にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

3月になって・・・

お天気がドヨドヨ~ん、なので体調が・・・重い・・・(^▽^;)

メニエールと頸椎症…その上 慢性疲労・・・お天気が体調を左右するにゃ~(^▽^;)

・・・と、言いつつ 引き籠っていた一週間でしたね♪


それとー、先週は・・・メイ君の便秘!が・・・

出ない~・・・出ないよー(; ̄Д ̄) な一週間で

やっと、今朝 ちょっとだけ出た―――――\(^▽^)/

まあ、量はさて置き 出た事がイイ事で、先ずは安心ですにゃ♪



え~・・・今日の話題は・・・野良っこさん!

御近所さん一帯はボラさんが2年前から去勢、避妊手術をローラー作戦で実施

去年秋に一応完了\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/と、喜ぶも・・・

見知らぬ野良さんが・・・増えてるじゃないですかー・・・

あっちに こっちに そっちにー・・・

こりゃ、エンドレスで続きそうですよね~(^▽^;)

助成金の請求をしなくっちゃねー・・・なんて、思っているのですよ・・・



さて、去勢も避妊もされた野良っこさん達は・・・

あっちでも こっちでも御飯を貰える待遇になってます

その中に ちょっと体調が思わしくない長毛の野良さんがいるのですが・・・

暮れから1月まで、猫風邪で動けなかった所、抗生剤と食事で持ち直し

元気で歩けるように回復\(^▽^)/ 

一戸建てにお住まいのTさん♪ 庭に段ボールで猫ハウスを設置!

朝に夕に ご飯を上げてるんですよん\(^▽^)/

アッチコッチに脱毛が見られるので 皮膚病か?とも思えるのですが・・・

それとは別に 額が膨れ上がって度々破れて血まみれ・・・

Tさんに抗生剤を続けて飲ませてみませんか? と提案

ひょっとして・・・ちょっとでも額のオデキが回復すれば・・・

(^▽^;) 散歩の途中、Tさん家の前で

≪おっ!居る?動いてる?よしよし!≫ な~んて思いつつ・・・公園に行ってますにゃ♪




では、いつもの公園ダンゴ画像\(^▽^)/
_1630197.jpg  _1690035.jpg

IMG_7426.jpg 我が家のキムタクだよね♪
≪木村君ファンの方・・・ごめんよ(^▽^;)≫


DSCF0223_20100307105216.jpg   DSCF0224_20100307105216.jpg
サジさん♪ 夫さんが≪美すい~ぃ≫を連発しまくってますにゃ\(^▽^)/

DSCF0225.jpg   DSCF0226.jpg
私としては、アコさんの化けっぷりには 目を見張るものがあると思ってるのですが・・・

まさか・・・こんなに美しい子に化けるとは・・・なんてね(*≧m≦*)ププッ


はい!今日の最後の画像は・・・DSCF0228_20100307110443.jpg 便秘なメイ♪

Comment

NoTitle

お身体の具合はいかがですか?
暖かさと寒さの温度差で体調を崩してしまいそうに
なりますよね。
お大事になさってくださいね。

それに私は花粉症なので、外へ行くときマスク!です。
この時期時間を選んで出る様にしているせいか
眠れない程ではないです。
何しろ花粉に触れない!これですにゃ。

サジさんとファルさん模様が似ているのでお顔も似ている
ように思っていました。でも、あれ?違うね。って思ってきましたよ。
ご主人の美すぃ~♡ホントそうだわ~。
お嬢様ですね。ファルさんは、きりっとお仕事デキルOLみたいな。(笑)

あ、ベルは検査の結果が良く、薬を1カ月止めてみてその後検査をする。というようになってきました。
生活は普通にして良いそうです。

リリーママさん♪

ベルちゃん♪ 検査結果が良かったんですね\(^▽^)/
良かった~~~♪

こんなに気温差があると・・・
一週間で春夏秋冬な感じの先々週でしたから、体中バリバリですにゃ(^▽^;)
リリーママさんは花粉症でマスク!私はアレルギー性鼻炎でマスク!
ですよ(*≧m≦*)ププッ
でも、犬の散歩でマスク! は、
日焼け止めも出来て(^▽^;)いいかな~なんてね(*≧m≦*)ププッ

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.03/10 10:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード