にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

野良ちゃん少し復活・・・

御近所の玄関先~裏庭を住処にしている長毛野良ちゃん♪

年明けから、ほぼ半年…体調が思わしくなく、額や首から大量の血を噴き出していたのですが

ここ2~3週間ほどは、傷もきれいに治ってるっぽく

目も目ヤニが大量に流れ出て、ほぼ潰れ状態だったのが・・・ちょっとだけ開いてる状態に

今がチャンスかも・・・と思い、玄関先を提供して下さってるTさんに

≪去勢しましょうよ。ここまで回復してれば出来そうですよ♪≫



って事でー・・・

先週 土曜日は長毛野良の去勢手術~\(^▽^)/


で、お世話になったんですよ南中野地域ねこの会様に\(^▽^)/


こちらは、殺処分ゼロを目指す獣医師グループの協力を得て

野良ネコの去勢、避妊手術を行っている、中野区区民公益活動団体さんです


今回、杉並区の助成金チケットの申請も考えていたのですが・・・

6月に申請して・・・チケットは11月に降りるらしく・・・

それでは、間に合わないかも・・・って事で

以前、ボラさんから聞いていたこちらの団体に連絡を取らせて頂いて

無事、野良ネコ価格で去勢、及びレボリューションを購入する事が出来ました

大変お世話になりました\(^▽^)/ 次回も宜しくお願い致します(^▽^;)




では、我が家・・・

先日、ファルさんを とっ捕まえて爪切り等してる時に気が付いたのですが・・・

歯が・・・グラグラ~(; ̄Д ̄) 前歯・・・一本だけ抜けかかってる?っぽいんですよー

ちょっと見せてよー・・・もう一度
DSCF0233_20100628102138.jpg 口を開けてー・・・
なーんてやっても無理だよねー(^▽^;) 

では、一応 行きましょか?ねっ!ワクチンも打たなきゃだしー・・・

って事で、先週木曜日に行ってきましたにゃ\(^▽^)/


≪先生、ココ・・・ココの歯がグラグラでー・・・≫

なーんてファルの口に親指をねじ込んで開けさせようととたん・・・≪バクッ!≫

(; ̄Д ̄)しまったー・・・噛みつくんだったー・・・

なーんてお馬鹿な私・・・(^▽^;) 


・・・で、先生が慣れた手で見て≪歯は自然に抜けるでしょう≫ って事に


あ~あ・・・痛いよー、親指(≧ヘ≦) ムゥ






こちらはアコさん・・・
DSCF0235_20100628103340.jpg 気持ち良さそうですにゃ~
フカフカな所ですが・・・


先日、丸洗いクリーニングに出そうと ココに乗せていたら・・・数分もしないでアコさん登場
DSCF0234_20100628103340.jpg 私のベットですよね!ココ!!!
(^▽^;)違います! 丸洗いに出します・・・が、それまでは使ってもいいですよ♪



今日の最後はDSCF0236_20100628103857.jpg 癒し系パグ\(^▽^)/





ところで・・・友人のYさん\(^▽^)/

昨日のTELで・・・

あれこれ話していたのですが・・・≪もうちょっと様子見してみよう≫って事に

そうですねー・・・\(^▽^)/

今回は、猫より先にイッパイ・イッパイで、呼吸困難な状態だった感じのYさんですから~

冷静に・・・そして、一匹だけで15年も室内で孤独に耐えてきた先住猫の今後も含めて

今回の、保護猫≪トラ≫ちゃんを手放す事は慎重に考えてみましょう♪

ここまで、穏やかな野良さんは 先ずいないよ~・・・

先住猫も、住み分けていれば ご飯とトイレは普通に使って行けそうだし・・・ね~\(^▽^)/


って事で・・・様子見でーっす♪\(^▽^)/



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

長毛のらちゃんはこれからつらいね~。
まして、怪我もあるのでは大変だ~。

何とか保護できないのかすらね。。。

あこさんお布団の上で幸せそう♪
ベルさん、8・1キロから8キロになりますた。

NoTitle 

ファルさんの歯、なんでグラグラになっちゃったんでしょう?
そーんなお年寄りのはずないし...。
まさか乳歯?...なわけないし。
ケガ?ケンカ?
ご飯食べるのに不便じゃないのかなぁ。
...あ、PTAさんの親指さんのことも心配してますよ~^^;
おだいじにしてください!

ダンゴちゃんは、ほんとに癒し系だわ...。
  • posted by ちびたまの母 
  • URL 
  • 2010.06/29 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

リリーママさん♪ 

(^▽^;) 保護しても、先ず里親探しが無理でしょう・・・
な、くらい状態が悪いんですよぉ(^▽^;)

今は Tさんの玄関先で(ポーチになっているので雨は凌げます)寝てますにゃ
去勢したので、喧嘩や発情からは遠ざかってくれると思うんですが・・・

先日リリースの時に、ボラさんがTさんに≪洗ったら綺麗になりますよ~この子!
ノルウェー~~~キャットみたいだしー≫なーんて言って下さいましたから
洗う気になったみたいで(^▽^;)
≪レボリューションしちゃって洗ってもいいかしら~?≫なTELが・・・
う~ん・・・ちょっとお天気が悪すぎー・・・だったので
≪レボして、天気が回復するまで待って洗った方がイイですよー\(^▽^)/≫
って、返事しておきましたにゃ(^▽^;)


御近所さんで・・・毎日のように会う・・・って、この関係が・・・なかなか難しい(^▽^;)

≪あら~この子ノルウェー~~みたいな・・・・・・・・・≫
の一言でも、私が言うと
≪じゃぁ~連れて帰って下さらない?この子PTAさんち、一匹ぐらい増えてもいいんじゃない≫
だったんですがねー(^▽^;)
他力本願な私は、時々ボラさんを引っ張り出してますにゃ\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびたまの母さん♪ 

乳歯ではないそうです(^▽^;)
私も、乳歯かも?と思ってたんですが
立派な永久歯!・・・が、抜けかかってるんですよ(^▽^;)

場所は、ド真ん中の前歯・・・
ただ、この歯・・・ちょっと位置が奥まって生えてるんですが・・・
まぁ、自然に抜けるまで待つしかないですにゃ~

ご飯を食べるのには不便を感じてないみたいですが・・・
グラグラしてますので・・・私が気になってー(^▽^;)
早く抜けないかな~・・・ってね(^▽^;)

獣医さんの所で、猫はワクチンと・・・ちょっと口を見てもらっただけですが
私は病院のタオルを血だらけにして、抗生剤の軟膏を付けてもらってー・・・
カットバンまで貼って貰いました(≧m≦)ぷっ!

もう治ってまーっす♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2010.06/30 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード