にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

メイ君(^▽^;) 今期2回目のホルモン

2010/05/13 10:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

前回から2週間目(*^.^*)エヘッ

2回目の黄体ホルモンを注射してきました

沈静麻酔が覚める前に帰宅・・・全身洗濯(^▽^;)
DSCF0072_20100513095039.jpg 帰るなり…ココに直行

DSCF0074_20100513095039.jpg 不思議と目は開いてるままなメイ
さ~ってっと・・・洗いまくらないと(^▽^;) 全身ウン●・シッシまみれでクチャーイ(≧ヘ≦) ムゥ


今回、ちょっと洗うのに時間がかかってしまいましたにゃ・・・

ラバーブラシでジャカジャカ洗ってると・・・大量の毛が抜けて行きました・・・

やってもやっても、どんどん抜けて行く・・・禿げるんじゃないかと心配になりつつもジャカジャカ(^▽^;)


無事、洗濯終了\(^▽^)/
DSCF0079_20100513095039.jpg   DSCF0081_20100513095039.jpg
こっからが更に一仕事だにゃ。ドライヤー片手に30分~40分


その後、一番デカイケージで御休み頂いて・・・

朝、4時前から ≪ご飯ー≫ と騒いでました(; ̄Д ̄)


前回の注射で8割近く≪付き物が落ちた感じ≫ でしたので、今回は・・・

出来れば、ぜーんぶ落として欲しいな~・・・と思いつつ・・・(^▽^;)


とは言え、注射は3回で1クールなので、2週間後に再度注射ですにゃ♪




さて、ダイエットー(≧m≦)ぷっ! なダンゴさん

一日2回の食事にオカラを混ぜ込んで・・・3週間が過ぎました

一回で70gのドライフードを食べていたのですが

その一回の量のバランスを・・・

ドライフード 40g + オカラ25g

オカラは 乾燥オカラではなく、お豆腐屋さんで仕入れてます♪


さーって、どうでしょう?今日のダンゴさんは、こんな感じ
DSCF0063_20100513101332.jpg  DSCF0071_20100513101331.jpg
画像にすると・・・(^▽^;)分かりにくね~・・・(^▽^;)

そんじゃ、見比べてみましょうか\(^▽^)/
P1840071.jpg  P1840072.jpg
ダイエット前のダンゴさん♪ 比べる所は…首ですワン、この太さ、今の画像と微妙に違いが・・・



脂肪・・・落ちてますよね~(^▽^;) 分かりにくいか・・・

でも、落ちてますよ、かなり軽く感じますから~\(^▽^)/

今週末、爪切りに行きますので・・・(^▽^;)しっかり体重計に乗ってきますワン♪

(; ̄Д ̄)でもね~・・・飼い主的には複雑な思いも・・・

だってー、パグのスタンダードはダイエット前の画像の方が近いんですよ――(^▽^;)

ショードッグにも匹敵するスタイルのダンゴさんなのにー(≧ヘ≦) ムゥ なーんてね~(^▽^;)




では、今日の最後はこの方\(^▽^)/
DSCF0058_20100513102635.jpg  DSCF0059_20100513102635.jpg



NoTitle
おからダイエット私もやりますわん。
明日おから買って来よう!・・ってまだ買いに行ってない私です。。
だんごさんは何キロですか?
ベルは7カ月で我家に来ましたが4.6キロ程。その後5.2程2歳頃6.4となり・・・娘の作った手作りクッキーが今思えばなんつーカロリーの高いおやつだったのだろう。
7キロになりまして、ステロイドでカッカし、8キロですよ~
これはマズイっす。気合い入れなきゃ!です。
確かにだんござんお腹すっきりに見えますよ。
アコさんも鎮静がかかってるように不思議な雰囲気醸し出していますにゃ~。メイさん良くなりつつあるのですね(=^・^=)
[ 2010/05/13 23:23 ] [ 編集 ]
NoTitle
鎮静が覚めきってないメイくん。。。
やりたい放題って状態ですね。
こんなにおとなしくシャンプーできたら、どんなに楽か。
...ってうちの子はぜーんぜん洗ってませんケド^^;
メイくん、今度も良い方向にいきますように。

ダンゴちゃん、う~ん。。。痩せた??
基本的にずんぐりしているわんちゃんだから、
わかりにくいかも(笑)
私はにゃんこもわんこもおデブが好みです。
身体に悪くなければどんどん太らせたい(笑)
[ 2010/05/13 23:44 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
え――――――8キロですか~(^▽^;)
ダンゴは9.5㌔で、ドクターストップですワン
ベルちゃん(^▽^;) いいもの食べてましたねー♪
ピュアミックスなベルちゃんのベスト体重って・・・どのくらいなんでしょうね~?

アコさんに限らず・・・アゴ3姉妹、何故か爆睡の熟睡状態は≪へそ天万歳姿≫なんですよ(笑)

ベルちゃーん♪ オカラダイエット、頑張ってね~\(^▽^)/
美味しいらしく・・・ワンさん達には評判のいいダイエットらしいですよ♪
[ 2010/05/14 09:19 ] [ 編集 ]
ちびたまの母さん♪
沈静麻酔なメイ・・・ほーんと、やりたい放題ですにゃ♪
アゴ姉妹は去年、丸刈りにした時に洗ってますが・・・
今年は、どうしましょうね~・・・って感じですにゃ

フレは犬並みに大人しく洗わせてくれます♪
沈静かかってなくても、メイも大人しい方ですが・・・
口煩いんですよ(^▽^;) にゃーにゃー騒ぎっぱなしでー
沈静かかってて何が楽ってー・・・ドライヤーが自由にかけられる(≧m≦)ぷっ!ですにゃ

ダンゴ・・・分かりにくいんですが、痩せました\(^▽^)/
全体に、5ミリ厚の脂肪の着ぐるみを脱いだ感じですワン♪

きゃー\(^▽^)/ おデブが好み! 一緒ですねー(笑)
アコさんの太過ぎ?を心配しつつ・・・≪うわ♪好みだにゃ≫なーんてつぶやいてますにゃ
[ 2010/05/14 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード