2010
06.21

猫な日曜日でしたね(^▽^;)

Category: 未分類
捕獲した猫さん・・・避妊手術してました・・・

もう、開けてビーックリ(; ̄Д ̄) な…感じー・・・

飼い猫?って思ったんですが、Yさんが ≪ぜーったい それは無い≫ってさ~・・・




では\(^▽^)/ 画像から(^▽^;)
004.jpg   006.jpg

009_20100621152439.jpg   013.jpg

014.jpg   015_20100621152438.jpg

017.jpg   018.jpg


すりすり~、抱っこも出来て 甘え上手な女の子でーっす♪


さて、この子ですが・・・ここまで人馴れしてるんだし・・・ねー!!!

≪先住猫との相性もあるし、一週間ほど様子見して上手く行けば飼おう≫ な感じのYさん♪

イエイエ・・・先住猫となんとか上手くやってもらって・・・絶対、飼いましょう\(^▽^)/



里親さんを探すにしても、自分で飼うにしても トイレの躾など

ある程度、彼女が家に置いて馴らさないと出せないだろうし・・・


とりあえず・・・

夜泣きが収まって、部屋の中で15歳の先住猫と上手く行くように願ってる♪だにゃ\(^▽^)/



外に出たいと夜泣きがひどい状態で・・・

15歳の先住猫(♀)が ストレスで口の周りにヨダレをダラダラ状態で引きこもり

ご飯も食べる事が出来ないー・・・な、昨日の夜




↑ どうしたらいいのだろう・・・な、彼女・・・

ケージを布で覆う・・・くらいしかアイデアがない私です(^▽^;)


ガンバレ先住にゃんこ♪







そして、こっからは我が家だにゃ・・・
DSCF0200_20100621160648.jpg   DSCF0203_20100621160647.jpg
メイ君、最近ココで寝てます(^▽^;) ココはフレちゃんのご飯場です(; ̄Д ̄)


ダンゴさん・・・ダイエットして呼吸が楽になりました\(^▽^)/ 良かった~♪
DSCF0208_20100621160903.jpg   DSCF0209_20100621160902.jpg
太ってると夏はシンドイしねー・・・byダンゴ



昨夜の画像\(^▽^)/
DSCF0215_20100621161302.jpg   DSCF0219_20100621161301.jpg
背中・・・痛くない?最近平気で接近してるよね~♪横で寝てるのって…メイ君だよ(^▽^;)




DSCF0217_20100621161302.jpg   DSCF0218_20100621161302.jpg
これまたファルと同じスタイルだにゃ(≧m≦)ぷっ!痛くないんだろうね~背中(^▽^;)

DSCF0216_20100621161302.jpgアコさん・・・見てる先にメイだにゃ!




DSCF0206_20100621162703.jpg この画像は土曜日!
モフモフなのはいいが・・・どうも抜け毛がそのまま毛玉になりそう・・・


って事で、今日は恒例の爪切りブラッシング\(^▽^)/

DSCF0225_20100621162045.jpg   DSCF0227_20100621162856.jpg
(^▽^;) ブラシをかけて・・・1時間弱・・・キリがない・・・切っちゃえ~\(^▽^)/

って事で、適当にカット\(^▽^)/ なんとなくスッキリ♪




DSCF0223_20100621162855.jpg今日も長々イタぶってくれましたね…(≧ヘ≦) ムゥ
(; ̄Д ̄)ありゃ~・・・目元の黒ずみが・・・取れてない・・・(^▽^;)水拭きでも駄目かぁ~・・・




トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/180-e2b1b45a
トラックバック
コメント
保護猫さん身体の具合はいかがですか?
随分慣れているようす。
捨てられてしまったのか、迷子になってしまったのか・・
お友達のお家でお迎えしてもらいたいものだにゃ。
残りの猫さん達ももしかして不妊手術してあるのかしらねぇ。

PTAさんチョキチョキもしたり・・お疲れさまでした。
リリーママdot 2010.06.21 21:29 | 編集
それがねー・・・なんとも不思議な事で・・・(^▽^;)
男の子達は立派な袋を下げていたので、去勢はしてないんですが・・・
この子だけ、避妊手術をしていたのかな~・・・?
Yさんがこの子に出会い始めたのってー・・・去年の春先で
まだ子猫・・・と言っても5ヶ月ぐらいの小ささだったそうです
その頃から人馴れしていたらしく、誰にでもご飯をねだる子だったそう

捕獲の時に ≪私も~≫な感じで来ていた子って
黒猫と・・・ミルティちゃんそっくりの毛色の子
Yさんに言わせると≪黄金色≫(笑) だそう。
その時には居なかったのですが、1年弱の子と長毛の洋猫・・・
私がタクシーで流してる時に見かけた白い子

大体の子が、ごろすりとは行かなくても、人馴れしているそうです

体調は、脱水症状が見られる程度で・・・
両目共にシュン幕が出てきてますが、栄養状態が良くなれば治ると思います。

Yさん・・・挑戦初日が開けて・・・ギブUPでしたね(^▽^;)

うずら&あんこのPTAdot 2010.06.22 09:16 | 編集
こんばんは、なんとかお家で過ごせるようになって良かったですね♪うちも、成猫を慣らすのは、まず部屋に隔離、で、少しずつ先住と顔合わせしながら、
大丈夫かな~て頃に、目の届く範囲でフリータイム。
フリーも時間を決めて、また部屋に戻す。
完全に解放できるのは、1か月くらいはかかるけど、
よほどナーバスな先住ちゃんでないかぎり、
落ち着くのはうまいこと距離おいて、
気付いたら遊ぶ~みたいになってますね♪

多頭って良いとこもありゃ、難しいとこもありますもんね~。メリットは、他の子と遊ぶからストレスがたまらない!これはホントにそう思います。
ちーぽーぱんdot 2010.06.22 22:44 | 編集
なかなか難しいところですよ(^▽^;)その ≪ゆっくり、じっくり≫・・・が(^▽^;)
とは言え、なんとかしないとね~♪

15歳で1頭飼い生活のみの先住にゃん(^▽^;)
友人は、≪かなり神経質な子≫って言ってますが
私が会った時に感じた印象は≪普通に神経質系≫で、うちのメイよりマシ!
なんですけどね~・・・(^▽^;)

Yさん・・・かなり大雑把な人…大らか(笑)だから~(^▽^;)
もう少し、キメ細やかに・・・って思うんですが
彼女も仕事が忙しくて、朝8時30分には家を出て
帰宅は早くても夜10時過ぎ・・・遅い時は午前様だしね~・・・
土日も出勤有り(; ̄Д ̄)

今回は気持ちの方が先走った感じが・・・否めませんにゃ(^▽^;)

うずら&あんこのPTAdot 2010.06.23 10:12 | 編集
こちらでも保護が!

母猫ちゃんの室内馴れには、うちも苦戦しましたが、
こちらのお宅の場合、先住ちゃんの健康状態が気になりますね。
あまり、無理なさらずに・・・こんなに馴れなれな子なら、里親募集も出来るかも知れません。

うちのあかねちゃんは、室内の生活に慣れるのに一苦労でした。やっと、毛づくろいするようになりました。人馴れはまだこれから・・・。

地域猫や、えさやりさんの現場もいろいろですね。
一匹でも多く、家猫として暮らせますように。
ぷーめぐdot 2010.06.23 21:59 | 編集
室内馴れはバッチリ\(^▽^)/
ケージに入れて泣き騒ぐより・・・もうフリーにしちゃえ♪と思ったらしく
先ほど≪ケージから出して、私は出勤≫なメールが入ってきてました(^▽^;)

先住猫より先に Yさんが音を上げている状態ですね~
来週から里親募集ですかね~(^▽^;)
とは言え、里親さんが見つかるまでは、彼女の家で暮らすことになりますから
気を配らないといけないのは、15歳の先住にゃんに対してなんですけどね~(^▽^;)
うずら&あんこのPTAdot 2010.06.24 10:14 | 編集
お久しぶりで~す!
しばらくみないうちに...。
あら、ファルさんとメイくん、イイ感じ♪
メイくん落ち着いてますしね。
うちはーーー、あいかわらずですよぉ。
しじみんが逃げるのがうまくなったので、
襲われることはありませんが、追いかけられるのは
年中です。

ダンゴちゃん。。。くつろいでますねぇ~(笑)
PTAさんも早起きの季節がやってきましたね。

ちびたまの母dot 2010.06.27 01:02 | 編集
こんにちは\(^▽^)/
ファルとメイは微妙なんですが、一応 落ち着いてます♪
ただ今、アコさんとメイ&フレに戦いが起きてますにゃ(^▽^;)

一昨日の夜中、派手は騒ぎに飛び起きたのですが・・・
事は終了・・・床に点々と毛玉が散乱・・・やられたのは?
フレ&メイでしたにゃ(^▽^;) しかし、悲鳴はアコさん(^▽^;)

まぁ~、メイが落ち着いてるし、事が毎日ではないのが、救いです♪

朝、4時45分か一日が始まる我が家です・・・(^▽^;)
うずら&あんこのPTAdot 2010.06.27 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top