にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

夏時間にシフト・・・

5時起床(^▽^;)

気温の変化が目まぐるしい春・・・ですが、早々 夏時間になって・・・しんどいにゃ(^▽^;)

去年までは、5月ぐらいから夏時間に・・・ゆるゆるシフト♪だったのですが

今年は なんと ≪朝、弁当作り≫なんてやってますので・・・

早朝の散歩が…ホント、早朝の5時半出発ですワン

6時半に帰ってきて、ダンゴさんに朝ご飯、夫さんの弁当作り(チンしまくり)

そして、ネコさん達のご飯、夫さんの朝飯・・・出ていけ~って追い出して

アタクシの朝食が終わるのが・・・8時半\(^▽^)/

時間に追われて・・・朝が過ぎて行く~・・・



そんな、中・・・・メイ君、リバウンド(≧ヘ≦) ムゥ

見事に発情しまくって、目がイってます、マーキングしてます

落ち着きなく徘徊して、食欲もガタ落ち・・・睡眠も取れてませんーなメイです。

今回、恋した相手は・・・アコさんです(*≧m≦*)ププッ


ファルさんと違い・・・戦う女、アコ嬢(*≧m≦*)ププッ


壮絶な追いかけっこが勃発しておりますので・・・一服盛ってます・・・メイに!


前回は注射で、一気に下げたのも…記憶に新い ほんの3ヶ月前

こりゃ、リバしまくるかも~・・・って事で、今回は錠剤

副作用もありますが・・・タラタラ使って行くしかないでしょうね~・・・

一日一錠が上限イッパイ、イッパイです。。。

注射と違って・・・効きが悪いですが、精神安定剤と併用でなんとか押さえてます。。。

・・・時に 押さえ切れてない日が・・・(; ̄Д ̄) 掃除に忙しいでーっす(^▽^;)




って事で・・・更新が・・・まるっと一週間 開きましたにゃ(^▽^;)

画像は撮りまくりで沢山ありんすにゃ・・・一気に貼り付けましょう\(^▽^)/

DSCF0060_20100412120616.jpg   DSCF0065_20100412120616.jpg
夫さんの寝室で爆睡・・・サジさん          ファルさんは・・・こんなもんですよ、まだまだ(^▽^;)



DSCF0067_20100412120615.jpg   DSCF0068_20100412120615.jpg
サジさんは椅子の上のフレちゃんに言い寄ろうとしてましたが・・・
           カメラに気が付き・・・慌ててファルの所に・・・なにやら密談か?・・・

DSCF0069_20100412120615.jpg 密談後・・・ファルは歩き始め・・・

DSCF0070_20100412121357.jpg 待ち構えたカメラに気付き・・・この表情(^▽^;)


DSCF0071_20100412121356.jpg   DSCF0072_20100412121356.jpg
その様子を見ているサジさん・・・すずしい顔ですにゃ・・・要領いいのよね~この方は(^▽^;)


DSCF0073_20100412121356.jpg 全てを高みの見物・・・なアコさんですにゃ♪


しばらくすると・・・
DSCF0074_20100412122037.jpg   DSCF0075_20100412122037.jpg
なにやら不穏な空気が・・・睨み合いのふぁる・・・無事、椅子の上に移動出来てました♪

DSCF0077_20100412122037.jpg その様子を後ろに感じながら・・・フミフミのサジさん♪



ココからは昨日のファルさん\(^▽^)/
DSCF0078_20100412122818.jpg   DSCF0079_20100412122817.jpg
爆睡のファル・・・が、気付かれましたニャ(^▽^;) それでも、最近はマッタリしてますね~

DSCF0081_20100412122817.jpg   DSCF0082_20100412122814.jpg
肉球を撮らせて頂いてると・・・しっかり、カメラの動きをチェックしてます(*≧m≦*)ププッ


DSCF0084_20100412123710.jpg 最後は 伸びノビ~なファルでした♪


DSCF0087_20100412123710.jpg 安眠妨害はダメよー (はーい!)



DSCF0088_20100412123710.jpg   DSCF0089_20100412123709.jpg
さて、どっちがメイ?フレ?・・・     右がメイ!左がフレ!でした\(^▽^)/


DSCF0248_20100412124457.jpg 春です・・・太りそうだワン♪
 

オマケの一枚(^▽^;)

動じない・・・サジさん!な一枚 DSCF0076_20100412125243.jpg 右はメイ








Comment

No title 

くすくす・・アコさん(元・・だね)朝青龍みたいだ~
サジさんは糠床でもかきまぜているのでしょうか?(笑)
可愛い♪
メイ君大変ですね。。お薬効くと良いですね。

にゃんズさん達表情がイキイキしてきたように見えますよ。
だんごさんはマイペース(=^・^=)

リリーママさん♪ 

そうなんですよ\(^▽^)/
ネコさん達、表情に幅が出て来て・・・\(^▽^)/
日々、見ていて飽きないって感じです♪

サジさんだけなんですよね~・・・あっちでもこっちでもフミフミ
ファルさんとアコさんはしないんですよね~・・・

アコさんは別名ファン太郎(朝青竜)が定番の呼び名になってますにゃ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.04/13 15:47分 
  • [Edit]

No title 

早朝のおさんぽ、ご苦労様です。
まだ寒い朝もあるので、大変ですよね。
風邪ひかないでくださいね~^^

メイくん『あちゃーーー』ですねぇ。
落ち着いてくれるといいんですが。
まぁ、今回のターゲットはたくましいようなので、
その辺の心配はないですね。
でもお掃除がねぇ^^;

ファルさんとサジさんの密談がかわいい~!
  • posted by ちびたまの母 
  • URL 
  • 2010.04/14 00:18分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰どす。

今は諸事情で京都にいます!こうさんも元気どす!

ブログがアメブロに引っ越ししたのでURLはっときますね!ヨロシクです
  • posted by いっぽん 
  • URL 
  • 2010.04/14 13:34分 
  • [Edit]

ちびたまの母さん♪ 

(^▽^;) 寒い日の朝は…しっかり冬時間に戻しちゃってますにゃ
最近の気温の変化は地球が悲鳴を上げてるんでしょうね~・・・
(^▽^;) 風邪を引かないように!って、そこだけ滅茶苦茶 気を使ってます。。。です♪

今回は・・・ね~(^▽^;) ちょっと心に余裕が・・・♪
なんせ、相手がアコさんですもん!戦ってます\(^▽^)/

崖っぷち状態ですが・・・なんとか抑え込んでます!な状況ですにゃ♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:58分 
  • [Edit]

いっぽんさん♪ 

おおぉ~…しばらく更新が止まってましたもんね~\(^▽^)/
そちらにお引っ越しでしたか

え~~~~~京都?ですか!
それは、それは(^▽^;) 懐かしいですよ・・・って言うか
夫さんの実家(^▽^;) ですが、ここしばらく行ってませんにゃ

では、お伺いいたしますにゃ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.04/14 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード