にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

行列ができる・・・(^▽^;)

毎朝、繰り返されるこの景色・・・(^▽^;)
DSCF0189_20100609081009.jpg アコさん、順番待ちですか?

DSCF0191_20100609081009.jpg そろそろ終わりそうですよ♪

DSCF0192_20100609081008.jpg 出てきましたよ~\(^▽^)/

ってな感じで…毎朝、行列を作っていますにゃ♪

この順番待ち、一度では終わらないから 面白い♪

毎朝3回ぐらい繰り返されますにゃ

しかも…待ってる方がその時々で違う…(^▽^;)



長毛さん達の行列が終わると…
DSCF0197_20100609081626.jpg フレちゃんが確認、つまみ食いに(^▽^;)

フレちゃん…決まった所にフードを出しても 気まぐれで 食べたり食べなかったり…

身体的に問題無い子なので、≪好きな所で好きに食べてもイイ≫ お気楽にゃんですね♪


食後…まったりして・・・
DSCF0195_20100609082206.jpg 毛繕いなど…しつつ…な、サジさん♪ 


DSCF0196_20100609082206.jpg 今朝、2回目の行列が始まりそうですね♪
ファルさん、先に行きますか?サジの後に続きますか?\(^▽^)/





今日は朝から雨でしたから、散歩は中止(≧ヘ≦) ムゥ

早々、ご飯を食べて…室内を歩きまわる事1時間・・・

にゃん達のご飯タイム前にケージ入り~ DSCF0193_20100609082944.jpg まったり~

夕方まで、こんな感じで過ごすダンゴさんでーっす(@^∇^@) わぁーい 
                                   (飼い主的にはかなり楽な性格の子♪)

普通、パグはこんなじゃないよー…(^▽^;)

ダンゴさんは、特別♪だよな~・・・ って、つくづく思う 今日この頃(≧m≦)ぷっ!



さて、毎朝の恒例行事が・・・もう一つ・・・

ファル・サジ・アコ様達を追い回して・・・追いつめて・・・目を拭き拭き~・・・ってね♪

…で、ちょっと確認、アコさん! DSCF0185_20100609084030.jpg
あ~…右目の目頭付近が・・・もうちょっと拭かせて下さるかしらね~・・・



DSCF0186_20100609084030.jpg って、手を近付けたら・・・、?・・・???
何?その左手ー・・・(; ̄Д ̄) やる気ね!


DSCF0187_20100609084030.jpg おおおぉ~・・・
思わず、カメラを持つ左手は引いちゃいましたが(^▽^;)コットン持つ右手は忘れてました(^▽^;)

この後・・・バシバイバシーッと来ましたね~(; ̄Д ̄)

爪切りしてますから、被害は最小限に抑えられてますが・・・

≪本気≫と≪威嚇≫を使い分けるアコさん・・・今日は本気でした・・・(^▽^;)



Comment

NoTitle

アコさんのおめめ拭き、至難の業ですね!
それでもバシバシがあるのね~><。
威嚇と本気を使い分ける。賢いねアコさん。
うちは、めくそを片目とったらドピャー!て逃げてしばらく籠城してます^^。んでそろ~っと出てきたら
もう片目を。
順番待ち姿かわいいですね♪
  • posted by ちーぽーぱん♪
  • URL
  • 2010.06/10 01:17分
  • [Edit]

ちーぽーぱん♪さん♪

アコさん・・・結構な力が入ってのバシバシーッ ですからね~(^▽^;)
爪は丸くても、ちゃーんと赤スジが付くんですよ!手に、腕に(≧m≦)ぷっ!

あら~・・・目くそ取り(^▽^;) メイと同じですにゃ\(^▽^)/
メイは逃げませんよぉ~、どっちかって言うと≪取ってくれ≫な態度です。
ちなみに、鼻くそも、ホジホジさせてくれますにゃ♪
我が家で唯一、人間に従順な猫です。。。

順番待ち・・・一番でっかい図体のアコさんが待ちになった時が
めっちゃかわいいんですよ~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.06/11 09:48分
  • [Edit]

NoTitle

PTAさんのお家ではいつのまにかみんなの決まりが出来ていたのですね。
夜にゃんず達が話し合っていたりして。(笑)

リリーは目の周りがよごれないので助かってますにゃ。
来た当初流血(私)してトリマーさん任せになってます。(^O^)/
ミルティパンチもなかなかですが、アコさんパンチと対決したらどっちが勝つかなぁ。
気の強さではやはり女性・・・?

リリーママさん♪

(^▽^;) いつの間にか、猫達の行動に幾つかのパターンが見られるようになってきました
まあ、マンション暮らしの多頭生活なので、勝手気ままも ある程度制限付き♪ですにゃ

リリーちゃん♪ 目の周りが汚れないのはいいですね\(^▽^)/
(*^.^*)エヘッ うちは、3アゴ共に、めっちゃキチャナ~イですよ(^▽^;)
アコさん、ファルさんはパグ並みに潰れてますもん、顔が(≧m≦)ぷっ!
ちょっとマシ!なのがサジさん♪ですにゃ~

パンチは絶対アコさんの方が強いと思います!!!(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2010.06/12 10:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード