2010
06.16

餌やりがバレた・・・

Category: 未分類
友人Yさんからメールが入った・・・

≪突然ですが、野良猫を保護して里親を探すには どこまでの事をすればいいのかなぁ?

いつもエサやってるので 今日、注意されました(^▽^;)≫


なーんてメールが6月3日に入ってきた(^▽^;)

そりゃバレだろうね~・・・会社出勤時間にそれやっちゃぁ~(^▽^;)


あれこれメールと電話でやり取りしながら・・・ここ一週間 音沙汰なしだったので

適当に上手くやってるんだろうな~・・・なんて楽天的にほっといたら またメール


≪犬猫●●●さんと●●119さん・・・どっちに相談すればいいと思う?≫


(^▽^;) 犬猫●●●さんかな~・・・って返信打って、サイトを確認したら

≪ただ今、一般の相談はご遠慮下さい・・・≫な事が・・・(^▽^;)



Yさんに、捕獲は私達でやるしかないかもね~・・・って事で・・・


まず~・・・3段ケージを発注(保護後の為に)、Yさんちに送り付ける手配を月曜日にして・・・




火曜日、捕獲を決行 昨日だにゃ(^▽^;) 

昨日は夕方からの雨(≧ヘ≦) ムゥ でしたが・・・これが良かった♪

夜7時・・・暗闇にまぎれて、小型ケージをセット

Yさんが猫を探し、見つけて誘導・・・ケージにドライフードを入れて・・・

と、同時に猫がケージに入ったラッキー\(^▽^)/


アゴ3姉妹より扱いやすい野良ちゃんでした\(^▽^)/



え~・・・この時、もう1頭・・・さらに、その後ろにもう1頭・・・

≪私達も そのご飯の入ったケージに一緒に入れて下さいにゃ♪≫

な、感じでいらっしゃいました・・・

無理です! ごめんよ、今日はこの子だけ連れて行くの

シーバの小袋を一つ出して、食べて頂きました・・・


もう一人の友人Sさんが車で駆けつけて来てくれるのを待つ間・・・

他の猫達が、捕獲した猫を呼んで泣いてました 後ろ髪を引かれる思いでしたね~・・・


この地区・・・真っ当なボラさん居ないのかなぁ・・・

半端じゃない数だよ、人馴れした野良猫さん! しかも去勢してないしー…きっと避妊も…

環境的には、≪理想的な地域猫地区≫になれる感じなんですがね~…




この度、捕獲に際して相談させて頂きました≪のらねこ墨田≫の秋元さん♪

ありがとうございました\(^▽^)/ (^▽^;)今後とも、宜しくお願い致します(^▽^;)






ただ今、保護した猫は 動物病院で健康チェックと避妊手術を・・・そして

友人宅に3段ケージが届くまで・・・今週の週末までそのまま入院です。


20日、日曜日・・・ケージ組み立て手伝いと・・・保護にゃんの画像を撮りに(^▽^;)

またまた、Yさんちに行きますにゃ・・・\(^▽^)/

 

ただ今、願いまくっています! ウィルス検査、陰性でありますように・・・神様~







では、我が家・・・\(^▽^)/
DSC01610.jpg 久しぶり~\(^▽^)/
ミニピンのルーク君♪ 

DSC01626.jpg   DSC01635.jpg
こちらはボステリのクゥちゃん♪       最近ダンゴさんは匂いを嗅ぎまくりですワン


DSC01636.jpg ルーク君は男の子なのにね~・・・
ナニゲに嫌がってます・・・ダンゴさん!いい加減にして下さい(; ̄Д ̄)




朝・・・目を拭く前です(; ̄Д ̄)
DSCF0198_20100616111008.jpg   DSCF0195_20100616111008.jpg
全員が避難体制・・・何事?・・・なーんてね(^▽^;)  ダンゴさんが出てるんですよ♪

DSCF0194_20100616111009.jpg (^▽^;)やっぱ汚いね~目が(^▽^;)




IMG_5185.jpg   IMG_5187.jpg



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/179-b797ad9e
トラックバック
コメント
にゃんと!PTAさんもお疲れ様です。
そんなにたくさん未手術の猫がいるのですか?
驚きだにゃ~。
増える一方でたいへんですね。。

まだ残っている猫達もなんとかしたいところですね。
人慣れしているなら心配だし・・。


リリーママdot 2010.06.16 15:16 | 編集
この地区・・・人馴れ猫がほとんどなんですよ(^▽^;)
友人以外の≪プロの餌やり≫(笑)がかなり横行してるみたいで(^▽^;)

男の子の後ろ姿が・・・皆、ずっしり重い袋を下げてました。

それに、ちょっと気になる事も・・・
これだけ、未去勢・未避妊なんだから、今時期は子育てしてそうなんですが
子猫の鳴き声がまったくしない・・・おかしくないですか?これって?

保健所が猫の引き出しに積極的に応じてる地区なんですが・・・
子猫だけは引き出せないらしいんですよ・・・

野良猫に子供を産ませて、片っぱしから里親探しをするボラさんって・・・いるのかなぁ?


ちなみに・・・ココ・・・我が家から電車とバスを乗り継いで・・・1時間30分(^▽^;)
友人には申し訳ないが頻繁に行きたくない所ですにゃ♪
環境はイイ所よん\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
うずら&あんこのPTAdot 2010.06.17 10:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top