にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

え?そうなのか?違うの~?

2010/04/19 13:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]

サジさんの一大事ー・・・

と、ばかりに昨日は夕方 病院にすっ飛んで行ったのですが・・・

≪この子、ワクチン打ってるでしょ♪ 熱も無いし 体重も減ってない!

      よくある・・・アレだね~\(^▽^)/ 今のところ風邪じゃないよー≫


じゃあ、なんなのさ!

≪人間流に言えば…鼻炎?かな!≫


え?・・・そうなの? 風邪じゃないの?・・・そうなのか~・・・

・・・・・一気に気が抜けたわ~(^▽^;) 良かったー・・・


もう、大騒ぎな昨日午後だったよねー・・・

ネコって、風邪引くと一気に悪化して死んじゃうかも~って事が多いって言うしー・・・

昨日なんて、病院に行くまでに あーでもない・こーでもない って感じでー・・・

点滴か?入院か?肺は大丈夫なのか?まさか死なないよな~・・・ってねー(^▽^;)


まさか、ワクチン打ってりゃ 猫風邪は予防出来るなんてー、知らなかったもんね~・・・






・・・で、鼻炎!なんですが・・・

季節性・・・が 一番可能性として高い!そうですにゃ

早い話が、気温の変化でちょいと異変! な感じです。。。

注射を2本 打って頂いてますので、今日は 昨日ほどクシャミも酷くはありませんにゃ


しかし・・・コレってー・・・治まるのを待つしかないそうで

クシャミが酷くなるようであれば、投薬・・・または注射 で、症状を抑える!だってー


目元の赤味は炎症らしい・・・これもまた消炎剤で症状を抑える程度しか出来ないらしい・・・


とりあえずー・・・気候が良くなって! 気温が安定すれば、治るでしょ\(^▽^)/





では・・・昨日の病院行く前のサジから
DSCF0138_20100419134203.jpg これじゃ、焦るよね~・・・誰だってー
目の周り クチャクチャだしね~・・・



DSCF0142_20100419134406.jpg キャー(; ̄Д ̄) ですか?
サジさん ネットで捕獲後、キャリーに入れて・・・振り返ったら彼女達が 固まってました(^▽^;)





さて、メイ君話題・・・

このところ・・・調子が良く、よく寝てるので ちょっと薬の間隔を空けてみました

それが3日前・・・昨日も30時間空けて、一錠・・・

・・・が、昨日の夜中から リバウンド(; ̄Д ̄) ダメじゃん・・・

今朝・・・・・・・昨日の夕方6時に飲んでるので、出来れば今日もその時間がベスト・・・

ですが!無理! いっちゃってますわ 目が・・・って事で今朝投与(^▽^;)

飲んで1時間で ↓
DSCF0143_20100419135305.jpg   DSCF0144_20100419135305.jpg
まだ目は厳しいままですが・・・寝る気になってくれました・・・(^▽^;)


それからさらに、1時間後・・・
DSCF0145_20100419135510.jpg フレちゃんの寝床にゴーインに添い寝
しばらくすると・・・フレちゃんが出て行きました・・・(*≧m≦*)ププッ


って事で・・・メイ君の薬漬・・・不本意ながら続行ですにゃ・・・(; ̄Д ̄)





No title
サジさん、どんな感じですか?...かわいそうに。
でも、うちのふぅも昨日はおめめグチャグチャで、
夜中はゲボリンコしてました。
体調崩しやすいんでしょうね。
暑かったり、寒かったり、人間だって変になりますし。
気圧変動に弱い私も「いいかげんにしてくれー」って
思ってます。

メイくんもはやく落ちつくといいですねぇ。
お薬飲まないと寝ないんですか?
ご飯も食べないとか?
心配ですねぇ。
[ 2010/04/22 00:28 ] [ 編集 ]
ちびたまの母さん♪
サジさん・・・かなり 咳が収まってます♪
目は・・・相変わらずですが、彼女 なんとな~く、この状況に慣れてきたみたいですにゃ(^▽^;)
マイペースでフミフミしつつ、まったり過ごしてます。

メイは(^▽^;) 神経異常と命名されてます(*≧m≦*)ププッ
普通は、一定期間で収まる発情状態なのですが・・・
(とは言え、彼は去勢してるので・・・発情自体が異常ですが)
かれの場合は 治まらずに発情しっぱなし(^▽^;)
不眠、不休で食事もしないで徘徊とマーキングと喧嘩を繰り返していますにゃ(^▽^;)
副作用があるのは承知の上で・・・薬に頼る事になりました。

この気圧の変動・・・もう限界です! は、私もですよ(^▽^;)
首や三半規管に不具合を持つ身ですから・・・
移動性の気圧と気圧の谷なんてー・・・地獄状態ですにゃ。。。

ふぅちゃん・・・ガンバレ\(^▽^)/ 慣れるしかなさそうだよこの季節は!
[ 2010/04/22 10:14 ] [ 編集 ]
No title
サジさん、たいしたことなくてよかったですね。
シェルターにいたころも、そういえばよく鼻ブヒして
きいろいお薬の乗ったごはんを食べていましたわ・・・

気温の変化もつらいですが、
私は低気圧が来ると、たちまち不調になります。

みんなのためにも、早くちゃんと春が来て欲しいですね~。
[ 2010/04/23 00:00 ] [ 編集 ]
ぷーめぐさん♪
サジさん・・・お嬢様ですからね~(^▽^;)
でも、まさか・まさかぁ~の結果に気が抜けた感じですにゃ(*≧m≦*)ププッ
風邪じゃなくて、ホント!よかったです♪

ありゃま!ぷーめぐさんも、低気圧がダメな方ですか~?!
私は低気圧もダメですが・・・
それ以上に、≪移動性≫と名の付いた気圧がダメで(^▽^;)
≪谷≫が真上を通過中は、耳鳴りが大音響で鳴ってますにゃ
カレンダーでは もう、とっくに春なのにねー・・・
ここ2日の寒さは・・・トホホ・・・な季節ですにゃ!
[ 2010/04/24 09:15 ] [ 編集 ]
No title
サジさん初め、皆さまいかがですか?
今日は晴れましたが、また崩れるそうな・・
お大切になさってくださいね♪
あっ、あと、ブログにリンクさせていただきました。(^o^)
[ 2010/04/25 19:17 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
この異常気象・・・なんとかならないかにゃ~・・・
な、感じですよね~(^▽^;)

サジさんは慣れてきましたね!この季節に\(^▽^)/
時々 クシャミしてますが、ケロッとしてます
問題は≪目≫ですが・・・こりゃ~もう、毎日拭き取る!ですかね~・・・

リンク、ありがとうー\(^▽^)/ ございまーす♪
(^▽^;) アタクシ・・・了解も取らずに勝手にリンクしてますにゃ(^▽^;)
[ 2010/04/26 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード