^▽^;) もちろん、人間が!ですが(^▽^;)

24時間で、無罪放免状態のサジさん\(^▽^)/

毎日、ネットで捕獲も簡単に捕まるようになってきました・・・

一応、逃げは打つんですが…早々諦めてます。。。

開き直ったのか・・・昨日はこんな姿まで\(^▽^)/

DSCF0218_20100228102945.jpg   DSCF0219_20100228102945.jpg
ひょいっと横を見たら・・・こんな姿で固まってました♪

うわ~\(^▽^)/ かわいいー♪ で そろそろと、カメラを取って来て・・・バチり!

DSCF0220_20100228102944.jpg しまった!油断したにゃ(≧ヘ≦) ムゥ
2枚撮った所で・・・構えられてしまいました(^▽^;)


ファルさんも・・・ちょっと一枚・・・
DSCF0208_20100228103542.jpg 安眠妨害よ!(≧ヘ≦) ムゥ
…すんません…(^▽^;) 寝起きが悪過ぎ~・・・なファル♪


DSCF0211_20100228103541.jpg シツコイ!にゃ
目を拭いた後は・・・綺麗だね\(^▽^)/アコさん♪



さて、昨日、一昨日と雨ですが・・・小雨なら出ますワン

DSCF0216_20100228104108.jpg   DSCF0214_20100228104108.jpg

DSCF0213_20100228104107.jpg 行くのかぁ~・・・
は~い♪ 雨ですが、暖かいですしねー!行きますよ\(^▽^)/



今朝は、朝から冷たい雨・・・散歩は無しです。。。



Comment

NoTitle 

毎日通院ですか...
ご苦労さまです。
でもお薬で格闘するより楽なのかなぁ...
サジたんもそれほど警戒はしていないご様子で。
ヘソ天ポーズかわいいっ♪

...くくくっ(笑)
好きだな~、ダンゴちゃんのこの姿。
かわいすぎです♪
  • posted by チビたまの母 
  • URL 
  • 2010.02/28 23:49分 
  • [Edit]

チビたまの母さ~ん♪ 

そうなんですにゃ\(^▽^)/
お薬で格闘するより、行っちゃった方が全然早い!サジさん♪
ただ…毎日捕まえてましたから、人間に対する警戒心はMAX状態で・・・
ご飯も、食べてる場合じゃない!って感じになってましたから
3.7キロが3.2キロまで落ちちゃいました
とは言え、今日からは病院通いも終わって、食欲も回復して頂けるといいにゃ~と・・・(^▽^;)

ダンゴさん・・・居るだけで笑いを誘います\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.03/01 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいお姿!ころんとして。PTAさんお手の具合はいかがですか~?
2週間前程になりますが、ベルが血小板減少症になりまして、今は薬等で良くなりつつあります。暫く投薬しながら検査をしに通うのです。
レントゲンエコーも大丈夫で血液検査も徹底してお願いしました。

その時病気をPCで調べつつ偶然、自然治癒力を取り戻すという、脳幹に波動を送る小さなチップが入ったペンダントifというものを見つけまして、おまじないとかいうものではなく、いいかもしれない。という気持ちで購入してみました。(旦那サマには、こうはいかない?・・笑)

HPにあるように死にそうなペットが急に良くなるって程でなかったので、よく解りませんが、私、薬の飲ませ方を勘違いしていて、先生に悪くなってると思いますよ。とお叱りを受けたにも係わらず、良くなっていたので先生も「?」だったようですが、皆で使えるし持っててもいいかなと思いベルが今付けています。

ちと、高いです。でも強い薬をずっと飲ませるのが和らげばと思っています。ミルティも下痢した時ベルのをちょっと貸してあげてました(笑)
とりあえず、人よりペットが先なのよね~。(^^ゞ
急に亡くなったわんこもいるそうで、油断はできませんが、発見が早かったので良かったです。

NoTitle 

サジさん、膀胱炎でしたか・・・
毎日の通院、お疲れ様でした。
投薬はほんとに、猫も人も必死ですよね。
早く良くなって、すっきりおトイレ出来るようになるといいですね。お大事に・・・。
  • posted by ぷーめぐ 
  • URL 
  • 2010.03/02 15:10分 
  • [Edit]

リリーママ さん 

血小板減少症ですか・・・大変だー!

ベルちゃん、ホントに大変ですね!これは!!!
獣医さんとガッツリ組んで、細かくチェックしつつ・・・ですかね~・・・

≪If≫ですか(^▽^;) 知ってまーっす♪
我が家も アンコさんが重度の膀胱炎で打つ手が無かったものですから~
色々ネットで探しまくったんですよね~
購入に至らなかったのは、心臓が何時止まっても不思議じゃないってくらい悪かったので・・・
≪怖くて使えなかった≫が正直なところです(^▽^;)

ベルちゃんには・・・いいかも♪ですよ!血液関係の疾患や免疫系、遺伝系にはいいかもって思ってましたわん

薬との相乗効果♪ コレですよ!!!
早期発見!良かったですねー
ベルちゃ~ん!ママさーん頑張って下さーい!

ちなみに・・・私の手の傷は・・・只今、猛烈に痒いです。。。
ほぼ、完治です(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.03/02 15:13分 
  • [Edit]

ぷーめぐ さん♪ 

軽症でしたので(^▽^;) トイレはすっきり~になってますにゃ\(^▽^)/
とは言え・・・獣医さんに≪慢性化しやすい!≫って脅されてましたからね~(^▽^;)
注射に通いました。
ホント。。。飲んでくれれば・・・って言うか、食べてくれれば・・・でしたよ・・・

いつも読み逃げー・・・で、すいませ~ん\(^▽^)/

  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.03/02 15:20分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

暫くは病院通いになるでしょうけれどがんばりまーす。
今、外見はまったく普通なんですよ。
でも、発見した時はお腹の赤いアザのような内出血がすごくて、これはおかしい!と思いましたよ。
今、お腹もきれいです。
でも、お散歩はしてません。ちょっとでも傷つくといけないので・・。
やっぱり、PTAさんは知っていましたか~サスガ~(^O^)/
話は違いますが、スチームの掃除機って、賛否両論を聞きますが、シャー○社のは先が折れやすいなどとありました。他社にもあり、でも床が濡れるのは同じくらいとあったのですが、家も買おうかなと思ったり、迷ってますが
使い心地はどうですか?

以前ブログで使ってらっしゃると載っていたのを思い出し、お聞きしまっす。(=^・^=)

リリーママさん♪ 

スチーム掃除機は賛否両論って言うか・・・
≪使い方次第で粗大ごみ≫な感じですわ(^▽^;)
我が家は、パグ多頭飼いでしたから・・・床の掃除に重宝しました。
肛門腺とか・・・涎とか・・・ゲロ(^▽^;)とか・・・

もう10年ぐらい前に買ったので・・・その頃はスタンドタイプは無くて・・・
掃除機そのもの~なタイプです。
ちなみに、メーカーは≪ケルヒャー≫\(^▽^)/

今、話題なのは≪シャー○社≫と≪H2○≫のスタンドタイプですよね~・・・
実は・・・欲しいんですよー\(^▽^)/私も(^▽^;)
でも、ケルヒャーが壊れないので・・・買い替えられませんにゃ(^▽^;)

さて、使い心地・・・ですが、確かに床が濡れますよ!
でも、一気に乾きます。スチームですからね~!
床掃除が楽になりました\(^▽^)/
汚れが簡単に落ちます♪

雑巾絞って、床を拭き拭きしても 拭いた直後は濡れてるのと同じ感じですね~・・・
スチームの先に付けてる雑巾は マメに取り替えて・・・
リビングの床拭きで4枚ぐらい使ってます
使った後の雑巾は洗濯機でまとめて洗えば・・・
体力使わず・・・ですよ\(^▽^)/

でも・・・なんですと! 先が折れやすい(≧ヘ≦) ムゥ
ですか~・・・
やっぱ、華奢な作りなんですかね~・・・
便利に使えそうだと思ってたんですが・・・

性能だけなら、ケルヒャーだと思うのですが・・・
スチームの温度とパワーがダントツですしね~
でも、日常的に便利に使うとなれば・・・
ちょっとくらい性能が落ちても、スタンドタイプで手軽に使いたいですにゃ♪
・・・先が折れるのは・・・イヤですが(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.03/03 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード